人生三回目のワクチン

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
とんでもない猛暑の地域もあれば、熱海につづき九州でも大雨被害があったりで、異常気象に日本中が踊らされている感じですね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

ポメラニアン真熊

それまでは、以下のペットブログとはかけ離れた内容の駄文を、“4度目の緊急事態宣言(東京)が発令される前日だけど決して不要不急の外出をしないための暇つぶし”に使ってみてはいかがでしょう。2分もつぶせないと思いますが・・・・

ポメラニアン真熊

一昨日の金曜日は、午後から休みを取ってた。

Why? なぜに?
実は、小倅こせがれの3回目のワクチン接種という一大イベントの日だったのだ。

【過去2回のワクチンの振り返り】

スポンサーリンク

ワクチンの恐怖と痛みに泣かされる小倅を抱きしめるたびに父性や「」が強くなる俺。

小倅

今回は生後100日を超えたこともあり、かなり目が見えるようになってきているため、自分の体を押さえつける看護師や、見たことのない謎の器具を使って尋常じゃない痛みを与えてくる医師なども視認できてしまい、泣き方も過去2回と比にならないほどの凄まじいものだった。

小倅

しかし、阿鼻叫喚あびきょうかん極苦ごっくにより絶叫する小倅に、もはや「情がわく」云々ではなく、小倅を苦しめる病院側への憎しみが増すという、おかしな方向に感情が動き出していた。

会計が済み、病院を後にする我々に受付嬢が口にした「お大事に」という言葉にさえも、心の中では「うるせぇ馬鹿野郎!」と放ってしまった。

小倅

俺が赤ん坊の頃って、こんなに何度も注射なんて打ったっけなぁ・・・・
BCGツベルクリンくらいしか覚えがないんだが・・・・

ランキングに参加しています

人生三度目の“苦行”を味わった小倅に労いのクリックをお願いします

にほんブログ村
注射を打つ前のまだ余裕ある表情の小倅にクリックを。
人気ブログランキング
小倅同様注射に大暴れしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

今回は両腕と右足太ももの3箇所への注射だった。毎回ゝ赤ん坊に何本も打ちやがって・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    両腕に太もも計3回!
    少なくとも私の子供たちの時はそんなになかったです。
    増えてるんですよね😅
    それでは見てる方も可哀想になってついつい心の中で…でも私はそんな事思わなかったから局長さんは優しいですね^ ^

  2. ひめさら母さん より:

    え?!
    太ももにも打つんですか?
    今は色々変わってるんですねー

  3. まっくろくろすけ より:

    最近は本当にワクチンいっぱい打つみたいですね 太ももなんて凄く痛そう
    😂
    でも、可愛い小倅くんが病気に罹らないためです 頑張ってください 😉

  4. メダカとトクサ より:

    小さい頃、何回かワクチンを打ちに行った記憶があります。
    私の頃は集団接種で行列に並ぶのもありました。

    でもいつも片腕だったような。

    重々わかっている上で書いていると思いますが、ワクチンが小倅ちゃんを感染症から救うんですよ~。
    四肢にとか、両腕と片脚とか痛々しいですけれど。

    周囲がはっきり見えるようになってきているんですね。

  5. つばめ11号 より:

    2枚目の写真を見た時、「似てる」と思わずつぶやいてしまいました。
    赤ちゃんは日々顔立ちが変わると聞いていますが、どんどんお父さんに似てきてますね。
    そんな自分の分身のような我が子が泣き叫んでいる場面に同席してたら
    局長さんのような気持ちにもなってしまうかも。
    でも、うるせえ馬鹿野!が口から放たれなくてよかったです(笑)

    泣き叫ぶ小さな子に注射を打てるお医者さんもすごいですよね。
    犬の細い足から血を採る獣医さんもすごいなっていつも思いましたけど。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    局長さんにぶんぬき‼️
    似すぎてる。
    そんなに打つのですかー。

    小倅くん‼️
    よくぞ頑張りましたね

タイトルとURLをコピーしました