海の幸と動物たち|GWの親父宅遠征 Vol.6

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
なんか今日はやたら寒いですね。我が家は、またも小倅が保育園で何かの菌をもらってきたらしく、嫁女房にも伝染ってしまい、嫌な予感しかしていません。局長です。

─── さて、本日もGWに訪れた“千葉の親父宅”レポートの続編を。

天然猫の寿喜

海の幸が惜しみなく盛り込まれた仕出し料理で晩ごはんと洒落込んでいた我々。
小倅こせがれとポメラニアン志熊によって疲れ果ててしまった寿喜も、一時避難的に俺の隣に佇んでいた。

【念のため前話のおさらいを】

黒ポメラニアン真熊

足元では、同じく志熊によって気分を害したらしい真熊が、無言の“”を掛けてきていた。
テンションも分かりやすく“ダダ下がり”で、「浮かない顔」の見本のような表情である。

猫とお刺身

しかし、全員が揃っていざ食べ始めると、動物たちもテンションは低いながらも“臨戦態勢”に。
寿喜は明らかに「焼き魚」をロックオンしている。

刺身と黒ポメラニアン

ウレションの末にせっかくフロアに下ろしてもらった志熊は、再びパイプ椅子の上に。
だが、体型とは裏腹に“”への興味が極度に薄いため、とくにソワソワすることもなく大人しく納まっていた。

スポンサーリンク
猫と黒ポメラニアン

テーブルの上が見えない真熊は、匂いを頼りに想像を膨らませているのだろう。
俺をケアしつつも、親父からも“おすそ分け”を狙うポジショニングに。

黒ポメラニアン真熊

海の幸を食べさせてあげるかは別として、くつろげる環境は整えてあげていた。
座布団を敷き、おねだりに疲れたらそのまま眠れるという至れり尽くせりの心遣いだ。

赤ん坊と猫

食事とお酒を楽しみながらも、俺と嫁女房のどちらも海の幸を味わうために、途中ゝで“小倅当番”を交代しながら箸を進める。
こういうときに限って、なかなか寝てくれないのだ。

黒ポメラニアン真熊

結局、真熊・寿喜・小倅の対応をしながらの忙しない食事となってしまった。
それでも、美味しかったから気分は十分に高揚して満足だった。

ランキングに参加しています

海の幸の匂いを敏感にキャッチして臨戦態勢の寿喜真熊にクリックを

にほんブログ村
何を狙っているのか確認し合う寿喜と真熊にクリックを。
人気ブログランキング
テンション水面下でも“おねだり”はする真熊に二発目を。
今日の一言

我が家の2匹と異なり、まったく欲しがらない志熊がもっとも太っているという不思議な事実

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. とりっこ より:

    やっぱりまぐちゃんとことちゃんはしっかりロックオンしてますね^^
    お互いに狙いは何なのか確認しているあたりが兄弟らしいです!!
    一方の志熊くんはねだることもなくのんびりニコニコ…😂
    なんでこんなに食に興味のない子が肥満なのか本当に謎です!!(笑)

    小倅くんはいつもと違う雰囲気に「寝てる場合じゃない!!」って思っていたのかも^^
    きっと一緒に楽しみたかったんでしょうね(^-^)

    ところで、小倅くんを抱いてる局長さんはなんで目隠しなんですか!?💦
    せっかくの親子写真なのに~💦

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの目が隠されてるのが?で、思わずじぃじ?なんて思いながら3度見しちゃいました😆
    まぐちゃん、座布団用意してもらって魚は見えないけど特等席だね!
    しぐまくんは人間の食べ物にも興味ないんですもんね。不思議〜 それでも肥満ぎみ、不思議すぎです。
    散歩だって長距離だし。
    ことちゃんは目指せ焼き魚なのね。
    貰えたのかなぁ。何かしらのご褒美がないとねことちゃん1番頑張ってるもん。

  3. 匿名 より:

    局長さんの目が隠されててふいてしまいましたw😂
    やっぱり食べ物を前にしてる時のまぐちゃんは可愛い✨目が開いてますね😇
    小倅ちゃんの格好にも注目ですね♡ちょっとバカボンのパパ風❔なんでしょうか❔❔おしゃぶり姿も初めて見たかもしれません😊

  4. つばめ11号 より:

    局長さんの目隠し、みんな気になってますね。私もです。
    Tシャツの「義経」にも注目しました。大河ドラマにあやかってですか?

    コトちゃん、焼き魚ゲットできたのかな。
    マグちゃんは何かもらえて大好きな座布団で眠れたのかな。
    もらえるまでは寝ませんよって頑張ってるみたいだけど。

    嫁女房さん、また感染しちゃったんですね。大丈夫ですか?
    お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました