何かの祟りか? 不運3連発

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
富山県で2歳児が行方不明になっている報道。子供ができてからは、以前にも増してこの手のニュースを聞くのが辛くなりました。早く見付かってほしいです。局長です。

─── さて、実は先月までの二ヶ月間、俺の身には不運が連続で降り掛かっていた。

まずは、6月11日()。
リアルタイムで綴ったが、動物病院の駐車場で愛車にぶつけられた

バンパーや照明カバーなど、キズが入った部品を総交換することになった。

黒ポメラニアン真熊

相手の保険で修理はされるものの、ディーラーへの往復などの手間や時間は代償されない理不尽さには、目をつぶるしかないのが日本の保険制度。

スポンサーリンク
セレナe-POWER

しかも厄介なことに、俺は愛車に「カーラッピング」という技術を使ってレーシングストライプという2本ラインを入れている。

ディーラーでバンパーを交換した後に、別のカーラッピング業者でこの作業を施さなければならず、そのスケジュール調整などという余計な手間も発生した。

セレナe-POWER

さらに、このカーラッピング業者は人気があり、常に混み合っているため、最短でも作業スタートは一ヶ月後の 7月9日()になると言う。

よってディーラーでのバンパー交換作業もその直前に行うことになり、それまではキズついたまま愛車に乗りつづけることに。

この一ヶ月間の途中である 6月22日()。

救急搬送

尿管結石で救急搬送された。
人生最悪の激痛に三日間も苦しめられた。

そしていよいよ修理予定日となり ───

ディーラーに愛車を持ち込み、同じ日産セレナのガソリン車を代車として引き渡された。

ガソリン車と愛車の電気式e-POWER」の乗り心地を比較したり、せっかくだから代車の期間を楽しもうとポジティブに考えたいたのだが・・・・

スポンサーリンク

7月13日()、まさかの出来事が ───

とあるお店の駐車場で、今度は代車にぶつけられてしまったのだ。

お店の中から、ふと駐車場に目をやると、俺の代車が大きく揺れた。
「まさか!」と思い店を飛び出すと、ぶつけた車の運転手が呆然と立ち尽くしていた。

黒ポメラニアン真熊

愛車をぶつけられ、その代車にまでぶつけられるという、ここまで来ると「ミラクル」としか言えない悪夢つづきに、俺も膝から崩れ落ちそうになった。
口にマウスピースを入れていたら、血ヘドと共に吹き飛んだことだろう。

黒ポメラニアン真熊

ディーラーに伝えて、相手方の保険会社とやり取りをしてもらえたが、さすがに「何かに祟られているのではないか」、「近々もっと大きな事故にのでは?」など、あれこれ不安になった。

黒ポメラニアン真熊

幸い、今日現在まで何も起きていない。
ケガや病に苦しむことなく、平穏な毎日が過ごせますように・・・・

ランキングに参加しています

身も心もボロボロになった不運3連発に同情と慰めのクリックを

にほんブログ村
知る由もなく歯磨きガムを食べる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
修理に時間を要した愛車セレナe-POWERにも二発目を。
今日の一言

これらの不運が動物たちや小倅こせがれにまで “飛び火” するのではと心配で仕方ない今日この頃・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    車、災難でしたね😅
    まさか代車までぶつけられるとは…
    なかなかない事てす。
    さすがにもう大丈夫なのでは?
    きっと局長さん家に起きる不幸を車がかぶってくれたんですよ!
    いろいろ手間もかかって大変でしたけどね。
    不幸中の幸いで乗ってる時じゃなくて良かった。
    局長さんの車、電気自動車だったんですねーガソリンと比べてどうでしたか?
    充電はどんな感じなのかなど今度記事にください!

  2. とりっこ より:

    なんという災難…
    代車までぶつけられるなんてなかなか無いですよね💦

    クッキー&ちゃちゃ様のおっしゃる通り、乗っていない時だったのが不幸中の幸いだったと思います。
    そしてこれだけ大変な事を局長さんと愛車が受けてくれたなら、きっとあとは大丈夫だと思います。

    怒涛の2ヶ月間でしたね💦
    お疲れ様でした💦

  3. つばめ11号 より:

    不運が重なるときは重なるものなんですね。
    クちゃさんのおっしゃる通り、車が不運を受け止めてくれたんだと思います。
    本当に運がなかったら、こんなことでは済まなかったでしょうから。
    きっと後半はいいことがあるでしょう。何の根拠もないですが。

    オレンジの車のラッピング、今まで気づかなかったですがかっこいいし
    本当に美しいです。

    一所懸命にガム食べてるマグちゃんがとっても可愛いです。
    マグちゃん、歯が丈夫なんですね。

  4. おちゃんこママ より:

    なかなか聞かないですよね。
    代車ぶつけられるなんて。
    精神的ストレス半端ないですね!
    是非とも、車のお祓いしてくれる神社でお祓いしてもらって下さい。
    しかし、局長さんのセレナ、めちゃくちゃ目立ちますね!カッコいい!
    いま流行ってるけど、こんな大きな車では見た事ないです。
    どうか、これ以上不運が来ませんように。

タイトルとURLをコピーしました