孫の困惑顔|GWの親父宅遠征 Vol.15

スポンサーリンク

花金のお昼時に、こんにちわ。
関東地方は朝からバケツの水をひっくり返したような大雨でしたね。猛暑がひと休みなのは嬉しいけど、あまりの大雨は逆に困りますね。局長です。

─── さて、そろそろ終わりが近付いてきている、GWに訪れた“千葉の親父宅”レポート。

黒ポメラニアン真熊

親父とポメラニアン志熊の2時間弱、約4kmにわたる長距離散歩から帰宅した我々一行。

大嫌いな志熊との恒例のツーショット撮影を「」の状態で乗り切った真熊を、“親父ドッグラン”があったエリアに放って、少しばかり一人の時間を過ごさせてあげることに。

【念のため前話のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

大の人好きで、実に温厚な性格の真熊だが、この器の小ささだけは幼少期から改善しなかった。

自分より小さな小型犬、仔犬、人間の幼児など、本来優しくしてあげるべき存在に対して見せる冷徹な顔は、もはや一つの特殊能力とも言えるのではないか。

小倅

その頃、小倅こせがれ嫁女房は、親父が業者レベルの養殖に成功しているメダカ生簀いけす見学ツアーに強制参加させられていた。

小倅

ちゃんと数えたことはないが、数千匹レベルの規模になっていると思われる。
別にどこぞのアクアショップに卸しているわけでもないのだが、その目的は今なお不明。

黒ポメラニアン真熊

その間に、真熊もストレスからのリフレッシュができたようだ。
心なしか表情も穏やかになっていた。

スポンサーリンク

こうして、散歩や志熊のごはんという一連のルーティーンが完了したところで ───

老人と赤ん坊と黒ポメラニアン

ようやく家の中へ。

親父は改めて初の内孫を膝に乗せて愛でていた。
その様子を、少し寂しそうな表情で見つめる真熊。

老人と赤ん坊と黒ポメラニアン

以前は自分を溺愛していた親父が、志熊が来た途端に“都合のいい女”の如く相手にしてくれなくなり、今度はさらに小倅という得体の知れない生き物に夢中になっている。

そりゃ思うところもあるだろう・・・・

だが、当の小倅はというと ───

老人と赤ん坊と黒ポメラニアン

俺も初めて見るような困惑顔をしていた。
この老人に対して、どう接すればいいのか判断がつかないのだろうか。

速報 小倅は現在14:00現在

12:00~14:15の間に訪問いただいたアナタへご報告 ───

小倅

お昼ごはんを食べて、ようやく眠りの世界に落ちました。

火曜日以降は一度も熱が出ていないので、咳と鼻水が少し残るだけで、ほぼ完治したようです。
おかげで元気があり余ってしまい、俺や嫁女房を困らせてるんですよね・・・・

ランキングに参加しています

親父の抱擁に明らかに困惑している小倅と見守る真熊にクリックを

にほんブログ村
志熊から解放され一人の時間を楽しむ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
親父からの抱擁に分かりやすく困惑する小倅に二発目を。
今日の一言

大雨のおかげで、築40年の我が家はあちこちで雨漏りが・・・・ ´80年代前半の住宅の限界を見た

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはとってもいい子です〜
    可愛くて愛嬌があって誰にでも分け隔てなく来てくれて、会いましょう企画では皆んな可愛いまぐちゃんにメロメロでした!
    苦手な事ってありますよね、それがまぐちゃんの場合何故か子供とかなんですよね、不思議です。
    メダカ順調に増えてるんですね。
    小倅ちゃんは初メダカかな?
    じぃじも小倅ちゃんにメロメロですね❣️

    小倅ちゃん、ほぼ完治との事で良かったです。
    三連休明けから行けるかな?

  2. つばめ11号 より:

    お父さまを見つめるマグちゃんが切ないですね。
    おぉまぐまぁ~と溺愛していて、それを見るのが私も楽しみでした。
    マグちゃん、じぃじはマグちゃんを愛する気持ちはちゃんとあるからね。
    ただ、小倅君の方が会った回数が少ないからふれあいたいだけだよ。
    マグちゃんお兄ちゃんだから我慢してあげてね。

    めだかの飼育、凄いですね。
    なんでも完璧にできちゃうおとうさまって、DASH村の三瓶さんみたい。

    築50年を超えていた我が家も雨漏りがひどく、瓦ももろくなっていて
    どうしようもなくて取り壊してしまいました。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃんのじいじを見つめる姿がなんとも切ない…(;▽;)
    でも!じぃじは今でもまぐちゃんが大切って気持ちは変わらないですよ!!
    だってあれだけまぐちゃんを可愛がってきたじぃじなんですから!

    小倅くんはじぃじの抱っこに少し困惑気味!?
    ママともパパとも違う…ってお顔してますね!可愛い♥(笑)

    小倅くん順調に熱が上がっていなくて安心しました。
    来週はいよいよ完全復帰ですかね?
    長らく休むとまた行きたくない病が発病するかも…💦
    保育園の楽しさを早く思い出せますように!!
    あと少し、局長さんも頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました