ポメラニアン真熊、初めての「柵」の中

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
9月に入って急激に過ごしやすい気候になりましたね。とくに残暑もなく、一気に秋に向かっていってる感が強くて、少し寂しい感じがしている局長です。

─── さて、うっかりアップする順番を間違えてしまったのだが、7月27日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

リビングに設けられた小倅こせがれの専用フィールド「」。

この中で、寿喜が小倅のお守りをしている姿は、当「熊猫犬日記」ではお馴染みの光景となっているが、この日は珍しい“来客”が。

黒ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊である。
ここに柵を設置して7ヶ月が経過するが、なんと真熊がここに入るのはこの日が初めて

黒ポメラニアンと天然猫

普段は大嫌いな小倅が常に大騒ぎしている場所なので、何があっても近寄りもしないのだが、この日は匂いに釣られて入ってきた。

俺と嫁女房が、またもこの柵の中で晩ごはんと洒落込んでいたのだ。

黒ポメラニアン真熊

ここで食べると、動物たちのしつこい“おねだり”に晒されることもなく、それなりに落ち着いて食べられるので、最近は多用している。

スポンサーリンク

それでも寿喜が柵を飛び越えようとしてくるが、ディフェンスさえしていればワケない。

黒ポメラニアンと天然猫

そうなると、猫のような跳躍力もない真熊は、どんなにいい匂いがしても、柵越しに「ひと口ください」と必死に訴えるしかないのだが、この日は一体どうやって中に入れたのか ───

実はこの柵、ちゃんと「」が付いているのだ。

ただ、普段はあえて「開かずの扉」としている。

小倅にこの扉の存在がバレてしまうと、絶対にここから抜け出そうと画策するので、間違ってもここが開閉することを知られるわけにはいかないのだ。

黒ポメラニアンと天然猫

しかし、この日は真熊のために開けておいてあげると、恐る恐る入ってきたのだった。

まぁ、俺と嫁女房が晩ごはんを食べ終えたあとなので、おねだりしても何も食べさせてもらえるものはないのだが・・・・

黒ポメラニアンと天然猫

ただでさえ真熊に費やす時間が減ってしまっている中、「小倅は入れるのに自分は入れない」という空間があるのは大きなとストレスだと思うので、遅ればせながら今後は積極的に開放してあげることにしたのだった。

ランキングに参加しています

小倅の専用フィールドを手中に収めた真熊に「よかったね」のクリックを

にほんブログ村
7ヶ月経ってようやく柵の中に入った真熊にクリックを。
人気ブログランキング
おねだりする食べ物はなくなっていたけど二発目を。
今日の一言

実は小倅の“専用部屋”である和室のベッドも、平日の昼間はたまに勝手に使って寝ている真熊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この柵はちゃんと扉があったんですね。
    これは小倅ちゃんにバレないようにしないと柵の意味がなくなってしまいますからね😅
    まぐちゃん7ヶ月で初めて入ったんですか。外からばかり見てたから中に入れて心なしか嬉しそうかな^ ^
    出来れば局長さんがご飯の時に入りたかったよね、まぐちゃん。
    小倅ちゃんが居なければ柵もベッドも平気なまぐちゃん、分かってはいたけどホント子供が苦手なのね😅

  2. とりっこ より:

    ついにまぐちゃん柵デビューしたんですね😆
    恐る恐る中に入る姿を想像したら可愛すぎました🤤❤

    きっと今までも中が気になって仕方がなかったでしょうね😊
    これからは少しずつ柵の中にも慣れていっておすそ分け貰えるといいね!!
    柵の案内はきっとことちゃんがやってくれるよ😆

    小倅くんがいない間にベッドも使ってるんですね!
    やっぱり苦手ながらも小倅くんが気になっているのかな?😁

  3. つばめ11号 より:

    以前はよく一緒にいたマグコトコンビ。
    そういえば最近は見かけなくなりましたね。
    コトちゃんは専ら小倅君のお守りに勤しんでいるから。
    そんな場所に、マグちゃん初めて入ったんですね。
    どうですか?柵の中は。

    和室のベッドで寝てるマグちゃん想像したら
    すごくかわいい寝姿が思い浮かびました。
    合っているか確かめたいので、写真載せてください。

  4. 匿名 より:

    手作りのお家みたいで小倅君の家ですけど世界観がなんか良いですよね✨そこにやっとまぐちゃん仲間に入れたわけですね☺️良かった✨✨
    これで小倅君とも馴染んで…ってないかなぁと 一緒に可愛がると仲良くならないかなと その内稚葉ちゃんも😇

タイトルとURLをコピーしました