出迎える犬と不信感むき出しの猫

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
日本シリーズが始まりましたね。セ・パ両リーグの優勝チーム同士が戦うという正しい形で。やっぱりオリックスは強かったなぁ・・・・ 局長です。

─── さて、一昨日の金曜日、つまり11月19日のお話。

黒ポメラニアン真熊

昨日の記事の“後編”のつづきで、嫁女房小倅こせがれを実家に迎えに行き、帰宅した直後の様子。
かなり遅い時間であったが、ポメラニアン真熊が出迎えてくれていた。

黒ポメラニアン真熊

真熊も義父に最後のお別れをするべく、死去した当日とその翌日にも連れて行っていた。
たくさん遊んでもらっていたので、ちゃんと挨拶をさせたかったのだ。

しかし、嫁女房派の2匹はなぜかこんな様子だった。

三毛猫とドラ猫

真熊のように出迎える気配はなく、それどころか窓際に集合して、むしろ避けているかのような態度を見せている。

スポンサーリンク

どうやら警戒しているようだ。

三毛猫とドラ猫

11月に入ってからは、ほとんど毎日実家で過ごしていた嫁女房。

たまに荷物を取りに我が家に帰宅しても、俺が深夜に連れて帰って来て、翌日にはまた小倅と共に朝から実家に戻るという生活だった。

三毛猫とドラ猫

この日も帰宅したものの、小倅の寝かし付けのために到着するや否や和室にこもってしまったので、「どうぜまたすぐにいなくなるんだろ」という疑心暗鬼な、不信感むき出しの態度になっているのだ。

黒ポメラニアン真熊

2匹なりに少し傷ついているらしい。
そういえば、ここ最近は俺にやたら甘えるようになっていた。消去法で。

一方の真熊は、ここ最近の状況を理解できているのか、こうして労ってくれている。

黒ポメラニアン真熊

とはいえ遅い時間だったこともあり、ものすごく可愛くない顔で大あくびを。
こうして、アライグマ千寿命日は只々バタバタしたまま終わったのであった。

ランキングに参加しています

久しぶりに帰宅した嫁女房への対応が対照的な動物たちにクリックを

にほんブログ村
不信感から素直に甘えられない嫁女房派にクリックを。
人気ブログランキング
グレムリンみたいな顔で大あくびする真熊にも二発目を。
今日の一言

帰宅はしたものの、諸々の手続きのために昨日も“日帰り”で実家に通っていた嫁女房と小倅…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんもわかばちゃんも嫁女房さんが1番好きですからね^ ^
    そのうち、甘える時間が出来れば納得してくれるでしょうかね。
    嫁女房派ですからすねてもすぐに元通りになりますよね〜

    まぐちゃんはきちんとお出迎え❣️
    可愛い💕
    小倅ちゃんが帰ってきたのは気がついたかな?一緒なの?って言わなかったかな😅
    まぐちゃんはお義父さまとのお別れをしたのですね。たくさん可愛がってもらったからご挨拶出来て良かったです。

  2. ラブママ より:

    コトちゃんとわかちゃんは完全に拗ねてますね😅
    でもそれは、嫁女房ちゃんのことを
    それだけ好きだということですね。
    クちゃさんおっしゃる通り、暫くすればまた
    甘えてくると思います。
    なんと言っても大好きな嫁女房ちゃんですから。

    まぐちゃんは一応きちんとお出迎えですね。
    但しあくび付きで🥱

    まだご実家のお母さまのそばにいて
    あげたいでしょうから、
    留守がちになるかも知れませんが
    皆んなで嫁女房ちゃんを励ましてくださいね。

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんはお義父さまとたくさん遊んでもらって、お別れもしたのですね。
    いろいろ理解しているのでしょうか。

    コトちゃんはスプレーをするくらい、嫁女房さんの不在がストレスなのに、いざ目の前にすると拗ねちゃうんですね。
    わかちゃんも短い時間でもお膝ゲットしようとしていたのに。
    でもすぐに元通りになりますよね。

    小倅ちゃんは短い間に少年っぽさまで出てきました。
    コトちゃんの尻尾に興味を持っていたようですし、歩いたりしゃべりかけるまでもう少し。

    嫁女房さんはまだご実家に行かれることも多いと思いますが、にゃんずたち、待っていてね。

  4. つばめ11号 より:

    さすが局長派の忠犬マグちゃん、ちゃんと父上をお出迎えしたんですね。
    眠くてもおかえりなさいって言ってくれて、父上も喜んでますよ。
    あくびの時耳がくっつくのが可愛いです。
    というか、マグちゃんのどんな姿も私には可愛く見えちゃいます。

    嫁女房さん派のにゃんこズは、ちょっと不機嫌な表情してますねー
    もうちょっと我慢してね。
    今は局長さんで我慢してね。

    嫁女房さん、おうちとご実家の行ったり来たりで大変ですね。
    身体も心も疲れているでしょう。気をつけてお過ごしくださいね。

  5. とりっこ より:

    ことちゃんとわかちゃん、不機嫌ですね^_^;
    大好きな大好きな嫁女房さんがいなかったり、帰宅してもかまってくれないと、思うところがあるようですね💦

    でも、このいじけモードも嫁女房さんが大好きが故ですからね。
    もう少し我慢しようね、ことちゃんわかちゃん。

    まぐちゃんはお義父さまにご挨拶が出来たのですね。
    遊びに行く度に構ってくれた優しいお義父さまでしたもんね。
    まぐちゃんご挨拶できてよかったね。

    嫁女房さん、まだまだ落ち着かない日々だとは思いますが、どうか体調にお気をつけてお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました