赤ん坊と猫による謎のコミュニケーション手段

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんのニュースがショッキング過ぎて、頭が回りません・・・・ 『真犯人フラグ』で快演を見せていたばかりなのに。局長です。

─── さて本日は、“嫁女房の実家による小倅の誕生祝いレポート”をワンブレイク。

赤ん坊と猫

なんとなく“シリーズ化”している、この2匹によるコミュニケーション風景。
最近、俺のiPhoneの画像フォルダは、こんな写真ばかりだ。

これは、小倅こせがれの一歳の誕生日から三日後、3月7日()の朝。

赤ん坊と猫

出勤前でバタバタしている8時ちょっと前だが、目覚めが早かった小倅は完全にエンジンが掛かっており、いつものように寿喜に遊んでもらおうと画策していた。

赤ん坊と猫

一緒に遊びたいのに、こんな場所に陣取ってしまっているので、逆に寿喜が「」の中に入るに入れないというすれ違いが発生していた。

スポンサーリンク

そして、これは 3月21日()の様子。

赤ん坊と猫

この日は嫁女房が美容院に行っており、“小倅こせがれと6時間マンツーマン”という嫌な予感しかしない半日を過ごすことになっていた俺。

【当時のリアルタイム記事】

赤ん坊と猫

少し気が重かったのだが、序盤は俺じゃなくて寿喜と遊びたがる小倅。

せっかく腹を決めて「さて何して遊ぼうか」と考えていたというのに、何か袖にされた感があって、これはこれで納得がいかなかった。

赤ん坊と猫

どうも俺には理解ができないコミュニケーション手段をもっているらしい2匹。
寿喜の発する言葉は、まだ“言語”になっていないのだが、それでも意思疎通はできているようだ。

赤ん坊と猫

その内容を俺に教えてくれようとしているのか。
申し訳ないのだが、小倅の言っていること、俺にはさっぱり理解ができなかった。

赤ん坊と猫

それを見透かされているのか、「なんで分からないんだよ?」みたいな顔までされる・・・・
赤ん坊のピュアさは動物とは分かり合えるものの、心が汚れたオッサンとは通じ合えないらしい。

赤ん坊と猫

その後は、おもちゃで遊んだり抱っこしたり、離乳食を食べさせたりと、俺もそれなりに奮闘した結果、ようやく昼寝をしてくれた。
赤ん坊って、こんなに小さい体なのに、どこからこのパワフルさは発生するのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

俺には理解できないコミュニケーション手段をもつ小倅寿喜にクリックを

にほんブログ村
小倅の言ってることが分かるらしい寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
早起きしてまだ寝てる寿喜まで起こす小倅にも二発目を。
今日の一言

今朝も柵の中で2匹で遊んでいた。寿喜にどんなメリットがあるのか未だに謎のままの光景…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんはココから柵の中に入るんですね。
    どこでもヒョイと飛び越えてるのかと思ってました。
    小倅ちゃん、ことちゃんとお喋りできるのかぁ。いいなぁ。
    私もクッキーとお喋りしたいなぁ。
    ことちゃんも小倅ちゃんとお話しして楽しいから一緒にいるのかも(*≧艸≦)

    嫁女房さん不在でも無問題ですね。
    小倅ちゃんパワーあっても局長さん鍛えてますからね!
    小倅ちゃん背中に乗せて腕立てとかやってそう〜

  2. とりっこ より:

    朝から小倅くんは絶好調だったようで、ことちゃんを起こすことも出来るんですね(笑)
    小倅くんとことちゃんだけが通じ合うコミュニケーションツールがあるみたい^^
    確かに局長さんに向けた顔が「なんで分からないの?」って顔してて面白いです(笑)

    やっぱり局長さんのおっしゃる通り、ペットと赤ちゃんの2ショットは微笑ましいし絵になりますね( *´︶`*)

    この時期はまだ肌寒かったけど、今時期なら小倅くんも靴をゲットしたことですし、歩く練習のために公園に行くのが1番体力消耗にオススメです!!
    芝生があって転がっても平気な所だと安心して遊ばせられますね^^
    うちも休みの日は兎にも角にも公園!!!です(笑)

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、どうやって柵の中に入っているのかなって思ってました。
    場所が決まってるんですね。
    コトちゃんの感じてるメリットは、お話できるってことでしょうか。
    どんなに大好きな嫁女房さんに話しかけても通じない。
    パパに訴えても通じない。でも小倅君とはお話できて楽しい
    だから毎日一緒に遊んでるんだと思います。

    きっとマグちゃんともわかばちゃんともお話しできるはずなのに
    ふたりは無口だから小倅君と話せることに気づいてないんですね。

タイトルとURLをコピーしました