キューピーハーフバースデー?

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
大谷の本塁打王タイトルがピンチですね。他球団は何をゲレロ選手に面白いように打たれつづけているのか。もっと必死で抑えろ!とテレビの前で叫んでいます。局長です。

─── さて、本日の「お待ちください」記事で綴った小倅の「ハーフバースデー」。

キューピーハーフ

実は写真館での撮影では飽き足らず、こんなものまで用意していた嫁女房
SNSもやってないくせに、何をそこまで気合いを入れているのかと不思議に思ってしまう。

キューピーハーフ

よく分からない・・・・ 否、どこかで見たことのある柄のコスチュームを小倅こせがれに着せている。
当の小倅は、ワケも分からずにただ遊んでもらっているようなテンションに。

そして仕上がりがコレ。

キューピーハーフ

ハーフ」ということで、『キューピーハーフ』に掛けてのマヨネーズ姿。
モザイクの箇所は小倅の名前が入っている。

天然猫の寿喜

小倅がグズり出さないよう、必死に機嫌を取りながら撮影を進める俺と嫁女房の姿を、氷のような冷たい目で見つめる寿喜

その横でポメラニアン真熊は熟睡中である。

キューピーハーフ

自分がマヨネーズ姿になっているなど夢にも思わず、声を掛けられるがままにカメラ目線を送りつづける小倅。
傍らには実物の『キューピーハーフ』と「6month」の装飾。芸が細かい。

スポンサーリンク
天然猫の寿喜

寿喜は何か面白くない様子だ。
明らかに、いつもの“文句”を通り越して怒っている。

キューピーハーフ

小倅は必至に声掛けをする嫁女房が自分を構ってくれてると勘違いしているらしく、機嫌も良くなりテンションも上向いている。

天然猫の寿喜

一方で、まさかの小倅よりも先に飽き始める寿喜。
真熊はこの喧騒の中で尚も熟睡中。

しかし、ここでついに小倅のタイムリミットが訪れる。

キューピーハーフ

床に放置されていると思ってしまったのか、抱っこを求めて泣き始めてしまった。
リカバリーを試みるも一度損ねてしまった機嫌は直らず、やむを得ずここで撮影終了。

黒ポメラニアン真熊

こうして、小倅の生後6ヶ月のお祝いなのか儀式なのかは全工程が終了。
真熊は最後まで起きることはなかった。

ランキングに参加しています

無事に生後6ヶ月とハーフバースデーを迎えた小倅にクリックを

にほんブログ村
図らずもマヨネーズ姿になった小倅にお祝いクリックを。
人気ブログランキング
自分が放置されて怒りが収まらない寿喜にも二発目を。
今日の一言

次はいつお祝いするんだろう。一歳の前に3/4とかもやるのかな・・・ イベントが多すぎるぞ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ほーーすごーーーい‼️
    まさか小倅ちゃんの名前入りとは‼️
    さすが嫁女房さん❣️

    小倅ちゃん本当可愛い〜
    似合うわぁ。マジで可愛いですね❣️
    まさに目に入れても痛くないでしょうね、局長さん^ ^

    写真は小倅ちゃんが泣くまで、時間との勝負、ことちゃん仕方ないね😅
    まぐちゃんは全く興味無しですね、笑えるくらい無関心。

  2. ラブママ より:

    小倅くんのハーフバースデー、
    おめでとうございます。
    嫁女房ちゃんが子育てを楽しんでいるのが
    何よりだと思います。

    コトちゃんはいつものように文句ばかり笑

  3. つばめ11号 より:

    可愛いですねー
    お待ちくださいのひよこもよく似合ってましたが
    何を着せてもホント可愛いです。
    カメラ目線もバッチリで、可愛くて、写真を撮るのも楽しいでしょう。

    今はこういうお祝いもあるんですね。
    嫁女房さんのマメなところにいつも感心しています。
    次は何をしてくれるんだろうって、局長さんも楽しみじゃないですか?

    それにしても大きくなった小倅君。
    1歳になるころにはこの敷物からはみ出しそうですよね。
    それに、なんだか顔も男の子っぽくなってきたみたい。
    カッコいい子になりそうです。

    コトちゃん、怒らないであげて。
    マグちゃんは気持ちよさそうに寝てますね。

  4. とりっこ より:

    小倅くん、ハーフバースデーおめでとうございます!!🎉🎉🎉
    さまざまなコスがあった中でマヨネーズを選択する嫁女房さんのセンスに脱帽です(笑)
    小倅くんの名前入りということはオーダーしたんですね!?
    …まさか手作りだったりして!?!?
    いずれにしてもこういうイベントは考えながら事前準備するのが楽しいですよね^^
    素敵な写真を見せていただきました。
    ありがとうございます(^-^)

    私は息子のハーフバースデーにはなにか着せて写真は撮りませんでしたが、離乳食でプレートとケーキ風を作ったのを覚えています。
    小倅くんもリアルタイムでは離乳食初めた頃でしょうか?
    これからご飯作りも大変になりますが、ベビーフードも大いに活用しながら頑張ってくださいね!
    ベビーフード、めっちゃ助かりますよ(笑)

    離乳食レポも待ってます^^

  5. メダカとトクサ より:

    写真館の体重計はだかんぼ、ひよこコスプレもハーフマヨネーズ姿もかわいいですね。
    笑顔がすてき。

    今は10歳の1/2成人式もあるようですし、イベントが増えたんですね。
    マヨネーズコスプレ、名前まで入れてくれるとは。

    一方でコトちゃんは通常の文句を超えたクレームだったのね。
    夜のなでなでで納得してくれたかな。

タイトルとURLをコピーしました