焼肉食べ損ないポメラニアン

スポンサーリンク

祝日明けの朝に、こんにちわ。
「世界一美しい女性」と(俺から)言われている有村架純が、日経トレンディの「今年の顔」に選ばれましたね。素晴らしいことですね。局長です。

─── さて、小倅の「地獄のBCG接種」の翌日、8月7日()のお話。

ポメラニアンと赤ん坊

例によって「毎週土曜日のルーティーン」として、ポメラニアン真熊小倅こせがれを連れて嫁女房の実家を訪れていた。
道中、車の中で熟睡していた小倅だが、到着するや否やテンションMaxとなっていた。

義父母にとっては週に一度の楽しみになっている小倅の来訪。

この頃の小倅は、嫁女房と俺以外の人間に対する警戒心のようなものも解けて、誰に対しても愛想よく笑顔を振りまくようになっていた。

黒ポメラニアン真熊

しかし、小倅のこの愛想の良さが、真熊の存在感をさらに薄めてしまう。

何度も綴っているが、せっかく遊びに来ても全員の注意が小倅に集中してしまうため、ほとんど誰からも相手にされないのだ。

義妹も小倅に夢中で、真熊の扱いは俺に対するそれとほぼ同じ。
俺も真熊も、もはや空気のような存在に成り下がっているような気がする。

スポンサーリンク

ときに、この日の夕食はホットプレートでの焼肉だった。

焼肉とポメラニアン

耳は遠くなっても、嗅覚は今なお高性能を維持できている真熊は、すぐにお肉の美味しそうな匂いをキャッチしていた。

おねだり”のスタンバイも整っているらしい。

焼肉とポメラニアン

あとは、適宜“高速ガリガリ”の一つも繰り出しながら、この日のターゲットとしてロックオンしている義妹が、自分にお肉を食べさせてくれる“そのとき”を待つのみである。

しかし、その真熊の元へ義母が持ってきた食べ物というと ───

焼肉とポメラニアン

まさかのスイカ

テーブルから漂ってくる美味しそうな匂いと、実際に自分の口元に差し出されたモノの匂いに、どうにも整合性が取れない真熊は只々混乱していた。

黒ポメラニアン真熊

結局、期待していたお肉がもらえないことで、完全にスネてしまった真熊。

存在感も薄くなった挙句、お肉にもあり付けないとなると可哀想過ぎるので、味の付いていない部分を小さく切って食べさせてやり、機嫌を直してもらったのだった。

ランキングに参加しています

瞬時に焼肉の匂いをキャッチ&ターゲティングした真熊にクリックを

にほんブログ村
お肉を食べられると信じて疑わない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
結局お肉を食べられずスネ始めてしまう姿にも二発目を。
今日の一言

スイカも大好きなはずだが、この日は口の中が焼肉でセッティングされていまったらしい真熊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    匂いからしてお肉食べられると思ったね〜まさかのスイカだと戸惑い顔になっちゃうね。
    高速ガリガリの相手は父上じゃないと貰えないかもね、まぐちゃん❣️

    すねてるまぐちゃんも可愛いです💕
    上向いてる顔なんて可愛すぎるわぁ。

    小倅ちゃんも凄い笑ってご機嫌ですね❣️
    車では変わらず良く寝る小倅ちゃん、まぐちゃんと一緒で可愛いです💕

  2. とりっこ より:

    この日のまぐちゃんは完全に口の中がお肉モードだったんですね!
    いつもは大好きなスイカも、お肉のお口ではなんか違う…ってなっちゃいますね^_^;

    結局おねだりが成功せず、拗ねちゃったまぐちゃん…
    まぐちゃんには悪いけど、見返り姿とお顔が可愛くて可愛くて…😍

    結局父上がお肉くれたからこの後機嫌直ったかな?

  3. つばめ11号 より:

    嗅覚は衰えていないマグちゃんだから、目の前がスイカの匂いになったら
    そりゃ戸惑いますよね。
    それじゃなくてあっち匂いが欲しいんだよ、おばちゃん!って
    きっとそう言ったに違いないです。

    満面の笑みを浮かべても、小倅君の背景のようなポジションになっちゃてるね。
    それもしょうがないかな、小倅君が可愛らしすぎるから。
    ここに来てくれたら、マグちゃん前面に出してお肉あげるのになぁ~
    もちろん背中カキカキお腹なでなでサービス付きだよ。
    おいでよ、マグちゃん!

  4. ラブママ より:

    大好きなお肉の匂いに期待していたのに、
    差し出されたものはスイカ🍉。
    スイカはスイカで良いのだけれど、今じゃない。
    そんなまぐちゃんの心の声が聞こえてきます。
    でも味付けのないお肉をもらえて良かったですね、
    まぐちゃん。

    この小倅くんの笑顔が相手では、
    今のところは分が悪いですね(^ ^)

  5. 匿名 より:

    こういう時こそ局長さんがまぐちゃんを溺愛してください♡

    飼ってた子思い出すと、あの時…もっと可愛がっておけばよかった…って思うので…。

タイトルとURLをコピーしました