子連れ外食でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
なんのかんのCS(クライマックスシリーズ)初戦で巨人があまりに気持ちいい勝ち方をしてしまい、ちょっと戸惑っている局長です。シーズン後半のうっ憤を晴らすかのような勝ち方でした。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

それまでは以下の駄文を読みながら、「そういえば局長って今日で誕生日から半年だな」って思い返してみてはいかがでしょう。

一週間前の日曜日、行き付けのショッピングモールのフードコートで夕食を済ませた。

俺は、「はなまるうどん」でも「丸亀製麺」でもない、似たような手打ちうどん屋の「ぶっかけ」っぽいメニューをチョイス。

※大根おろしがあまりに少なくて失望した…

実はこの夕食は、ちょっとしたドキドキが発生していた。
小倅こせがれを連れての初めての外食だからだ。

スポンサーリンク

いな、正確にはおんぶ紐の中で眠っている小倅を連れてのそれは何度かあったのだが、ここまで“覚醒”した状態では初めての挑戦なのだ。

最近の小倅は、とにかく“奇声”を発する。

今は大きな声を出すことが楽しいらしく、いきなりヘビメタばりのシャウトをすることが多くて、俺と嫁女房をホトホト困らせている。

そんなリスキーな生き物を背中に背負った状態での夕食。

スリリング過ぎて、まったくと言っていいほど手打ちうどんを味わえなかった。
世の中の赤ん坊を連れたパパママたちは、こんな苦労をしていたんだと今さら共感している。

ランキングに参加しています

スリリング過ぎて何も味わえなかった初の外食に同情のクリックを♥

にほんブログ村
ぐうたら猫の鼻に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
そこそこ大人しくしてくれた小倅にも労いの二発目を。
今日の一言

途中ピンチが訪れたが、ミルクでなんとか回避。落ち着いての食事なんて当面はムリだと痛感

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    親亀の上に子亀とはこれ如何に😊

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    そこそこ大人しくしてたのね、良かったよかった。
    あるあるですよね〜
    ゆっくりご飯など味わえない。
    早食いの技術はこの時期に得ました笑

タイトルとURLをコピーしました