一路、東へ ~GWの疾走

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
まだ梅雨入りしていないのに、我が巨人の打線は湿りっ放しです。繋がらないし、そもそも打てないし。パ・リーグの強打を見てると「やっぱり違うなぁ」と痛感してしまう局長です。

─── さて、4月3日()までの記事を綴っていたところに、本日はいきなり5月のお話を。

黒ポメラニアン真熊

GW(ゴールデンウィーク)の中盤、5月3日()。

午前中はポメラニアン真熊の皮下点滴(補液)の通院。
お昼頃に帰宅してからは、黙々と大量の荷物を愛車に積み込み、14時頃に自宅を発った俺。

【念のため 4月3日(月)の記事をおさらい】

小倅

助手席には当たり前のように真熊がジャストフィット。
後部座席には小倅こせがれ嫁女房

そのさらに後部にはケージが設置され ───

天然猫の寿喜

中には寿喜が。

ツンデレ三毛猫の稚葉には、独りぼっちでお留守番をしてもらうことに。
下手に車に乗せようものなら、またストレスフルになってしまうからだ。

黒ポメラニアン真熊

そんな我々は一体どこへ向かっているのか。
賢明な読者のアナタにとっては、もはや愚問レベルの質問だろう。

スポンサーリンク
セレナ e-POWER

GWの渋滞をようやく抜け、一路、東に向かって疾走する俺のオレンジ色の愛車『セレナ e-POWER』。
そう、千葉県は外房の片田舎にある“親父宅”へと向かっているのだ。

小倅

お正月にも行っていたので、4ヶ月ぶり。
まぁ、なかなか親孝行な頻度ではなかろうか。

ここ2回くらいは寿喜を連れて行けていなかったのだが、今回は久しぶりにメンバー入り。

天然猫の寿喜

寿喜のことが大好きな志熊も、2020年のお正月以来、丸2年以上まったく会えていないので、さぞや寂しがっているだろうと思ったのだ。

【寿喜が最後に親父宅へ行った日のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

きっと寿喜にとってはありがた迷惑な話だろうが、“”という爆弾をカラダに抱える15歳のシニア猫だという現実を考えると、会えるうちに2匹を会わせておきたいとも思ってしまうのだ。

小倅

小倅は「今日はやけに遠くまで行くなぁ」とでも思っているのだろうか。
いつもなら遠くても嫁女房の実家くらいまでなのに、この日は渋滞もあって4時間も車に揺られていたので。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

行き先も分からずに車に揺られる局長ファミリーに応援のクリックを

にほんブログ村
乗って10分後くらいには熟睡していた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
途中グズりもせず4時間を乗り切った小倅にも二発目を。
今日の一言

4月は小倅と寿喜の2ショット写真ストックばかりだったので、ちょっと5月まで飛んでみた

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    ついにGW編のスタートですね!!

    今回はことちゃんも参加ということで、大移動となりましたね^^

    4時間車に乗り続けられた小倅くん偉かったですね(*^^*)
    やっぱりこどもって車の振動が心地いいんでしょうね!

    まぐちゃんはもうどこに行くのか分かってるみたい!
    余裕の表情で熟睡ですね😁

    到着してからの各々の反応が楽しみです(>ω<)

    4月はほとんど小倅くん&ことちゃんペアの写真とのこと。
    小倅くんが保育園に行っても、2人の仲良しは変わらずなようですね^^

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    いよいよスタートですね❣️

    まぐちゃんは助手席、今回はことちゃんが参加!大人数の大移動ですね〜
    わかばちゃんは静かになってかえってホッとしてるかもしれません。
    小倅ちゃん嬉しそうですね〜
    まぐちゃんは寝ちゃって可愛い💕

    到着後の様子が楽しみです♪

  3. つばめ11号 より:

    始まりましたね。待ってました。
    大荷物になったけど、新しい車は余裕の走りですね。
    いいタイミングで買い替えしましたよね。

    今回はコトちゃんも一緒なんですね。
    イヤな予感しかしていないかも。
    それとも、可愛がってる弟と一緒だから喜んでいるかな。

    マグちゃんはあっちに着いたら元気に動けるよう
    今のうちに充電してるんですね。

    こんな豪華メンバーを迎える志熊君のはしゃぎっぷりが
    今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました