“お約束”の猫による子守りと「マックシェイク辻利抹茶ラテ」

スポンサーリンク

GW終盤の夕方に、こんにちわ。
今頃、全国の高速道路の上り車線は大渋滞が生じているんですかね。ドライバーの皆さん、お疲れさまです。事故には気を付けて。局長です。

─── さて、なんてことのないGW初日の我が家の様子を。

赤ちゃんんと猫

いよいよGWが始まった 4月29日()の朝 8:00頃。

少し前に起き出した小倅こせがれが、着替えを終えて、目覚めの一杯である牛乳を飲んだとこで「」の中に置かれると、すぐに寿喜が中に飛び込んで来た。

赤ちゃんんと猫

まだ寝ぼけまなこで腫れぼったい目をしているくらいで、きちんと覚醒できていない小倅。
対する寿喜のこのフォルムは、“二度寝”にいざなっているのだろうか。

赤ちゃんんと猫

だが、逆に小倅が「もう起きようよ」という雰囲気に。
お互いに行動がちぐはぐで、上手いこと噛み合わない2匹。

赤ちゃんんと猫

結局、小倅に促されて起きることにしたらしい寿喜。
朝から面白いやり取りである。

スポンサーリンク

そんな2匹の姿を見守りながら、我々は「GW最初の贅沢」とばかりに ───

朝マック」のデリバリーをオーダー。
この日もプラス50円で「ハッシュドポテト」を『チキンマックナゲット』に変更するという“”ぶりを見せる俺。

さらに、期間限定メニューの『マックシェイク辻利抹茶ラテ』も。

マックシェイク辻利

これはすごく美味しかった。
期間限定の歴代マックシェイクの中でも最高の味ではないだろうか。

そして、これは14時過ぎの様子。

赤ちゃんんと猫

小倅のお昼寝を挟んで、寿喜によるお守りが“第2セット目”に突入していた。
日増しに仲良くなっているような気がする、この2匹。

さらに・・・・

赤ちゃんんと猫

最近、つかまらずに立つことが増えてきた小倅。
あとは歩き出すだけだ。

横浜の「等身大ガンダム」ですら歩くのだから、小型の小倅も早く歩いてもらわなければ。

ランキングに参加しています

最近は一緒にいる時間が増えている寿喜小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
一日中子守りをしてくれた寿喜に労いのクリックを。
人気ブログランキング
逆に寿喜にちょっかいを出していく小倅にも二発目を。
今日の一言

寿喜は今回の親父宅ツアーにも同伴していたので、今日は疲れて死んだように眠りっぱなし…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん今回は帰省に参加したんですね😅これはしぐまくん大喜びだったでしょう^ ^ 大好きなことちゃんに珍しい小倅ちゃん、まぐちゃんも居るし記事が楽しみです。
    わかばちゃんは一人でお留守番か。
    久しぶりに静かで案外快適だったかな。

    ことちゃん、朝から子守りしてくれて優しいですね〜
    いい感じの2人、歩き出したらまたどうなるのか。

    マックシェイク辻利抹茶ラテ、そんなに美味しいんですか?チャンスがあったら飲んでみよ!

  2. とりっこ より:

    ことちゃんは朝イチから小倅くんのお守りをしてくれるんですね!!!
    こうなって来るともはや興味があるレベルではなく、しっかり小倅くんをお世話してあげるっていう認識があるように見えますね(^-^)

    しかも朝だけじゃなく午後にも再び柵に入って遊んでくれるなんて…!
    嫁女房さんも大助かりですね(*^^*)

    そんな年下に大人気のことちゃんは、今回じぃじ宅への帰省に参加組だったんですね!
    小倅くんと志熊くんでことちゃんの取り合いになりませんでしたか?(笑)
    早くもレポが楽しみです(>ω<)
    わかちゃんは1人お留守番大丈夫だったのかな?
    みんなが帰ってきて安心したでしょうね^^

  3. つばめ11号 より:

    小倅君が柵に入っている間は、コトちゃんに任せておいて大丈夫ですね。
    こんなに面倒見がよいとは。
    いやいやお付き合いしてた志熊君と違って、
    小倅君には何か惹かれるものがあるんですね。
    大好きな嫁子と同じ匂いがするとかかな。

    ついに立つことができるようになったんですね。安定した立ち姿してます。
    1歩踏み出すのも、もうすぐでしょう。
    そしたら一気に行動範囲が広がりますね。

タイトルとURLをコピーしました