さよなら激動の2021年【クイズの答えもアリ】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
明日まで三連休だって知ってました? 昨夜気付いた局長です。お休みを一日得した気分です。

─── さて、本日も時系列に沿って、12月30日()のお話。

天然猫と三毛猫

二日前には仕事納めも済ませ、毎年この時期に四苦八苦している年賀状作りも喪中のためになく、いつになくのんびりとした年の瀬を過ごしていた俺。

小倅こせがれを寝かし付けた嫁女房の膝の上には、まるで今年の総決算の如くいつもの光景が。

天然猫と三毛猫

寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉から成る“嫁女房派”による膝の上占拠。
しかも、最近ではこの“猫クロス”がデフォルトのフォーメーションになっているらしい。

天然猫と三毛猫

まぁ、稚葉がこうして片側に寄るような思いやりの欠片も見せないため、寿喜としては猫クロスで乗るしか選択肢がなかったのだろうが。

スポンサーリンク

それはそうと、昨日いきなり出題したクイズの答えを ───

とある閑静な住宅地の一軒から出て来るメガネ姿の怪しい男。
ヘンなTシャツを着て、たくさんの荷物を抱えている。

そう、かなりの高確率で正解が出されていたとおり ───

正解
ブラザーK

最近は登場機会が減ってしまっているが、俺のいろんな意味での相方である。
子供にも動物にも一切の興味を示さない、ノンハートフルな男だ。

昨日の記事での写真を改めて確認してみると ───

確かに変わってないのだ、とくに目の辺りが。

赤ちゃんの頃はこんなに可愛くても、30年も経てばこういった人物像を形成してしまうという現実を考えると、小倅もこの先どう仕上がっていくのか不安になってしまう・・・・

ちなみに、赤ちゃん時代の写真に写っていた『カルケット』と書かれた箱 ───

現在も売られているらしく、オラウータンのぬいぐるみとセットでプレゼントされた。
芸が細かい。

スポンサーリンク

こうして、リアルタイムの記事でも綴ったとおり ───

黒ポメラニアン真熊

翌日の大晦日に除夜の鐘を強打して、年越しそばを食べて、激動の2021年は幕を閉じた。

にいぼんを失い、小倅を得て、義父を失い、「」について考えさせられた一年間だった。

ランキングに参加しています

きっと一生忘れない一年となるであろう局長家の激動の2021年にクリックを

にほんブログ村
死の淵から奇跡的に戻って来た真熊に労いのクリックを。
人気ブログランキング
唯一“命の危機”に晒されなかったの稚葉にも二発目を。
今日の一言

クイズの答えに“こんこん”とあったが、彼は赤ん坊時代から“つのだ☆ひろ”そっくりなんです!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ブラザーKさんでしたかーー
    残念はずれ〜
    邪魔してたのは確かだったんですが。
    こんこんさん、赤ちゃんの時からつのだ☆ひろ似なのかぁ。
    とりっこさん凄いですね!
    目元がそっくりまで正解でしたね!!
    緊急地震速報が続けてなるのは心臓に悪いですね。まだ余震に気をつけないといけないでしょうから大変です、幼い子どもが居て旦那様は単身赴任…が、頑張ってください💦

    カルケット、小倅ちゃんも好きみたいですね❣️

  2. つばめ11号 より:

    あの写真ですぐにブラザーKさんにたどり着いた方、すごいです。
    コメント読んでまじまじと見ていたら、目元がブラザーKさんにそっくり
    って思ったのですが、最初に思った答えを書いちゃいました。
    ブラザーKさんのお母さん美人ですね。
    そういえばブラザーKさんってぬいぐるみ好きですよね。

    小倅君の仕上がり楽しみですね。
    男の子はお母さんに似るとも言われますが、今は局長さんに似てるから
    どっちの顔になっていくのかな~

    こんこんさんの赤ちゃん時代の写真も見たいです。

  3. とりっこ より:

    やったー!当たりましたー!!!\(^o^)/笑
    局長さんが比較で並べた写真本当にそのままですね^^
    こうなってくると確かにこんこんさんの幼少期の写真も見てみたいです( ̄▽ ̄)
    入手した際にはぜひ、ブログに載せる許可を貰ってくださいね!(笑)

    カルケットという乳幼児用お菓子初めて見ました!!
    今なお販売されているのすごいですね!
    子倅くんも大好きなようだし、ブラザーKさんに追加オーダーしてみるのはいかがでしょう!?

    クッキー&ちゃちゃ様
    地震のご心配いただきありがとうございます。
    あれから体で感じるほどの地震は住んでいるところではなく、一先ず安心しています。
    大きな地震の時は東北だけでなく、関東の皆様にも被害が出ますから、クッキー&ちゃちゃ様もお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

    • こんこん より:

      皆さま、こんにちは
      なぜか赤ちゃんの時の写真が見たいと話題になっているこんこんです
      田舎の農家の次男ということで、新生児乳児期の写真は見当たりません
      少し大きくなったくらいの写真や保育園で撮って貰った写真くらい幼少期のものないですね
      そして、局長がデータを持っている写真はお見せできるような写真じゃないんですよ
      申し訳ありません

タイトルとURLをコピーしました