登園前のウォーミングアップ

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
今日はこの暑さの中でとある競技の大会があるのですが、体の水分が抜けきってミイラのようになるんじゃないかと心配しています。局長です。

─── さて、本日も時系列に沿って、5月11日()のお話。

寿喜と小倅

小倅こせがれが保育園に登園するまでの朝のわずかな時間、俺や嫁女房がバタバタしているのを傍から見ていたのか、寿喜が自ら「」の中に飛び込んで、子守りを買って出てくれていた。

寿喜と小倅

これから保育園で9時間にわたり遊びまくってくる小倅にとっては、ウォーミングアップのような位置づけかもしれないが、とにかく寿喜のこういった姿勢には助かる。

寿喜と小倅

小倅にとっては、保育園のクラスメイトと寿喜の違いといえば、後者のほうがちょっと毛深いくらいで、基本的にはどちらも“最高の遊び相手”に変わりはないだろう。

寿喜と小倅

一方の寿喜は、まるで小倅が保育園に到着と同時にエンジン全開で遊び出せるようにと、あえてテンションが上がる遊び方をしてあげているようにすら見える。

スポンサーリンク

何度が綴ってきたが、この時期の小倅は、寿喜の“”に興味を示していた。

寿喜と小倅

普通だったら嫌がりそうなものを、好き放題に触らせてあげる寿喜。
その間に、完全にエンジンが回転し始めている小倅。

この状況を、プロ野球に例えるなら ───

寿喜と小倅

中継ぎピッチャー陣が、いつ登板を告げられてもいいように、試合の中盤から肩を作り始めるようなものだろう。
登園前に肩を作り、保育園に到着すると同時に150km/H超えを連投するようなイメージである。

しかし、その“暖機運転”で予想以上いテンションが上がり過ぎたのか ───

寿喜と小倅

小倅の遊び方が、かなり激しくなってしまっていた。
思い切り寿喜の上から覆いかぶさり、プレスし始める。

寿喜と小倅

柔らかい体を活かして、すぐにすり抜ける寿喜だったが、さすがにこれには身の危険を感じたらしく口頭注意
小倅は聞いちゃいないが。

寿喜と小倅

こういう点はしっかり教育していかないと、同じことを保育園でもやってしまいかねないので、寿喜による教育には今後も大いに期待しよう。

ランキングに参加しています

朝から全開で小倅と遊んであげる優しい兄の寿喜に労いのクリックを

にほんブログ村
遊び方に節操がなくなってきた小倅に戒めのクリックを。
人気ブログランキング
耳を触られても怒らない寿喜に「お疲れ様」の二発目を。
今日の一言

こうしてエンジン全開で保育園に登園する小倅だが、友達とは上手く交流できているのかな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん頼もしいお兄ちゃん!
    そうですね、保育園でお友達にコレしたら困りますよね、もっと小さい子とは一緒なのかな?毛深いお兄ちゃんはいろいろな事を教えてくれますね。
    朝は忙しいからことちゃんが相手してくれると助かります。
    まぐちゃんの散歩は局長さんなのかな?

    とある組織の大会!
    この暑さだとヘトヘトですね。
    お疲れ様でした。

  2. つばめ11号 より:

    今日のプロ野球の例えはとても分かりやすかったです。
    結構リスクの高い遊びまで、ちゃんと相手してあげるコトちゃんえらいわ~
    しかも指導もキッチリと。
    本当に頼りになるお兄ちゃんですね。

    とある組織の大会、おつかれさまでした。
    無風の中の大会なんですよね?この時期はきついですね。
    今でも氷柱が置いてあったりするのでしょうか?

  3. とりっこ より:

    ことちゃんのお兄さんっぷりは、ただ遊ぶだけでなく、やっていい事とダメなことまで教えてくれるんですね!
    最高に良いお兄ちゃんですよ、ことちゃん(^-^)
    ほんと、我が家にも出張に来て欲しいです!!(笑)

    小倅くんはこんなにしっかりしたお兄ちゃんの元、暖機運転をして登園するんですね^^
    これだけ仲良く遊んでいて、朝出発する時にことちゃんから離れたくない!って泣いたりしないんですか??
    出発の時はことちゃんが空気読んだりしてくれるのかな?

    この暑さの中、とある組織の大会お疲れ様でした!!
    今日はビールが特別に美味しかったんじゃないですか??🍺✨

タイトルとURLをコピーしました