謎のミッション|里帰り中の母子の元への定期訪問【後編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
柔道の阿部兄妹がやってくれましたね。「金メダルを獲って当たり前」みたいな期待のされ方だったからプレッシャーもすごかったろうに、いやはや感動です。局長です。

─── さて、先週からダラダラと三部作になってしまったお話の最終章を。

赤ん坊とポメラニアン

床上げまでの期間を実家に里帰りしている嫁女房小倅こせがれの元を、体調を崩し気味だったポメラニアン真熊と共に訪ねた、3月27日()のレポートの【後編】である。

【中編のおさらい】

この日はやることが盛りだくさんだった。

ぐったりポメラニアン

まずは、小倅の成長(サイズ)記録
何かを基準にして、定期的にサイズの比較をした写真を記録していきたいという嫁女房のゴリ押し企画である。

シンバと赤ん坊

世間一般では、初めて買い与える“ファーストトイ”と一緒に写真を撮りつづけるそうだが、小倅は『シンバ』のぬいぐるみとの撮影となった。

このシンバが何者かは、賢明な読者のアナタであれば覚えていることだろう。

【シンバとは】

赤ん坊とグレーの毛皮靴

お次は、“にいぼん”こと石像猫にいなとお揃いの“双子コーデ”でのツーショット撮影をするつもりで嫁女房が入手していた、グレーのフェイクファー的な「にいぼんズック」を履かせての一枚。

赤ん坊とグレーの毛皮靴

本当にここに、にいぼんがいないことが無念でならない。
ファインダー越しに改めて痛感した。

スポンサーリンク
ベビービョルン ONE KAI Air

最後に、“抱っこ紐”のトライ(試着)を実施。
あれこれ比較してチョイスしたのは、『ベビービョルン ONE KAI Air』。


首の据わっていない新生児の場合の括り付け方を調べ、装着してみる。

ベビービョルン ONE KAI Air

自分にこんな日が来るなんて、未だ信じられないが、まぁ世の父親っぽい姿には見える。
これでいつでも待ちに繰り出せると、イメージトレーニングも完了した。

ぐったりポメラニアン

そんなこんなで、この日もろくに構ってもらえなかった真熊。
小倅が現れたのおかげで、嫁女房の実家でもちょっと影が薄くなりつつある・・・・

ランキングに参加しています

腫れぼったい顔で全然可愛くなかった頃の小倅に今後の期待のクリックを

にほんブログ村
シンバとの比較撮影という謎のミッションにクリックを。
人気ブログランキング
抱っこ紐がそこそこ似合っているはずの俺にも二発目を。
今日の一言

内村航平、瀬戸大也など“五輪の魔物ショック”がまだ大きいが、阿部兄妹が希望の光をくれた

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    このころの小倅くん、当たり前ですが小さいですね。
    どんなに手足を伸ばしても、シンバとどっこいどっこい。
    抱っこ紐の中にすっぽり納まって、可愛いこと。

    にいぼんズックを履いて、にいなちゃんとのツーショットが
    かなわなかったことは残念ですが、
    きっと虹の橋のむこうから成長を見守ってくれていますね。

    まぐちゃんはあんまり構ってもらえなくなっちゃったけれど、
    このときはゆっくり休めて良かったかもしれません。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいぼんズック可愛いです💕
    ふわふわして色はにいぼんそっくり。
    にいぼんお空から小倅ちゃんの成長を見守ってくれてますね!

    シンバ、これは嫁女房さんが抱き枕にしていたやつですね!小倅ちゃんが小さく見えますがもうシンバを追い越したかな⁉️
    抱っこ紐ってこんなにお高いんですか?
    子育てってお金かかりますね😅
    小倅ちゃんが寝てる白い丸いのも可愛いですがこれはマットレスみたいになってるのかな?凄く可愛いです!

    まぐちゃんも可愛いよ〜💕

  3. つばめ11号 より:

    局長さんが片手でひょいと持っているシンバ君と同じものとは思えないサイズ
    小倅君、こんなに小さかったんですね。
    記念に撮っておいてよかったじゃないですか。
    生まれた日ごとに同じ場所で撮っておくと、ぐんぐん成長してるのが
    本当によく分かるんですよね。
    もうすでにシンバ君を追い越していたりして。

    にいぼんズックもとっても可愛いです。
    そこににいな君がいるみたい。一緒に写せたらどんなに良かったでしょう。
    でも、ひっそりとすぐそばで写っているような気がしてなりません。

    毎日のメダル獲得で、テレワークしていた今日もちょっと気が逸れていました。
    今も対戦している卓球ペアが気になって、ちょいちょい結果を見ています。
    テレビで見ると負けそうな気がして、見ることができないんです。
    金メダル取って欲しい!

  4. とりっこ より:

    子倅くんの記念写真とっても素敵です(*´ω`*)
    シンバとの2ショットは子倅くんがこの時小さかった事がよくわかりますね^^
    今はもうシンバを追い越してますよね?
    ぜひ成長記録としてシンバとのお写真を並べて見てみたいです(>ω<)

    にいぼんとのお揃いズックは想像以上の可愛さで、隣ににいぼんがいれば…ってつい思ってしまいます。
    でもきっと局長さん達のそんな思いをにいぼんは分かってくれていて、ちゃんと子倅くんの傍に来てくれたと思います^^

    抱っこ紐はベビービョルンでしたか!
    以前から写真を見ていてそうかな?と思っていました!
    ちなみに余談ですが私も全く同じもの使っていました!!(色も一緒)
    安定していて使いやすいですよね^^
    これからおんぶが出来るようになって来たらおんぶにも簡単に切り替えられるので我が家も重宝しました!
    局長さん似合っているので、お出かけの抱っこは局長さん担当に決まりでしょうか!?(^-^)

  5. 黒字の母ちゃん より:

    シンバが小倅くんと一緒だと大きく見えますね👀
    その内にシンバが小さくなっていくのでしょうね☺️

    にいなちゃんとのオソロ
    残念でなりません😢
    でもお空から小倅くんの成長を見ていてくれるよ☺️

    まぐちゃん
    私が構ってあげたい✨

タイトルとURLをコピーしました