恐怖の関門、再び

スポンサーリンク

金曜日の夜に、こんにちわ。
巨人がついに阪神の連続勝ち越しをストップさせましたね。
今年のプロ野球セ・リーグは久しぶりに「伝統の一戦」が面白くなりそうですね。局長です。

─── さて、本日は少し軽めでライトな更新でご容赦を。

寿喜

のっぴきならない事情があって、昨夜は帰りが遅かったのだ。
その上、眠くて眠くてしょうがなく、意識も遠のいてきたので、本ブログの更新作業に割く時間がなかった。

ということで、他愛もない動物たちの日中の様子を・・・・

ポメラニアン真熊

いや、ポメラニアン真熊にとっては、決して他愛もない状況ではない。
またも「恐怖の関門」が目の前に立ち塞がってしまているのだ。

「またも」? 以前にも同じようなことが・・・・

【前回】

ポメラニアン真熊&稚葉

前回はIKEAチェアを降りた隙に、ステップ(階段)用途のクッションをツンデレ三毛猫の稚葉に占領されてしまい、戻れなくなってしまっていたのだが、今回は少し事情が異なる。

オットマンのど真ん中に居座られてしまったことで、逆にIKEAチェアから降りられなくなってしまっているのだ。
水を飲みに降りることすらできない。

スポンサーリンク

この数分前は、こういったフォーメーションだった。

ポメラニアン真熊

なぜか真熊と寿喜のポジションが“定位置”とは逆になっており、その真正面に稚葉がサッカーのPK時のゴールキーパーの如く手足を伸ばして立ちはだかっているというポジショニング。

ポメラニアン真熊

それでも熟睡していた真熊にはなんら害のない状況だったのだが、気まぐれな寿喜がふいに起き出してしまったことで事態が一変した。

ポメラニアン真熊

やっぱり場所的にしっくり来なかったらしい寿喜が、本来の定位置に戻りたがった。
ここで初めて真熊は現在自分の置かれている状況を理解したのだった。

ポメラニアン真熊

結局、真熊も従来のポジションに戻ったはいいが、以降そこから一歩も動くことができなくなってしまった。
何年経っても稚葉への苦手意識が消えない真熊にとっては、「ヘビに睨まれた蛙」のような状態がけっこうな時間つづいたのであった。

ランキングに参加しています

寿喜に起こされたら動きを封じられてしまっていた真熊にクリックを

にほんブログ村
水を飲みに降りることすらできない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
なんとなく俺に目で訴えている困惑の表情にも二発目を。
今日の一言

稚葉は真熊を苦手としないどころか、最近では興味すらあるようだが、真熊は何年経っても…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、わかちゃんたらノビノビと( ̄▽ ̄)
    わかちゃんとしてはソファを2つとも占領されて、
    仕方なく自分はオットマンで寛いだのでしょうが、
    そこはまぐちゃんにとっては通り道。
    しかも横いっぱいに塞がれてしまいましたね。

    目が覚めた途端、どうやって降りようかと
    困ってしまってワンワンワワン。
    父上に訴えかけているまぐちゃんも可愛いですが、
    本人(犬)は必死ですよね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    やはり最近はわかばちゃんはまぐちゃんと仲良くなりたいんですね!
    まぐちゃんが何とか苦手意識を克服してくれると、違った光景が見られるのに。気長にですかね、無理かなぁ。

  3. とりっこ より:

    まさに関門再びですね(笑)

    まぐちゃんとスキンシップをはかりたいわかちゃんとしては自分はただオットマンにいるだけ。なんですよね^^;
    それが苦手意識MAXのまぐちゃんには関門になってしまった…(笑)
    やっぱりファーストインプレッションが良くなかったんですかねぇ
    (;∀;)
    ぜひとも仲良くして欲しいんだけどなぁ(>ω<)

    ところでことちゃんとまぐちゃんが場所を入れ替わった時はまぐちゃん普通に動けたんですか?
    まさかわかちゃんの方へ行かないように手すりを飛び越えた!?!?
    わかちゃん、相当な圧の持ち主ですw

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃん、マグちゃんに興味津々ですね。
    やっとマグちゃんの魅力に気づいてきたんでしょうか。
    マグちゃんがちょっと心を許してあげれば、すぐにいい感じになれそうだけど
    やっぱり難しいですかねぇ。

    ちょっと重いお話が続いていたので、今日の少し軽めでライトなお話に
    正直ホッとしました。

  5. くうぱぱ より:

    恐怖の関門でも、実に平和なほのぼのとした雰囲気を醸し出しているいいお写真です❕❕
    局長はゆっくりしてくださいね❕❕

  6. 黒字の母ちゃん より:

    まぐちゃん(笑)
    可愛い。
    少しずつ仲良くなっていければ良いですね☺️

タイトルとURLをコピーしました