ランチ事情でもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
統一教会のこと、東京五輪での受託収賄疑惑のこと、日本の政治や公職は汚職まみれですね。国民の知らない裏側は小汚い世界のようで幻滅します。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

なんとなくシリーズ化している、在宅勤務(リモートワーク)時の我が家の「ランチ事情」。
デリバリーやテイクアウトといった“購入”オンリーと思われがちだが、実はごくたまに自炊もしているので、今日はその過去最大級のどうでもいいレポートを。

自炊といっても、時間削減のためレトルト限定

パスタソースはその最たるもので、ミートソースを始め、たらこソースや和風きのこソースなど、キューピー社などの商品はとても重宝している。

ちなみに、この “うどんの具” はキッコーマン社の逸品。

レトルトとはいえ、少しだけ手を加えるときもある。

ジムでの筋トレ翌日は、サラダチキンを使って “クラブサンド” 的なものを。

レタスがなかったので、冷蔵庫にあったキュウリをスライスして代用したが、なかなか美味しかったし、タンパク質も摂取できるし、我ながらいいメニューを考案したものだ。

ティータイムのお供に、まさかの「生八つ橋」を食す日も。

生八つ橋

最近は行き付けのショッピングモールでしょっちゅう物産展をやっているので、仙台銘菓『萩の月』や福岡銘菓『博多通りもん』など、お出掛けすることなく各地方のご当地銘菓が手に入る。
便利な世の中になったものだ。

スポンサーリンク

話は変わって、これまた完全にシリーズ化している寿喜小倅こせがれの “兄弟” レポート。

赤ん坊と猫

朝、保育園への登園前に着替えをしている小倅を、すぐ隣で見守る寿喜。
最近は痴呆により完全に昼夜逆転してしまい、朝方は熟睡しているのだが、小倅の登園前のわずかな時間だけは起きてくる。

赤ん坊と猫

小倅が保育園に到着するや否や最高のパフォーマンスを発揮できるよう、ウォーミングアップがてら、遊んであげようとしているようだ。

赤ん坊と猫

こうして小倅は登園した直後から、グズることもなく、むしろ他の園児を圧倒するようなテンションで遊びに没頭できているのである。
夕方のお迎え時にグズって泣いていることが多々あるが・・・・

ランキングに参加しています

相変わらず一緒に遊んでいる寿喜小倅の仲良し兄弟にクリックを

にほんブログ村
小倅の着替えを待ってあげる兄・寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
着替えを待ってもらって準備完了の小倅も二発目を。
今日の一言

レトルト商品のクオリティも来るとこまで来た感じですね。簡単だし普通に美味しいし・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    レトルト美味しいですよね。
    コンビニも美味しいし。
    局長さんの作ったパスタとかサンドも美味しそう〜
    嫁女房さんにも作ってあげるのかなぁ

  2. つばめ11号 より:

    私もレトルトのパスタソースはよくお世話になっています。
    いろいろな種類があって楽しいですよね。
    それと、今年も盛岡冷麵を作って食べています。
    手軽で美味しくてすっかりはまりました。

    行きつけのマックスバリュでは、北海道物産展で長い行列ができる
    マルセイバターサンドをよく見かけますよ。
    欲しい・・・と思いながらもグッと我慢して通り過ぎています。

タイトルとURLをコピーしました