不毛な攻防戦でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。
プロ野球の各球団で来季の監督・コーチ人事が始まりましたね。巨人から石井琢朗コーチが退団するのは痛すぎる。どうも今季の巨人は内ゲバが・・・・ 局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

それまでは以下の駄文をもって、「文化の日」という、実は明治天皇の誕生日というメモリアルな日を無駄づかいしてみるのはいかがでしょう。

そんなこんなで、先週の土曜日の午前中の様子。
この日は、当ブログの更新がお昼前(11時過ぎ)と遅くなってしまっていた。

だが、それにはやむにやまれぬ理由があった。

嫁女房が産後の骨盤矯正に行っており、小倅こせがれのお守りをしながらの更新作業となっていたのだ。

最初はベビービョルンのおんぶ紐で手前にホールドしていたのだが、マウス操作やキーボードを打つ工程などに無理が生じ、さすがに「これはないな」と判断せざるを得なかった。

スポンサーリンク

そこで今度は、“おんぶ”スタイルに。

先日も綴ったとおり、最近のお出掛けはおんぶが多いので、小倅もむしろこのポジショニングのほうが落ち着くはずだ。

始めのうちは思惑どおりに大人しくしていたのだが、途中から飽きが来てしまったらしく、大暴れと泣き叫びが始まってしまい、もはや八方塞がりとなってしまっていた。

結局のところ、抱っこより、おんぶより、最強なのは「おしゃぶり」という悲しい事実を知ることとなった48歳の秋。

こんな攻防戦が繰り広げられていたために、当日の更新は遅くなったのだった。

ランキングに参加しています

実は小倅のお守りに踊らされながら更新作業をしていた俺にクリックを♥

にほんブログ村
癌と戦う寿喜に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
“おしゃぶり”を咥えるとすぐに眠くなる小倅にも二発目を。
今日の一言

「寝かし付けが大変」というのが一体どういうものなのかを身をもって体験している8ヶ月間

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    おしゃぶりが好きなのは助かりますよね〜
    大人しくなるし寝るし最高のアイテム。
    うちの子使わない子だったので大変でした😅

  2. つばめ11号 より:

    ずっと景色が変わらなくて飽きちゃったのかな。
    いざという時にはおしゃぶりに頼ればいいってのが分かってよかったですね。

タイトルとURLをコピーしました