元気な真熊、憂鬱な寿喜

スポンサーリンク

「515事件」の日に、こんにちわ。
気持ちのいいぽかぽか陽気だというのに、ステイホームしなきゃならないもったいなさ。
来年の今頃は元の生活に戻れるのでしょうか。去年の今頃も同じようなことを呟いた局長です。

─── さて、実になんてことのない、ある日の光景。

現在「育休中」で、主に料理と家事を担当している俺は、たまには洒落っ気づいてみようと、ちょっと気取ったサンドウィッチを作ってみた。
トーストに、ハムと、ドレッシングと和えたキャベツとを挟んだだけのものだが。

ポメラニアン真熊

すると、さっきまで熟睡していたはずのポメラニアン真熊が、いつの間にやら嫁女房小倅こせがれの間にシレっとスタンバイしていた。

とはいえ、こういうシーンでもほぼ食べさせてあげない“鉄の女”嫁女房。

ポメラニアン真熊

叱ることができず、躾け面は甘々のくせに、食べ物に関してはやたらと厳しさを見せる。

真熊もそれを分かっているので、“高速ガリガリ”のような積極的な“おねだり”はしない。
只々少し悲しげな目をしながら、美味しそうに食べる嫁女房を見つめるのみ。

ポメラニアン真熊

でも、俺なら間違いなく食べさせてくれると踏んでいるらしく、すぐに気持ちを切り替えてターゲティングを変更。

賢い判断である。
トーストの“”部分を食べさせてしまったではないか・・・・

スポンサーリンク

これはまた別の日、寿喜を構ってやる嫁女房。

寿喜

実は最近、寿喜の元気がない。

大好きな“にいぼん”(石像猫にいな)がいなくなり、嫁女房も小倅の世話ばかりでろくに相手をしてくれないため、一日の大半を寝て過ごすようになってしまった。

寿喜

先日の病院で院長先生にその旨を伝えると、少し恐ろしいことを言われたのだ。

院長先生
院長先生

気を付けてくださいね。
やきもち”から猫が赤ちゃんにスプレーを掛けちゃうケースもありますからね。
奥さんは大変だとは思いますが、コトちゃんのことも構ってあげるようにしてください。

そのため、寿喜を傷つけないよう、小倅が寝ている間に寿喜をケアするという気づかいを強いられている嫁女房なのであった。

ランキングに参加しています

元気のない寿喜と、むしろ調子の良さそうな真熊に応援クリックを是非

にほんブログ村
ジェラシーに駆られているらしい寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
ターゲティングが正しくできている真熊にも二発目を。
今日の一言

嫁女房が産後の骨盤矯正に出掛けてしまったので、小倅との“魔のお留守番”に・・・・ 不安だ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    美味しそうなサンドウィッチ🥪
    何だかお腹が空いてきました。
    まぐちゃんがすぐそばで待機してるけど
    絶対にあげない嫁女房ちゃん(^ ^)
    なんだかんだと少しはくれる父上。
    まぐちゃん、ちゃんと分かってますね。

    コトちゃんよ様子が心配ですね。
    この心の傷を癒してあげられるのは
    嫁女房ちゃんだけかもしれません。
    大変でしょうけれど、頑張って下さい。
    コトちゃん、スプレーはいけませんよ、スプレーは。

    85歳の義母が今日、1回目のワクチン接種でした。
    早くワクチン接種が進んで、
    日常が戻りますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、嫁女房さんにはおねだりしないでジッと見てるだけ。可愛いお顔して。局長さんにしか高速ガリガリはしないんですかね。

    ことちゃん、寂しいんですね。
    でもスプレーはダメ〜
    小倅ちゃんが寝てゆったり出来る時間が出来たらことちゃんとまったりしてください!家事は局長さんがやりますから。
    局長さんは大忙し^ ^
    仕事の方が楽かもですね。

    小倅ちゃんまた大きくなって!

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの調子がよさそうで嬉しいです。
    誰におねだりすればいいのか、ちゃんと分かってますね。
    この可愛い目でみつめられても動じない嫁女房さん、すごいです。

    嫁女房さんには小倅君、局長さんにはわかばちゃんが常にいて
    コトちゃん寂しくなっちゃったんですね。
    基本的に甘えん坊さんですものね。
    嫁女房さん、平らになったお腹にコトちゃんを乗せて
    甘えさせてあげてくださいね。

  4. とりっこ より:

    サンドウィッチ美味しそうです!!
    これはまぐちゃんも食べたくなっちゃいますね^^
    でもそこは鉄の女、嫁女房さん(笑)
    どんなに可愛いつぶらな瞳で見つめられてもおすそ分けはなしですね^^;
    一方で意外と甘々な局長さんはまんまとまぐちゃんのおねだりに負けましたね(笑)
    これがちゃんとバランスが取れているからモーマンタイですね!!

    ことちゃん、甘えんぼうさんだっただけあって心配ですね💦
    こちらが気付かぬうちにペットはストレスを感じているのかもしれません…
    嫁女房さん、家の事全般局長さんに任せて今は自分の体調復活&育児(半分)&ことちゃんのケアに勤しみましょう!(結構やること多いけどw)
    ことちゃんならきっと分かってくれると信じています!!

  5. 黒字の母ちゃん より:

    サンドウィッチ美味しそうですね☺️
    まぐちゃんいい匂いしてるんだね。
    ジーッと見てる👀
    可愛い。
    さすがに高速ガリガリは出来ませんね

    スプレーって…
    そうなんですか💦
    嫁女房さん 色々大変でしょうが、ことちゃんお願いします🙇

  6. メダカとトクサ より:

    コトちゃんが詳しい検査をすることになったのは、寝てばかりでいるようになったからでしょうか。
    でも検査は良いことだと思います。
    もし病気が隠れていても、早期に見つかる可能性が高いですから。

    まぐちゃんは良く人を見て行動していますね(笑)。

    以前職場の前に来ていたキッチンカーのメニューに、茄子のバルサミコマリネサンドがあって激ウマでした。
    茄子とパン、合います。

  7. シンシン より:

    「魔のお留守番」なんて、とんでもないですよ~😂

    初めてのパパと倅ちゃんの二人きり
    (マグちゃん達が居るけどね)
    濃密な時間をお過ごし下さい

タイトルとURLをコピーしました