エリートぬいぐるみ選抜の光と影【前編】

スポンサーリンク

3月最初の土曜日に、こんにちは。
大谷翔平くんの奥様は、ネット上で噂されている元バスケ選手なんですかね。写真を見る限りは確かに美しい素敵な女性ですし。局長です。

─── さて、最近の小倅こせがれにとって大の“お気に入り”となっている存在がある。

今となってはかれこれ4年も前になる俺と嫁女房結婚式の際にもらった祝電「ぬいぐるみ付き電報」みたいなやつに付いていた白い犬のぬいぐるみだ。
「白い犬」といってもソフトバンクの“お父さん”ではない。

小倅

それまで愛用していた「アンパンマン」のぬいぐるみにも飽きてしまい、週末の自宅での時間を持て余すようになった小倅に、嫁女房が苦し紛れに今さらプレゼントした一品なのだが、これが思いのほかメガヒット。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子で、“人間”では長男。
2021年3月4日生まれの2歳。
乗り物のバスに激しく依存している保育園児。
詳しいプロフィール

小倅

「わんわん」という、直訳すれば「犬」となるド直球の命名をされ、以来、寝るときも常に一緒の関係になっている。

これを機に、それまで一緒に寝る“お供”だったシンバのぬいぐるみや、ブラザーKからプレゼントされたIKEAのオラウータンのぬいぐるみたちは「2軍」に降格させられたらしい。
もはや小倅とベッドを共にすることすらできなくなり、IKEA製キッチンの棚に放置されるようになっている。

【IKEA製キッチンとは】

スポンサーリンク

米国メジャーリーグのメジャー契約とマイナー降格くらいシビアな競争が強いられているらしい小倅を囲むぬいぐるみ陣営。
ちなみに、これまで何度か登場したミッキーマウスのぬいぐるみも、結婚式の祝電に付いていたものだが、アンパンマンやシンバたちと共に“マイナー落ち”している。

赤ん坊とアンパンマン
(2021年8月3日 撮影)

アンパンマンは、“モスキート”さんから送られた「おむつケーキ」に付いていたもので、図らずも小倅にとっての“ファーストトイ”となり、まだ0歳児の頃からヘビーユースされ続けていたが、最近では完全に忘れ去れれた存在に。

【生まれたばかりの時期から一緒だったアンパンマン・・・・】

二歳児と天然猫
(2023年11月17日 撮影)

小倅がまだ目も見えない時期から、すぐ傍らで成長を見守ってくれたというのに、こんなに分かりやすくお払い箱になるなんて・・・・
こうした競争と新陳代謝を繰り返しながら、晴れて小倅の“夜のお供”に選抜されている選ばれしぬいぐるみたち。

小倅

そんな、いわば「エリート」とされているぬいぐるみ選抜も、小倅以外の者からしたら“なんてことのない玩具”に過ぎないのだが、我が家では小倅に気に入られさえすれば、大きな加護の元で大切に扱われるのだった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

わんわんがお気に入りでシンバたちを“捨てた”小倅にクリックを

にほんブログ村
就寝中に顔の上に乗せられても起きない姿にクリックを。
人気ブログランキング
かつては大切にされてたアンパンマンの悲運に二発目を。
今日の一言

きかんしゃトーマスのぬいぐるみを手にしたら、わんわんも瞬殺でお払い箱になるんだろうな

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わんわんと命名された可愛い白いぬいぐるみ。
    小倅ちゃんが寝てる顔にキレーに乗ってると思ったら局長さんが乗せたんですね😆
    電報についてくるぬいぐるみ、今はこんな可愛いものがあるんですね。
    2軍に降格にならないよーに頑張って👍
    小童くんに例のサステナブルな掟シールは発動されたのでしょうか。😅

  2. つばめ11号 より:

    メジャー契約かマイナー降格かの例えで、本当にシビアな競争なのが
    よく理解できました。
    晴れてメジャー契約を結んだわんわん、おめでとうございます。
    メジャーリーグより契約人数が少ない分、小倅君お気に入りに
    入ったことは本当にすごいことだと思います。
    わんわんが今の地位をいつまで維持できるか興味深いですね。

  3. こたん より:

    小芝風花ちゃんの『大奥』見てました
    上様の寵を競う女達・・・打ち捨てられたぬいさん達よ‼️
    いやー2軍落ちの皆さんは昭和歌謡の弘田三枝子『人形の家』
    って、誰も知らないですよね、ごめんなさい🙏

タイトルとURLをコピーしました