“やっつけ感”満載の高速シャンプー

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
新型コロナの新規感染者数で我が神奈川県が東京を抜くという異常事態に・・・・
こりゃ食料品の買い物以外は家に引き籠るしかないっすね、当面の間。局長です。

─── さて、小倅こせがれ嫁女房と共に我が家に帰還して一週間ほどが過ぎた5月9日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

10時に起床し、隣に目をやるとポメラニアン真熊の姿が。

嫁女房の布団を、小倅専用部屋に改造した和室に移動してしまったため、真熊はベッドのフレームである“すのこ”にマットと毛布を敷いた簡易的な寝床での睡眠を強いられていた。

黒ポメラニアン真熊

俺にとってはいつもの日曜日よりもかなり早い、『ワイドナショー』の放送開始時間に目覚めたえわけだが、これには理由があった。

予定が詰まっていて大忙しだったのだ、この日は。

黒ポメラニアン真熊

それでも、どうしても真熊にシャンプーをしたかったので、早起きするしかなかったのだ。
10時で早起きというのもなんだけど。

ポメラニアンのシャンプー

よって、いつものようにシャンプー工程を一つずつ丁寧に撮影しているような余裕もなく、お風呂場に連れて行くと同時にいきなりシャワーをぶち浴びせていた。

散髪業に例えるなら「1,000円カット」のようなスピード感で粛々と洗い上げていく。

ポメラニアンのシャンプー

普段は“助手”を担当してくれている嫁女房も、小倅という1秒たりとも目が離せない存在のおかげで、今回は俺と真熊の写真を撮ることすら叶わなかった。

スポンサーリンク

そのまま「サマーカット風」の余韻に浸ることもなく ───

ポメラニアンのシャンプー

一気に“ミミズク”フェーズへ。
軍隊の入浴時間くらいマッハで進むシャンプー作業。

ポメラニアンのシャンプー

この「やっつけ仕事」感に不信感を覚えたのか。
真熊もこんな顔つきになってしまった・・・・

リンスも終えて洗い流し、ものの数分で全シャンプー工程が終了。

ポメラニアンのシャンプー

最後はタオルドライとドライヤーでの乾燥&モフ毛の復元作業に。

再三綴っているポメラニアン特有の脱毛症アロペシアX」が少しずつ進行し、このように地肌がよく見えるようになってしまったが、これまで以上に清潔にしていかないと・・・・

ランキングに参加しています

起きると同時に高速でシャンプーされて驚き気味の真熊にクリックを

にほんブログ村
ものの数分でシャンプーを終えた真熊に労いクリックを。
人気ブログランキング
サマーカット風の姿を楽しむ余裕もない真熊に二発目を。
今日の一言

真熊も二年間も伊豆の海で泳げていないんだなぁ。本人は1ミリも望んでいないだろうけど。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お家で手早くシャンプーが出来るなんて、
    さすが永年のシャンプー歴。
    でもポメラニアンはここからが大変ですよね。
    いくら脱毛症とは言え、並のワンちゃんよりは
    ずっと時間がかかりますね。

    やっつけシャンプーでもちゃんと写真を撮る局長、
    ちゃんとカメラ目線のまぐちゃん。
    もはや阿吽の呼吸ですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    マッハでシャンプー作業を進められるのはさすがです‼️
    私ならもたもたしてそのうち腰も痛くなり😅
    まぐちゃんも慣れたものでこの次はこれですね父上と順番がわかってそうです。

    今日もまぐちゃん可愛いぞ〜❣️

  3. とりっこ より:

    さすが自宅シャンプー歴が長い局長さんとまぐちゃん。
    シャンプーを高速スピードでこなしながらも写真&カメラ目線を忘れないなんてブロガーとしてのプロ意識高すぎて脱帽です(>ω<)

    でも、まぐちゃんはもっとゆっくりじっくりシャンプーして欲しかったのか、少し不満顔??^^;
    本当はじっくりシャンプーを通して父上と触れ合いたかったのかもしれませんね^^

    シャンプー後のドライヤーまで含め、お疲れ様でした(^-^)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんは幼いころからシャンプー慣れしてるから
    おとなしくやらせてくれていいですね。
    さらに、ここで写真ですねって分かってるのもさすがです。

    伊豆の海のゴーグルマグちゃん、見れなくて本当に残念です。
    でも、今年は雨ばかりで海水浴日和の日がなかったので
    もし行くことができる環境だったとしても、行けなかったかも。
    来年こそは!ですね。

タイトルとURLをコピーしました