新アイテムといつものルーティーン

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
毎年言ってる気がしますが、本日11月15日は坂本龍馬の誕生日であり命日でもあります。旧暦なので、正確には1月3日生まれの12月10日没なのですが。局長です。

─── さて、8月末のある夜のお話。

スイマーバ swimava

いつものように小倅こせがれをお風呂に入れていたのだが、そこで新たなアイテムを導入した。
赤ん坊の首にはめる浮き輪、その名も『スイマーバ』。

※初装着の際は、間違えて上下逆にしてしまった。


この「スイマーバ」───

スイマーバ swimava

赤ん坊をプカプカ浮かしておいて、その間に親が髪や体を洗えるという便利アイテムなのだが、小倅に至っては装着感が気に食わないのか、必死に穴からアゴを抜こうとするので、危なっかしくて目を離せない。

スイマーバ swimava

結局は今までどおり、俺が体を洗い終わってから嫁女房に小倅を裸ん坊にして連れて来てもらう── という、二人体制での入浴システムを継続することに。

スポンサーリンク

「スイマーバ」は単なる湯舟での遊び道具としての運用となってしまった。

スイマーバ swimava

ちなみに、装着時に小倅がめちゃくちゃ嫌がる。

浮き輪部分は“”の字になっていて、首に回してからワンタッチの固定ベルトをカチっとはめる仕組みなのだが、「パックマン」に食われるような恐怖感があるのだろうか。

『swimava』公式WEBサイトより/https://swimava.jp/howto/neckring/

その週末の土曜日、8月28日() ───

愛車『セレナ e-POWWER』の後部座席に貫録たっぷりに座る小倅。
もはやチャイルドシートなんていらないんじゃないかと思うほど順調に育っていた。

サザエさん』の実写版があれば「カツオの幼少期」に使えそうなビジュアルではないか。

黒ポメラニアン真熊

そして、助手席にはポメラニアン真熊
いざ、ある場所へと出掛けようとしていた。

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。これからどこへ行くのかを。

スポンサーリンク

そう、毎週土曜日のルーティーン、嫁女房の実家である。

黒ポメラニアン真熊

こんな生活が一年半もつづけば、真熊も今さらどこか新しい場所へのお出掛けなど期待することもなくなり、気持ち事務的なノリになりつつあった。

到着すれば、もうこのリラックスぶり。

赤ん坊とポメラニアン

小倅は「とりあえずの一杯」くらいの勢いでミルクを飲み始め、真熊は“指定席”くらいの態度でソファにくつろぎ始める。

そんな家族を置いて、俺は近所にあるジムに。

赤ん坊とポメラニアン

この頃は緊急事態宣言下であらゆる施設が利用休止となり、俺が局長を務める「とある組織」も活動休止となっていたのだが、そのジムだけはコロナ禍でもお構いなしで営業しており、且つフリーウェイトの器具が充実していて、俺にとってはむしろ毎週土曜日が楽しみになっていたのだった。

ランキングに参加しています

嫁女房の実家へ行くことに新鮮味が薄れ切っている小倅真熊にクリックを

にほんブログ村
スイマーバと相性が良くないらしい小倅にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の実家でくつろぎ過ぎの真熊にも応援の二発目を。
今日の一言

スイマーバから首を抜こうとする小倅が危険過ぎて、ただの遊び道具にしかなっていない…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    乳児用浮袋は子どもを浮かせたまま親がちょっと目を話して、実際に事故が起きたニュースを見たことがあります。

    あくまでも子どもを水に親しませるための補助具で、説明書にも「使用中は絶対にお子さまから目を話さないで下さい」とあるかと。

    局長さんはちゃんとそれに気づいたので、正しい使い方をされていると思います。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    便利なアイテムがあるんですねぇ。
    浮いてる小倅ちゃんが可愛いです💕
    お肌もツルツル。
    にこやかでお風呂大好きなのかな?
    一人でお風呂に入れる時は本当に大変だったのを覚えています。

    まぐちゃん、手慣れたものですね^ ^

  3. 匿名 より:

    可愛い小倅ちゃんの入浴シーンなのに
    「局」の文字の方に目が…(・∀・)

    す、すみません💦

    • 匿名 より:

      まぐちゃんの表情からは 助手席が好きな気がするので まぐちゃんの指定席でお願いします(*´`*)
      まぐちゃんお出かけ好きなら昨今…いや以前から色々事情あっていけないストレス?あったら気になりますね
      ドックカフェとかまだまだ行けないかなぁ

  4. ラブママ より:

    最早毎週土曜日のルーティンともなれば
    まぐちゃんも慣れたもの。
    車の中での笑顔もカメラ目線も慣れたものですね。
    もしかしたら、嫁女房ちゃんのお家で
    構ってもらえないことにも
    慣れてきたかしら😅

  5. とりっこ より:

    小倅くんとまぐちゃんにとって毎週土曜日はすっかりルーティンになりましたね!

    嫁女房さんのご実家に到着後、みんなリラックスしている様子がよく分かります(^-^)

    スイマーバ、私は使いませんでした(´·_·`)
    ネットの口コミが賛否両論あって、万が一の水の事故は怖いなぁと思ったので💦
    でもやはり1人でお風呂に入れるのは大変で、リッチェルの「ひんやりしないお風呂マット」という、発泡スチロールでできた、寝かせておけるマット(?)を使っていました!
    これがかなり重宝しまして、当時腱鞘炎になっていた私の手首を守ってくれた神アイテムでした(笑)

    これから寒くなると子供とのお風呂は戦いになりますね💦
    お互いに風邪を引かせぬよう頑張りましょう(;▽;)

  6. つばめ11号 より:

    父子で一緒にお風呂に入ってる2枚目の写真、似てますね。
    小倅君だけで見る時は、そんなに似てないような気がしてたんですけど
    この写真見た瞬間「似てる」ってつぶやきが漏れてしまいました。

    新車になっても助手席はマグちゃんの定位置なんですね。
    いつものところと分かっていても、車に乗るのは嬉しそうです。
    そろそろ、あそこと思わせて実は違うところだったんだよって驚かす
    お出かけしてもいいかもしれませんね。

    ソファからのいってらっしゃいがとっても可愛くて好きです💖

タイトルとURLをコピーしました