久しぶりのあの場所へ|「マ人BBQ」第二部

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
昨日の関東地方は、よりによって朝の通勤時間帯がバケツの水をひっくり返したような大雨でしたね。小倅こせがれの保育園への送りが大変でしたよ。局長です。

─── さて、先日ようやく終了した 5月15日()の「マ人BBQ」レポート。

黒ポメラニアン真熊

しかし、当日のお話には、まだつづきがあった。
いな、「第二部」と呼ぶべき別の企画のレポートである。

第一部”の「マ人BBQ」レポートは終了】

この日は朝から「出来事」が盛りだくさんで、記事も乱発してしまったが、今回のお話は ───

上記タイムラインの「」に当たる。
「マ人BBQ」が終わり、帰宅するまでの間のディナータイムである。

黒ポメラニアン真熊

わんダフルネイチャーヴィレッジ』を後にして、“マ人”さんの年甲斐もなく攻めた愛車、6速マニュアルのマツダ『アクセラスポーツ』と並走しながら、やって来た次なる目的地は、この場所。

スマイリースマイル

マ人さんというシニア層と、49歳のオッサンである俺という組み合わせには、あまりにも場違い過ぎるメルヘンチックな世界観

シャッターを切ったら、カメラが爆発するんじゃないかと不安になってしまうくらいの亜空間・・・・

黒ポメラニアン真熊

際どい格好の女の子が出て来そうな “コンセプトカフェ” か何かと誤解されてしまいそうだが、さすがに犬連れでそんなお店に行くのは “イタイ” どころか激痛案件。

スポンサーリンク

実はこの場所 ───

黒ポメラニアン真熊

行き付けのドッグカフェ」と称して、何度となく足を運んできたお店。

そう、『Smiley Smileスマイリースマイル』である。
信じられないかもしれないが、あのお店なのだ。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍になって以来、営業を休止していたり、完全予約制にして客数を絞ったりしていたので、俺も実に2年以上も来れていなかった。

最後に訪れた日を遡って確認してみると ───

なんと、2019年 1月19日()だった。

黒ポメラニアン真熊

3年以上も前じゃないか。
しかも、記事にもできていないし、何をやっているのだ俺は。

でも、翌年の「ペットお節」を予約して取りに行ったりはしていたようだ。

黒ポメラニアン真熊

とにもかくにも、コロナ禍の間にえらく激変していた店内装飾に、しばし圧倒されながら、時間を掛けて少しずつ目を慣らしていったのだった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

約3年ぶりに「SmileySmile」を訪れた真熊に愛のクリックを

にほんブログ村
店内装飾が変わり過ぎてピンと来ない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
イマイチ状況がつかめておらず不安げな顔にも二発目を。
今日の一言

ぬいぐるみのキャラクター、全然知らなくて嫁女房に聞いたら『ケアベア』っていうんですね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    えーーーー!
    驚く事が2つ!
    マ人さんの車、マニュアルなんですか?
    大阪から運転するの大変そうー
    けどマニュアル車の楽しみがあるんでしょうね!!
    それと
    SmileySmile!!!
    内装が凄い❣️
    撮影台が映える〜❤️
    らしい感じです😊 これは楽しみにレポお待ちしてまーーす!
    まぐちゃんお肉食べさせてもらえたかなぁ。
    ランキングの写真と題名でもしかしてと思いましたよ〜

  2. スマイリースマイルさんは、本当に楽しいカフェですよね♪
    兵庫からはちょっと遠いですが、また行きたいと思います。

  3. まっくろくろすけ より:

    マ人さん凄いですね 6速マニュアルで、兵庫から運転して来たなんてビックリです 我が家にも6速マニュアルのN-ONEがありますが、面倒で市内しか運転しません 😅
    スマリースマイルはいつも楽しいDOGカフェですね 近くだったらいっぱい行けるのに 😂
     

  4. 匿名 より:

    まぐちゃんがちょこんとしてる姿もう既に激可愛いです♡これからどんな写真と展開が待っているのでしょう😌
    黒いまぐちゃんが映えますね😊楽しみです♡♡♡

  5. つばめ11号 より:

    なつかしースマイリースマイルさん。
    気になっていたんですよ、局長さんのお話にも出てこないし
    あれからどうなっているのかと。
    今もお店を開いているのが分かって本当に嬉しいです。

    相変わらずカラフルで元気になりますね。
    たくさんのくまさんに囲まれていても、マグちゃん負けてないです。
    ここではマグちゃんの白目が見られるからいつも楽しみだったのですが
    今回はどうだったんでしょう。ワクワク♪

  6. とりっこ より:

    久しぶりのスマスマ!!!
    お店の内装もケアベアでインスタ映えしそうなオシャレで可愛い雰囲気ですね^^

    BBQオフ会が終わってから帰宅が21時過ぎだったという記事を見て、夜の時間局長さんは何処に…??って思ってました。

    まぐちゃんは昔の記憶を呼び戻せるかな!?
    次回も楽しみにしています(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました