人生初の菖蒲湯|本日プチ更新

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
吉田拓郎のテレビ出演が終わってしまいましたね。昨夜の『LOVE LOVE 愛してる』は懐かしさと共に寂しさが大きかったです。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の“プチ更新”とさせていただきます。

黒ポメラニアン真熊

昨日はのっぴきならない事情があって、どうにも更新作業の時間が取れなかったのだ。
と言いつつも、それなりのボリュームの記事には仕上がってしまったが・・・・

実は、昨日の「端午の節句」レポートには、まだつづきがあった ───

小倅こせがれが大暴れする中での撮影を済ませたあとは、「菖蒲湯」に浸かったのだった。

菖蒲湯

賢明な読者のアナタなら、すぐにピンと来たことだろう。
そう、GWに“千葉の親父宅”へ行った際に、近所のおばさんからいただいた菖蒲の葉である。

小倅にとっては、謎の植物が浮いたお風呂に入るという不思議な初体験。

菖蒲湯

いつも浮いている“アヒルのおもちゃ”と違うそれに、最初は戸惑っていたものの、すぐに“新しいおもちゃ”と認識したようで楽しそうに遊んでいた。

邪気払いや無病息災を願う年中行事のはずだが、この翌月には熱を出したり散々な目に遭ったな。

スポンサーリンク

話は変わって、最近の動物たちの様子を ───

黒ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊は、相変わらずクーラー嫌いのために、涼しいリビングには入らず、こうして廊下にいつづける。
ひんやりシート」は敷いているものの、決して涼しくはない空間である。

寿喜はというと、ちゃんとリビングで暑さを凌いでいる。

天然猫の寿喜

リビングには、「真熊の巣」と呼ばれる“ひんやりクールハウス”を始め、窓際にも「猫鍋」やら「IKEAベッド」など、くつろぎアイテムを各種取り揃えているというのに、どうにも真熊とツンデレ三毛猫の稚葉は寄り付こうとしない。

黒ポメラニアン真熊

15歳のシニア犬だけに、無理をせずに涼しい部屋で体を休めてほしいのに。
いくら強制的に連れて行っても、すぐに廊下へと出てしまうのである・・・・

ランキングに参加しています

人生初の菖蒲湯を経験したけど風邪を引いた小倅にクリックを

にほんブログ村
菖蒲の葉に興味津々の小倅に無病息災を願うクリックを。
人気ブログランキング
年を追うごとにクーラー嫌いが増す真熊にも二発目を。
今日の一言

毎度のことながら“プチ更新”と言いつつも、それなりのボリュームの記事をアップしている俺

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    菖蒲湯、小倅ちゃんにとってはテンション上がりますね!
    いつものお風呂に草が浮いてるなんて楽しいでしょうね😆
    いいタイミングでいただけて良かったですね。
    柚湯は入った事あるけど、菖蒲湯はないです。
    まぐちゃん、相変わらずクーラー効いてない所で寝てるんですね😅
    何でだろ、心地いいのかな。
    うちは一日中エアコンの中ですよ〜

  2. とりっこ より:

    菖蒲湯は小倅くんのお気に召したようですね!!
    我が家も今年やりましたが、最初こそ喜んだものの、5分後にはなんのリアクションもしてくれませんでした…(笑)

    まぐちゃん相変わらずリビングには来てくれないんですね💦
    ひんやりクールハウスをはじめ、お気に入りのベッドがいっぱいあるのに…(´・ω・`)
    無理やり連れていくのは難しいですから、どうにか夏バテにならないように気をつけて見ていくしかないんですかね💦💦

  3. つばめ11号 より:

    主役の小倅君が気に入って良かったですね。
    菖蒲湯は一度も入ったことがないので、1歳で経験できた小倅君がうらやましいです。
    実際入ってみてどんな感じでしたか?いい匂いがするのかしら。

    来週からは2度目の梅雨明けのような天気になって、いよいよ本格的な夏が
    くるようですね。暑くなるのに、マグちゃんそこにいるのねぇ。
    もう少し暑くなったら、お風呂場のタイルに移動するのかな。
    体調壊さないように夏を乗り切ってほしいです。

タイトルとURLをコピーしました