迷惑ぶるぶる|シャンプー慣れポメラニアン【中編】

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
昨夜の関東圏の大きな地震には驚きました。幸いにも我が家は少しの被害もなく、ただ寿命が縮んだだけで済みました。ライフラインに影響が出た方々にはお見舞い申し上げます。局長です。

─── さて、一昨日のつづきで 7月10日()のシャンプーレポートを。

シャンプーポメラニアン

14年間も定期的にシャンプーをされつづけてきただけあって、嫌がる素振りを1ミリも見せることなく、直立不動でされるがままのポメラニアン真熊

【前回のおさらい】

シャンプーポメラニアン

脱毛症「アロペシアX」のおかげで、とくに肩から背中にかけての部分は地肌が見えるようになってしまったが、再びもふもふになることを信じて丹念に汚れを落としていく。

シャンプーポメラニアン

同じようにこの脱毛症で一時はスッカスカになった“むらも”宅の“くり坊”も、現在では過去最大の毛量というレベルに復活したというので、俺も簡単に諦めるわけにはいかない。

【当時のくり坊の様子はこちら】

スポンサーリンク

なんてことを考えながら黙々とシャンプーをしていると ───

シャンプーポメラニアン

定期的に“ぶるぶる”をされ、俺のシャツまでシャンプーまみれになっていく。
犬のシャンプーあるある”だと思うが、迷惑な習性である。

シャンプーポメラニアン

ちなみに、くり坊の毛が復活した背景には、エビデンスはないものの“ある一品”が効果を及ぼしたと思われるらしく、俺もそれを手配してもらうことにした。

効果が出て、また井上陽水のデビュー時代笑福亭鶴瓶の若手時代のアフロ並みにもふもふが復活してくれればいいのだが。

そうこうしている間に、作業は「ミミズク」の工程に ───

シャンプーポメラニアン

一枚目の写真と同じ生き物とは思えない姿に。
何より足が細いんだよな・・・・

ランキングに参加しています

シャンプー慣れもここまで来ると国宝級レベルの真熊にクリックを

にほんブログ村
微動だにせずシャンプーをされ続ける真熊にクリックを。
人気ブログランキング
シャンプーを流す工程で見せた謎の笑顔にも二発目を。
今日の一言

埼玉県では震度5強だなんて。恐ろしかったことでしょう。早く交通網も元に戻りますように

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんもシャンプー中に
    ぶるぶるするんですね。
    大人しくシャンプーしてもらうばかりの
    イメージがあったので、
    まぐちゃんはしないのかと思ってました。
    これはたまらないでしょうね〜。
    お湯ならともかく、泡が飛んできた日には😱

    昨夜の地震にはビックリしましたが、
    幸い家の中の被害もなく済みました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ミミズクまぐちゃん、いつも思うけど別人ですね〜
    こんなに変わるもの⁉️って今更思っちゃいました。
    シャンプーついた身体でブルブルしたら💦 大変だ。
    だけど大人しくしてくれるのは助かりますよね^ ^
    いい子だまぐちゃん❣️
    毛量復活のあるものとは何でしょうか、また教えてください‼️

  3. つばめ11号 より:

    全身が濡れると、意外にも長いマグちゃんの足が見えてきますね。
    しかも細い。足の先が平たくなるのはそこに毛が多いからですか?
    今回のミミズクへの変身は、過去のものより変化が大きく感じました。
    あの愛らしいマグちゃんとは完全に別モノになってます。
    ここからまたふわふわのポメラニアンに戻るのが、なんだか不思議な気がします。

    マジック点灯しちゃいました。
    消えないで減らしていってくれますように。

  4. とりっこ より:

    私の大好きなミミズクまぐちゃんが登場で嬉しいです(>ω<)
    今までシャンプー姿は何度か見ていますが、まぐちゃんがブルブルしているシーンってあまりなかったような…
    スピード感が伝わる写真でした(笑)

    まぐちゃんの足って本当に細い!!
    毛量が減ったとはいえ、普段のモフモフからは想像もできない細さ!!
    この足で毎日しっかり歩いているんだからえらいなぁ^^
    この後ドライヤーをしてツヤツヤふわふわの毛並みに復活ですね!

    昨夜の地震で、局長さんや皆さん大丈夫だったかと心配しておりました。
    大きな被害がなくてよかったです。
    ついこの間東北で同じ規模の地震があったばかりなので…
    まだ余震も含め注意が必要かと思います。
    皆様お気をつけ下さい。

タイトルとURLをコピーしました