いろんな意味で想定外の“父の日”ギフト

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
ずっと黙っていましたが、実はフォアボールを出すピッチャーが大の苦手です。コントロール悪いピッチャーってイライラさせれますよね。昨夜の巨人戦に失望した局長です。

─── さて、いきなり最近のお話になるが、今週の日曜日、つまり6月19日のこと。

小倅

信じられないかもしれないが、最近の俺はこんな姿を近所で晒している。
どこから見ても、いっぱしの“お父さん”じゃないか。

1歳3ヶ月の小倅こせがれは、先々週いきなり歩き出した。

小倅

今は歩けることが楽しくて仕方ないらしく、暇さえあればこうして“練習”している。
牛歩のような遅さでヨチヨチと。

その日の晩ごはんは、豪華な宅配寿司だった。

お分かりだろうか、この日は「父の日」である。

これまでは親父や義父に対して“お祝いする側”だったのだが、昨年から“お祝いされる側”になっていたようで、イベント事が大好きな嫁女房が段取りしてくれていた。

スポンサーリンク

プレゼントももらった。

IKAKU

俺と小倅のお揃いのTシャツとのこと。
父親になると、誕生日と父の日で一年に2回もプレゼントがもらえるのか・・・・

それにしても、このTシャツのデザインたるや ───

IKAKU

アバンギャルドというか、前衛的というか・・・・

IKAKUいかく」というアルファベットの両端に、両手を上げたレッサーパンダの姿が。
この意味がお分かりだろうか。

実はこれ、レッサーパンダの「威嚇」のポーズなのだ。

1ミリも怖さが感じられないが、本人たちはこのポーズで必死に相手を威嚇しているのだという。

俺が無類のレッサーパンダ好きで、instagramのタイムラインにも「おすすめ投稿」としてレッサーパンダの画像や動画ばかり流れてくるほどなので、このチョイスになったのだろう。

小倅

ちなみに自分の分は買わなかったらしい。

大学の名前が入ったトレーナーは家族3人で着れるくせに、レッサーパンダの威嚇姿のTシャツは着れないという、よく分からない価値基準をもつ嫁女房・・・・

スポンサーリンク

素敵なTシャツに袖を通すこともなく、眠りに落ちてしまった小倅。

小倅とポメラニアン真熊

まぁ、この先いくらでも二人お揃いの姿で街を闊歩する機会はあるだろう。
小倅本人も、よくこのポーズをするし。

これでゆっくりお寿司を楽しめるという環境が整ったところに ───

黒ポメラニアン真熊

もう一匹、厄介なヤツが。

普段は一日中寝てばかりのくせに、美味しそうな匂いをキャッチしたときだけ、急にアクティブになるポメラニアン真熊だ。

黒ポメラニアン真熊

さすがに生魚を食わせるわけにはいかない。
そんなことを言ったら、両手を上げて威嚇されそうだが、こればっかりは仕方ないのだ。

こうして、人生で初めて「父の日」を祝ってもらった俺なのであった。

ランキングに参加しています

いつの間にかお祝いされる側になっていた俺と父の日にクリックを

にほんブログ村
匂いをキャッチしてお寿司を狙う真熊に応援クリックを。
人気ブログランキング
急に歩き出して歩行訓練に励む小倅にも応援の二発目を。
今日の一言

なかなか歩き出さなかった小倅だが、こうも急に歩き出すとは。機動力が増していきそうだ・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、ついに歩き出したんですね!これは大変だ!!
    嬉しい事ですが、行動範囲がさらに広がり、ますます目が離せなくなりそう。
    で、またよく転ぶんですよね〜
    親子で手を繋いで歩く姿、きまってますよ!
    父の日で嫁女房さんからプレゼント❣️
    優しいですねぇ〜お寿司まで。
    レッサーパンダの威嚇、あまりに可愛くて笑えます。
    顔と体のバランスが悪いのが可愛いです。そのTシャツなんて売ってたんですねぇ。忙しい中局長さんの為に探して買ってくれる嫁女房さん、素敵です。

    まぐちゃん、お寿司は食べられないねぇ〜

  2. とりっこ より:

    小倅くん歩き始めたんですね!!!
    めでたい~㊗️✨
    最初の頃のヨチヨチ歩きって可愛いですよねぇ( *´︶`*)

    今小倅くんは歩く楽しさに夢中ですね!!
    一緒に手を繋いで歩く局長さんの姿もとっても素敵ですよ✨

    父の日のお祝いはお寿司にお揃いTシャツのプレゼント!!
    こんなに可愛いTシャツがあるんですね!
    嫁女房さん、やはりセンスよしです(*^^*)

    いつかお揃いでこのTシャツを来ているところをぜひ見せてくださいね!

    我が家は父の日も母の日もお互いになしでした。
    理由は「用意する人(私or旦那)はお互いの父でも母でもないから…」です(^^;)笑
    いつか息子が自分で準備できるようになるその時まで待とうと思います(笑)

    まぐちゃん、お寿司はさすがに食べられないかぁ💦
    シャリの部分だけでも…って考えは甘すぎでしょうか😅

    • なお より:

      局長は小倅君になんと呼ばせるつもりなのかな?
      アクティブになった小倅君を見て、ふと思いました。

  3. つばめ11号 より:

    つかまり立ちの姿を見ていたので、もう歩いている頃かなって思ってはいましたが
    今日の写真でしっかり歩いていてびっくりしました。
    これでグンと行動範囲が広がりますね。

    局長さんが一緒に手をつないで歩いてる姿を見ても何の違和感もありません。
    抱っこして登園していたし、一緒に柵に入って遊んでいたし
    しっかりお父さんしていましたもの。

    父の日のごちそうは、またお寿司だったんですね。
    以前、嫁女房さんは局長さんに寿司さえ与えておけばいいと思ってる
    って書いてあったのを思い出して笑えました。
    Tシャツもいいですね。早くお揃いで着たところを見たいです。

    食欲があるマグちゃんが見られて嬉しいです。
    何かもらえたかな?

  4. 匿名 より:

    小倅君立った😲!
    (ベタに◯○○が立ったのイメージで)
    しかも父親と子の見つめる良い感じの写真じゃないですか😊
    早いですね~成長が✨

    まぐちゃんの食欲からでも元気な姿を見れると嬉しくなります✨
    ちょっと辛いことあったのでここで癒されてます ありがとうございます✨

  5. こたん より:

    『コアリクイ 威嚇』で画像検索してみてください!
    レッサーパンダに次ぐ可愛さです♪( ´▽`)
    小倅ちゃんのあんよがいちばんですね!

タイトルとURLをコピーしました