新年の挨拶回り ~片田舎の親父宅へ

スポンサーリンク

1月最後の日に、こんにちわ。
昨日の『ワイドナショー』見ました? 松ちゃんのモノマネする芸人の“JP”の代役ぶりが見事でしたね。テレビを見て爆笑するのはいいですね。局長です。

─── さて、1月最後の日に、約一ヶ月前の1月2日()のお話を。

黒ポメラニアン真熊

年が明けた翌日。

助手席にはポメラニアン真熊、後部座席には嫁女房小倅を乗せた俺の愛車は、お昼過ぎに自宅を出て、途中渋滞に巻き込まれながらも東へ東へと疾走していた。

そして、予定よりかなり遅れた17:00過ぎ ───

ようやく目的地に到着。
そう、千葉の両親宅、すなわち親父が暮らす房総の片田舎にある築100年超えの古民家である。

引戸を開けると、目の前にはやたらテンションが高そうな真っ黒い生き物が。

黒ポメラニアン志熊

ポメラニアン志熊
つまり、ポメラニアン真熊の実の息子である。

つい先日も来たばかりだったが、わずか一ヶ月しか経たずに再来訪となってしまった。

【前回の訪問は11月21日だから一ヶ月ちょっと前】

スポンサーリンク

荷物を運び入れる前に、何はさておき小倅を温かい部屋の中へ ───

黒ポメラニアン志熊

オムツも交換しなければいけないし、到着早々やることが山積みだった。
その横で、志熊が怪訝な表情を浮かべている。

真熊の姿が見えないことを不思議がっているのだ。

黒ポメラニアン志熊

なんのことはない。
庭先でマーキングに勤しんでいるだけである。

この土地も住居も自分の縄張りに納めようと奮闘中だったのだ。

一方で、小倅は一ヶ月前の記憶がすぐに蘇ったのだろうか。

緊張や不安で泣くようなこともなく、むしろ自宅にいるとき以上のハイテンションになってしまい、劇団四季の『ライオンキング』バリに雄叫びまで上げていた。

無事、親父宅を縄張りに納めた真熊が家に上がってからの様子は動画でご覧あれ。

スポンサーリンク

真熊を見たら“ウレション”を垂れ流すこと間違いなしの志熊 ───

黒ポメラニアン志熊

ゆえに真熊を家に上げるときは、ダイニングの椅子に乗せて降りられなくしておいたのだが、あまりに「クゥ~~ン」という悲し気な声を上げつづけるので、ちょっと可哀想に思い、床に下ろしてあげると・・・・

黒ポメラニアン志熊

エンドレスで真熊を追い掛け始めた。

まるでスピードスケートの「ショートトラック」のように、ダイニングテーブルの周りを急カーブしながら何周しただろうかというほどグルグルと追いかけっこがつづく。

黒ポメラニアン志熊

ほんの一瞬でも止まろうものなら、すぐに志熊のニオイ嗅ぎが始まってしまう。

しかも、これがスッポンの如く相当しつこく、止めなければ鼻の粘膜が荒れるくらい、小一時間はずっと嗅ぎつづけるのだ。

黒ポメラニアン志熊

さすがに真熊もキレる。

この件、志熊が生まれてからの9年間で何度同じシーンを見せられたことか。
まったくもって学習能力を感じさせない志熊の無邪気さなのであった。

ランキングに参加しています

わずか一ヶ月ぶりの再会なのにテンション高めの志熊小倅にクリックを

にほんブログ村
今回も早々に真熊をキレさせる志熊に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
シャウトは何度かしつつも落ち着いた小倅にも二発目を。
今日の一言

稚葉を一匹で置いてくるわけにもいかないので、寿喜も一緒にお留守番することになりました

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、じいじにまっしぐら。
    じいじが大好きなんですね。

    まぐちゃんのお尻はトレイン現象を引き起こすくらいですから、
    しぐちゃんも夢中で追いかけるのでしょうか。

    小倅ちゃんがじいじ宅で嬉しそうなのが何よりです。

  2. 匿名 より:

    テンション高いでしょうがまぐちゃんの元気な動きにもホッとしました
    志熊ちゃんも元気そう
    そんな姿に元気貰えました
    動物って何でこんな癒されるんだろうってくらい改めて
    様子が伝わり動画有難いです(^^)
    いつも更新ありがとうございます
    仕事や家のこと他もいろいろあって自分なら出来ないと思います
    ありがとうございます

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんに小倅ちゃん、テンション高いですね‼️
    ピンポンなって1番に出てきたのはしぐまくんかな?
    まぐちゃんを探してるなんて可愛い💕
    動画のまぐちゃん、じぃじ探ししてたのかな?テンション高く歩いてますね^ ^
    しぐまくんはまぐちゃんが大好きなんですよね、大好き過ぎてしつこくなってしまい怒られる😅いつものパターン。
    今回もことちゃんはお留守番でしたか。
    代わりに小倅ちゃんが参加してますからね。

  4. ラブママ より:

    まぐちゃんの軽やかな足取りに、
    わたくしも嬉しくなりました。 
    このお家に着いたら、まずじぃじにご挨拶。
    一目散にじぃじに駆け寄る姿が可愛すぎます。

    でも志熊くんには相変わらずの塩対応😅
    そんなことはお構いなしの志熊くん。
    房総の家ではいつもと変わらぬ光景が見られて
    幸せ幸せ、です(^ ^)

  5. つばめ11号 より:

    助手席のマグちゃん、お出かけ先が病院じゃないって分かってるんですね。
    目の大きさと輝きが違いますね。
    そして、久々の動くマグちゃん。ちょこまかと動き回る可愛らしさは格別です。
    ずっと見ていたいし、チャカチャカと鳴る足音をずっと聞いていたいです。

    志熊君は、いつもの歓迎ぶりを発揮して叱られたんですね。
    でも、それでこそ志熊君。
    今回ももふもふの黒い毛が美しいです。

    コトちゃんは自宅でのんびり過ごせるけど、大好きな嫁子がいないから
    また怒ってるかも。

  6. とりっこ より:

    じいじのお家だとすぐに気づいた子倅くん、とてもいいお顔してますね^^

    志熊くんは誰よりもまずはパパがいる事を確認したいんですね!
    さすがパパが大好きな息子ちゃん♡
    でも大好きすぎて毎度毎度裏目に出てしまっていますね^_^;
    この日もまぐちゃんを怒らせちゃいましたか😅

    でも同じことを繰り返して、挙句なんで怒ってるの?って感じの志熊くんはらしいなって思いました(笑)

    ことちゃんは久しぶりにライバル(子倅くん)がいないし、志熊くんの相手もしなくていいからのんびり過ごせたのかな?
    でも嫁子がいなくてやっぱり寂しかったかも…(^^;)

タイトルとURLをコピーしました