寝るタイミングを誤る幼児と黄昏れポメラニアン

スポンサーリンク

9/9、ゾロ目で花金の朝に、こんにちわ。
新型コロナの飲み薬がついに発売されるんですね。いよいよ終息宣言への道も見えてくるんですかね。早くマスクを外して大はしゃぎしたいです。局長です。

─── さて、昨日のつづきで 5月29日()に行った“中くらいの公園”レポートの後編を。

黒ポメラニアン真熊

土日は保育園が休園で、体力があり余って夜の寝付きが悪くなってしまう小倅こせがれのため、その体力を削り取るべく、徒歩20分ほどの道のりを「エアバギー」に乗せ、ポメラニアン真熊も一緒に歩いて、この“中くらいの公園”までやって来たのだった。

【念のため前編のおさらい】

だが、しかし ───

小倅

夜の寝付きを良くする目的だというのに、ここで寝付いてしまうとは。
エアバギーの振動が心地よかったのか、公園に到着する少し前からもう眠りの世界に落ちていた。

赤ん坊とポメラニアン

車の通りが少ない道に入ってから、この公園まで、そして公園に入ってから、この園内奥のエリアまで、それなりの距離を歩いた真熊は、一旦ベンチで休憩。

赤ん坊とポメラニアン

俺と嫁女房も、買ってきたパンを食べながらひと休みすることに。
みんなで記念撮影と洒落込みたかったのに、小倅が起きる気配は1ミリもない。

スポンサーリンク

一方で、嫁女房が構えるカメラに対し、真熊はなかなか視線を向けない。

赤ん坊とポメラニアン

あれだけ得意だったカメラ目線は、どうしたというのだ。

実は、パンの匂いが気になって、それどころじゃなくなっていた。
俺が食べ始めると同時に“おねだり”しようと、タイミングを窺っているのである。

【全盛期の真熊はカメラと目がつながっているのかというレベル】

黒ポメラニアン真熊

パンを食べて、園内を少し探索して、小倅も寝たままなので、気持ち良さそうに黄昏る真熊には申し訳ないと思いつつも帰路に就くことに。

いつもの倍以上は歩いたし、真熊も帰宅後は心地よい疲れを感じることだろう。

黒ポメラニアン真熊

その帰り道、サンバイザーにゴーグル型サングラス姿で、ノースリーブのランニングウェアを着て颯爽と走る市民ランナーとすれ違ったのだが、その瞬間に彼が驚きがながら言った。

市民ランナー
市民ランナー

あれ? 真熊ちゃん!

よく見ると、かかりつけの動物病院でいつも診てもらっている院長先生だった。
病院と全然違う方向だというのに、こんなとろこまで走りに来ているとは。
なんてストイックなんだ。

小倅

それはそうと肝心の小倅はというと、中途半端なタイミングで寝てしまったせいで、帰宅してからはむしろ覚醒してしまっていた。

でも、それなりに気分転換はできたのか、夜はさほど嫁女房を手こずらせず寝てくれたのだった。

ランキングに参加しています

恐らく公園での記憶がない小倅と公園を楽しんだ真熊にクリックを

にほんブログ村
公園に到着する前に眠りに落ちていた小倅にクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりの公園での散歩に黄昏れる真熊にも二発目を。
今日の一言

院長先生は毎日ゝ激務だというのに、せっかくの休みすら走り回っていたなんて。ドMだな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    えー小倅ちゃん寝ちゃったんですか😅
    確かにカートの振動は心地良さそうだけど。体力温存になっちゃいましたね。
    まぁ寝てくれたなら良かったですけどね😆
    まぐちゃんカメラ目線どうしたのかと思ったらパンがあったのね〜
    納得しました😆
    食べられたかな?

    院長先生凄いですね。
    ストイック〜
    走りながらも小さなまぐちゃんを見つけるのも凄い!

  2. とりっこ より:

    あちゃ~💦
    体力削りのはずが、まさかの温存になってしまうとは😅
    バギーの振動って心地よいんでしょうね😂
    うちもよく車に乗せたらすぐコテンと寝ていたのを思い出しました😊
    でもこの日は夜も寝てくれたんですね!
    よかったよかった😊

    まぐちゃんはいつもとは違うお散歩コースで楽しかったかな?
    カメラ目線も忘れるほどパンの匂いにもつられちゃって(笑)
    おすそ分けもらえたかな?

    院外なのにまぐちゃんに気づく院長先生、素晴らしいですね!!
    患者さんにしっかり向き合っているという姿勢が感じられてさらに好感度アップです!!!👍

  3. つばめ11号 より:

    いついかなる時も完璧にカメラ目線を決めるマグちゃんでも
    おいしそうなパンの匂いには勝てなかったのね。
    目を離したら父上が一人で食べちゃうかもしれないから
    カメラよりパンに視線を向けるのは当然だよね。
    その熱い視線の成果は得られたかな?

    寝るのが下手な小倅君も、エアバギーの揺れは心地よかったんですね。
    何度でも行くことができる場所だから、涼しくなったら
    またみんなで一緒に行って家族写真を撮りましょう。

タイトルとURLをコピーしました