赤ん坊の特権 ~人生初のX’masプレゼント【後編】

スポンサーリンク

今年最後の日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
スポーツニュース『Going』を江川卓さんが卒業されちゃいました。江川さんの解説はいつも楽しくて『うるぐす』時代から大好きだったので残念です。局長です。

─── さて、昨日のつづきで12月24日から翌25日にかけての、X’masレポートを。

ポメラニアンとクリスマス

ガラにもない記事になってしまうが、小倅こせがれの成長記録、備忘録として綴っておこうと思う。

とはいえ赤ん坊なので、19時にはお風呂に入れて、20時過ぎには眠りに就いてしまっていた。
よって、人生初の“クリスマス・イヴの宴”は、まだ経験できていないのだ。

俺は“特別な日”という名目で、ちょっと高額なビール『スプリングバレー豊潤496』を飲んでいた。

アサヒ『スーパードライ』の一般的な店頭価格が税込みで219円という中、この豊潤は273円というプレミアム価格。
上流階級の者しか飲むことのできない一品である。

ポメラニアンとクリスマス

「ニトリ」の“Nウォーム”の温かいベッドを新たに買い与えられたポメラニアン真熊は、この時点ではまだテンションが低かった。

だが、ケンタッキーX’masパックの箱を開けた瞬間に、エンジンが点火した。

ポメラニアンとクリスマス

無理もない。

ハーランド・サンダース(※)が長い年月をかけて生み出した圧力釜方式のフライドチキンの香りが漂ってこれば、健康な犬なら落ち着いていられるはずがないのだ。

※「カーネル・サンダース」の“カーネル”とは、ケンタッキー州への貢献から与えられた名誉称号で、名前ではない。

スポンサーリンク

そして翌朝、つまり本来ならクリスマス本番である12月25日()。

年に一日だけシャレにならない繁忙状態に陥る「サンタクロース」という運送業のお爺さんから贈られたプレゼントに、きっと嬉しがっている小倅。

クリスマスプレゼントと猫

さっそく嫁女房と共に開封してみる。
すると、どこからともなく小倅よりも14歳上の兄、寿喜が現れた。

クリスマスプレゼントと猫

箱が欲しいのか、中身が気になるのか、その心の内側は分からないが、とにかく梱包箱に穴が開くほどガン見していた。

そして例によって文句

クリスマスプレゼントと猫

小倅だけ何かをもらったことだけは理解できているらしい。
猫たちにもネズミのおもちゃでも買ってあげなきゃならないかな。

小倅がもらったプレゼントを組み立てるのは父親の役目らしい。

細かな作りやギミックに「メーカーの人もよく考えているなぁ」と感心しながら、まずは“手押し車フォーム”に組み上げる。

あと15年もすれば「バイクの免許を取りたい」とか言い出すのだろうか。
盗んだバイクで走り出すような子にだけはならないように育てなければ。

スポンサーリンク

夕方には、嫁女房の実家へ。

義父を失った深い悲しみの中にいる義母へ、これぞ赤ん坊の「あるべき姿」というような甘え方をしてみせる小倅。
実にいい仕事をしてくれている。

そんな小倅に、今度は義妹からのクリスマス・プレゼントが。

我が家は義妹の子供にプレゼントを買ってなかったので、ちょっと気まずかった。
近いうちに麩菓子でも買い与えなければ。

気になるプレゼントの中身はというと ───

スヌーピー』のセーター。
最近の寒い日々に嬉しい一品だ。

二つもプレゼントをゲットして、赤ん坊って羨ましいなと嫉妬を感じた48歳の冬・・・・

ランキングに参加しています

同じX’masなのにテンション差が顕著な小倅動物たちにクリックを

にほんブログ村
小倅が特別扱いされるのが面白くない寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の実家でもプレゼントをもらった小倅に二発目を。
今日の一言

X’masケーキは嫁女房チョイスの“ピスタチオ味”だったが、甘さ控えめですごく美味しかった。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    小倅ちゃん、笑顔がすばらしい。
    それとつかまり立ちできるんですね。

    小倅ちゃんにプレゼントを買うときには、文句を言われないようにわんにゃんずにも、それと義妹さんからもらうかもしれないことを考えていとこちゃんにも用意した方が良いかもですね。

    でもプレゼントを考えるのって楽しくないですか。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    つかまり立ち❣️
    可愛いですね〜
    もう何しても可愛い〜
    歯もちょこんと生えて🦷可愛いのなんの。
    そして、
    局長さんの説明がチョイチョイ面白いです☺️
    まぐちゃんニトリのベッド買って貰ったんだねぇ、良かったねぇ、暖かそうでいいね〜

    サンタクロースと言う運送業のお爺さん、うちにはやはり来なかったー
    小倅ちゃんが羨ましいぞ❣️

  3. ラブママ より:

    うちにもサンタさんは来ませんでした😞
    でもまぐちゃんと小倅くんには来ましたね。
    まぐちゃん、ベッドとケンタッキーを
    もらえて良かったね💕
    あの匂いには惹きつけられますよね。

    小倅くんにはセーターの贈り物まであって
    嬉しそう。
    コトちゃんが文句を言うのも仕方ないですね😊

  4. とりっこ より:

    小倅くんのプレゼントを前にした笑顔が可愛いです( *´︶`*)

    その斜め後ろで睨みをきかせることちゃん…^_^;笑
    局長さんの説明で納得しました。
    なるほど、小倅くんだけプレゼントもらってヤキモチだったのね(笑)
    次のイベント時はことちゃん達にもなにかあげなければいけませんね!

    小倅くんにとっては初めてのクリスマス、たくさん笑顔になる日でしたね^^

  5. つばめ11号 より:

    お義母さんへの甘え方も、プレゼントへの喜び方も
    小倅君完璧にいい仕事してますね。
    こんな笑顔見せられたら、いろいろしてあげたくなります。
    局長さんも赤ちゃんの時はこんな笑顔してゲットしてたんですよね。

    昨日はマグちゃんのベッドのことしか書かなかったんですけど、
    実はケーキも気になっていました。ピスタチオ味なんてイマドキですね。
    局長さんが美味しいっていうその味、気になります。

  6. 匿名 より:

    お疲れ様です
    プレゼントのヤキモチ…これはことちゃんまぐちゃん稚ちゃんに何かあげなきゃかもですね。
    ことちゃんは稚ちゃんは好きな食べ物でまぐちゃんは暖かい洋服なんかどうでしょうか(*´`*)
    それにしても小倅くんはモデルのお子さんみたいに良い笑顔の写真ばかり
    後ろ姿でさえも可愛いですね♡
    カーネルサンダーのカーネル…
    初めて知りました☆

タイトルとURLをコピーしました