入院中の寿喜との面会【前編】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
石橋貴明と鈴木保奈美の離婚が衝撃すぎて・・・・
局長です。

─── さて、一昨日の金曜日のお話。

入院中の寿喜との面会

脾臓摘出手術を受けて入院中の寿喜との「面会」に行ってきた。

人間の入院と同じように面会なんてものが存在することに驚きだったが、俺たちのように「我が子の入院初体験」のファミリーには実に嬉しい制度である。

【脾臓摘出手術のおさらい】

入院中の寿喜との面会

嫁女房小倅こせがれも同伴した。

俺一人で行くつもりだったのだが、嫁女房もどうしても寿喜に会いたいと言うし、かといって小倅を一人留守番させておくわけにもいかないので、3人での面会にせざるを得なかった。

入院中の寿喜との面会

予約を入れた時刻に病院を訪れると、少し待たされ、その間にスタッフたちが面会用のセッティングをしてくれていた。
すると、どこからともなく「ニャ~~!」という少し怒り気味の猫の鳴き声が。

入院中の寿喜との面会

こっちゃんの鳴き声だ!

嫁女房はすぐに気付いた。
聞き慣れた文句口調の鳴き声に、会う前から安堵感が溢れた。

スポンサーリンク

いざ面会 ───

入院中の寿喜との面会

てっきり寿喜が入れられているケージの前に行くだけかと思っていたが、診察室の一つを面会のためだけに開放してくれていたのだ。

入院中の寿喜との面会

右手(前足)に点滴を射したまま機械に繋がれ、お腹の毛は剃られ、縫い傷も見えていたが、寿喜はしっかりと自分の足で立っていた。

そして、俺たちを見て何か文句を言いつづけていた。

入院中の寿喜との面会

良かった。
本当は元気ではないのだろうが、元気そうで良かった。

だが、少し痩せていた。

入院中の寿喜との面会

この日はまだ手術二日後で、もちろん病院の環境にも慣れていないので無理もないが、ごはんをあまり食べてくれなかったらしい。

飼い主さんがいれば食べるかもしれないから」とスタッフが用意してくると、その言葉どおりに食べ始めた。

入院中の寿喜との面会

きっと寿喜の中でも「捨てられたわけじゃなかったんだ」という安心感が芽生えたのだろう。
無心で皿に顔を埋めていた。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

頑張って一人で入院生活を送っている寿喜に応援のクリックを是非

にほんブログ村
元気そうな姿を見せてくれた寿喜に応援のクリックを。
人気ブログランキング
文句もクレームも健在だったたくましい姿にも二発目を。
今日の一言

寿喜はたくましく過ごしていました。転移の有無はまだ分かりませんが、まずは一安心です。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. タカ より:

    コトちゃん、思ったより元気そうに見えて良かったです!
    以前、獣医さんに「人間以外の動物の、痛みに対する我慢強さは本当にスゴい」と聞いたことがあります。コトちゃんもまだまだ痛みがあるでしょう
    でも、やっぱり局長さんや嫁女房さんの面会が嬉しいし安心さしたから食欲も出たのでしょうね
    早く退院出来ると良いね! ずっとコトちゃんの快復を祈ってます!

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、元気そうで良かったです!
    しかも、文句を言うくらいの元気(^ ^)
    本当に安心しました。
    面会のための部屋を用意してくれるなんて、
    やっぱりこの病院は細かなところまで
    行き届いていますね。
    コトちゃんもさぞ安心したことでしょう😮‍💨

    一緒に行った小倅くん、コトちゃんを見て
    笑っているのかしら。
    可愛いですね〜💕
    コトちゃんにとっては「コイツまで来たか」
    と思ったかもしれないけれど。

    順調に回復して、一日も早く帰宅できますように。

  3. チップママ より:

    ことちゃん良かった(涙) にゃーにゃー!言えてて、ご飯も食べてくれて一安心でしたね。ことちゃん、この調子で退院に向けて頑張ってね。転移がない事を祈っています。にいなちゃん、ことちゃんを守ってね。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんーー
    良かったです‼️
    面会出来たんですね!
    いつものように文句言ってますね〜
    反面、満面の笑みの小倅ちゃんが何ともおかしくて笑
    嫁子だけでいいのに何でコイツもいるニャーーー!!!!って感じだったようで。
    ご飯も食べてくれて良かったです。
    ことちゃん、もう少し頑張ってね。

  5. メダカとトクサ より:

    小倅ちゃん、コトちゃんに会えて喜んでる?
    本当に笑顔が増えてきましたね。

    一方のコトちゃんも、点滴に繋がれながらも文句を言うくらい元気でよかった。

    ごはんもやはり、局長さんたち家族がいると安心で食べるのですね。
    この人たちがいるから、悪いものではないと思ったのかな。

    コトちゃん、がんばれ。

  6. 一徹ママ より:

    よかったー💨
    よかったよかった、よかった❣️
    いっぱい文句言ったんでしょうね~(笑)
    そして子倅クン、可愛いすぎる😍😍😍

  7. つばめ11号 より:

    コトちゃんがちゃんと自分の足で立って文句言ってる。
    嬉しい姿で再開できましたね。本当に良かったです。
    嫁女房さんも、どんなにかホッとしたことでしょう。
    小倅君、今は猫語が分かるから笑ってるんですよ。

    そして局長さん達に会えてコトちゃんも嬉しかったでしょうね。
    一度捨てられた過去があるだけに、本当にホッとして
    やっと食欲がわいてきたんですね。

    コトちゃん、ちゃんとご飯食べてがんばってよくなるんだよ。
    早く退院できるよう祈っているからね!

    うちのコは手術で2度入院したことがあるんですが、最初の病院の時は、
    安静にしておきたいので4日間は会いに来ないでくださいって言われました。
    2回目に別の病気で別の病院に入院した時は、毎日会いに来て下さい
    って言われました。
    そして、どちらの時も適正体重になるよう完璧に食事制限されていたので、
    退院時に抱っこしたら、ふわっと軽くなってました。

  8. とりっこ より:

    ことちゃん良かったー!!!
    まだ体の痛みや辛さが残っているであろう日数ですが、しっかり文句を言って、局長さん、嫁女房さんの前でご飯まで食べてくれたなんて(;∀;)

    きっとことちゃん自身も、局長さん達に捨てられたわけではなかったと気づいて安心したのでしょうね^^

    局長さんと嫁女房さんとの再会を喜ぶ一方で、子倅くんに文句を言うことちゃん(笑)
    そしてそれに笑顔で返す子倅くんwww
    面白すぎますーw
    これでこそ局長家って感じです!
    順調にことちゃんが回復し、早くお家に帰れる事を祈っています^^

  9. 黒字の母ちゃん より:

    ことちゃーん
    点滴が😢
    でも文句言えたのね。
    局長さん、嫁女房さん、小倅くんに会えて良かったね☺️
    安心してご飯も食べたんだね😢

    小倅くんスマイル可愛いわ☺️

タイトルとURLをコピーしました