稚葉の洗濯カゴ・パニック

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
あまりの暑さに全国で熱中症が急増していますね。小倅が中高生になる頃の日本は一体どんな危険な夏になっているのでしょう。局長です。

─── さて、本日はGWに訪れた“千葉の親父宅”レポートをワンブレイク。

ツンデレ三毛猫の稚葉

従来の時系列に戻って、4月18日()の夜のこと。

洗濯物を畳もうとしている嫁女房を横目に、ツンデレ三毛猫の稚葉が「猫あるある」的な、よく分からない行動を取っていた。

【従来の時系列は、4月10日(日)まで進んでいた】

ツンデレ三毛猫と黒ポメラニアン

空いた洗濯カゴ(折り畳み式)の中に入っているのだ。
そういえば、“にいぼん”こと石像猫のにいなも、樹脂製の洗濯カゴに隙あらば入っていたな。

ツンデレ三毛猫と黒ポメラニアン

珍しく無邪気に遊んでいる稚葉の姿に、思い切り困惑気味のポメラニアン真熊
いつも自分にプレッシャーを掛けてくるあの存在感は一体どこへ・・・・ といった心境なのだろう。

【日頃の稚葉のプレッシャーはこんな感じ】

スポンサーリンク

そんな真熊の視線を感じ取ったのだろうか ───

ツンデレ三毛猫と黒ポメラニアン

思い出したかのようにプレッシャーを放ち始める稚葉。
こっ恥ずかしくなってしまったようだ。

しかし、そんなところに ───

ツンデレ三毛猫と黒ポメラニアン

想定外の衝撃音が。

寿喜が何かをひっくり返したらしく、けたたましい音が鳴り響いた。
その音に人一倍驚いてしまった稚葉の姿が、図らずもコミカルな動きに。

ツンデレ三毛猫の稚葉

いろいろなタイミングが悪く重なってしまったようで、まさかの恥の上塗りとなった稚葉。
普段は何事にも動じないような雰囲気を醸し出しているのに。

ツンデレ三毛猫の稚葉

こうして、自ら入っていった洗濯カゴの中で、ちょっとしたパニックになってしまった稚葉。
いつもは無表情なツンデレ猫も、たまには女子らしい表情を見せるらしい。

ランキングに参加しています

日々いろいろな顔を見せてくれる動物たちに応援のクリックを

にほんブログ村
稚葉の動揺を見て動揺する真熊に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
突然の衝撃音に洗濯カゴの中でパニクる稚葉に二発目を。
今日の一言

稚葉は警戒心が強いゆえのパニックであり、寿喜だったら衝撃音にすら気付かなかったろう・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんの珍しい姿が見られましたね❣️
    大きな音に驚いて凄い格好になってる〜
    この音を出したのがことちゃんだと知ったら猫パンチしそうですね。
    まぐちゃんはただ見てただけなのに😆
    恥ずかしくなってしまうなんて可愛いわかばちゃん💕
    ことちゃんは大きな音でも平気なんですね〜
    まぐちゃんも耳が遠くなって平気かな。

  2. とりっこ より:

    わかちゃん可愛い~❤
    密かに洗濯カゴで遊んじゃうのも可愛いし、照れ隠しにプレッシャーをかけちゃうのも可愛いですね^^

    まぐちゃんはプレッシャーかけられて動揺してるけど(笑)

    ことちゃんは何をひっくり返しちゃったんでしょう??
    こんなにわかちゃんが飛び上がるほど大きな音が出るものだったんですね💦
    わかちゃんには悪いけど笑わせてもらいました(笑)

  3. つばめ11号 より:

    いつもはおすまし顔しているわかばちゃんの可愛い瞬間が撮れましたね。
    ほんにんは、何撮ってるのよ!って怒ってるかもしれないけれど。
    局長さんの笑い声が聞こえてくるようでした。

    飛び上がったわかばちゃんの姿にびっくりしちゃったね、マグちゃん。
    どきどきして怖くなって姿を消しちゃったのかな?

タイトルとURLをコピーしました