猫の危険予知 ~ 想定外の来訪者

スポンサーリンク

三連休明けの朝に、こんにちわ。
いよいよ台風14号が関東地方から東北地方までも飲み込んでしまいました。全国各地で停電や土砂崩れなどの被害が拡大しそうですね。局長です。

─── さて、本日は従来の時系列を少し飛び越して、9月3日()のお話を。

天然猫の寿喜

この日は週末だというのに、小倅こせがれ嫁女房はもちろんのこと、朝に弱い俺までも7時には起床して、あれこれと“準備”をしていた。

その様子を、鳩が豆鉄砲を食ったような顔で見つめる寿喜

天然猫の寿喜

俺と嫁女房が大慌てであくせく動く姿を目の当たりにしたからか、もしくは、“それ以外の何か”を感じ取ったのか、ちょっと緊張気味の表情を見せている。

窓際に佇みながら、リビングの対角線上に目をやると ───

赤ん坊と猫

保育園がない週末であっても、早朝から目を覚ましては、嫁女房のことも強制的に起こしてしまう小倅が、『アンパンマン』の絵本を見ながら一人遊びをしている。

その小倅に対し、何かを訴え始める寿喜。

天然猫の寿喜

何かしらの危険を察知したらしく、小倅にも警戒を呼び掛けているようだ。

普段は絵に描いたような天然猫のくせに、実は“第六感”的なセンサーをもっているのだろうか。
『ガンダム』用語で表すなら「ニュータイプ能力」といったところか。

スポンサーリンク

一方で、ポメラニアン真熊は、玄関で誰かをお迎えしているようだ。

黒ポメラニアン真熊

時刻は8時ちょうど。
週末の早朝から、一体どこの誰が我が家を訪れていたのか・・・・

答えは、この“ペア” ───

黒ポメラニアン志熊

親父と、ポメラニアン志熊しぐま

そう、俺の父親と、真熊の息子である。
アントニオ猪木のような笑い声と共に、想定外の来客が姿を現した。

ポメラニアンと猫

嫌な予感”が思いきり的中してしまったことに、絶望する寿喜。
猫のくせに、実に分かりやすく失意が顔に表れている。

【これまでも似たようなことが何度かあった】

小倅も、イマイチ状況がつかめていない様子だ。

黒ポメラニアン志熊

無理もない。
これまで3回しか会ったことのない人物が、いきなり自分の家にやって来たのだから、そりゃ事態の把握にある程度の時間は要するだろう。

果たして、親父と志熊はどんな理由で我が家にやって来たのか・・・・

ランキングに参加しています

突然やって来た志熊と危険を察知していた寿喜に応援クリックを

にほんブログ村
満面の笑みで突然現れた親父と志熊のペアにクリックを。
人気ブログランキング
嫌な予感と危険を察知していた寿喜にも同情の二発目を。
今日の一言

親父も志熊もやたら楽しそうな顔をしていた。絶望感Maxの寿喜とのコントラストの差が・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝早くからの準備と聞いて、もしかしたらと思ったら!
    じぃじとしぐまくん❣️
    ことちゃんの絶望した顔が笑
    一番嬉しかったのはまぐちゃんかな?
    じぃじも小倅ちゃんに会えて嬉しそうですね^ ^
    わかばちゃんはもちろん逃げて出てこないですね。
    旅行かな?遊びに来たのかな?
    続き楽しみです!

  2. とりっこ より:

    キャー!!!じぃじに志熊くん😍😍😍
    久しぶりの登場にテンションあがりました✨

    予想外の来客にみんな驚きですね!
    じぃじと志熊くんは満面の笑顔☺
    つられてこちらは笑顔になりました!!
    でも、ことちゃんはあからさまな絶望顔…(笑)
    顔に出すぎだよー😂

    お盆に帰れなかった分、遊びに来てくれたのかな??
    続き楽しみにしています!!

  3. つばめ11号 より:

    こんな朝早く、いったい誰が来たんだろうって思いました。
    まさかのじぃじと志熊君。
    マグちゃん、嬉しくて走り回ってるみたいですね。
    志熊君も満面の笑みで。床に降ろしたら嬉ションしそう。
    それに負けてないのが、小倅君を見てるじぃじの笑顔。
    久しぶりで、みんな大喜びしてますね~
    あ、コトちゃん以外は、でした。

    これからみなさんでお出かけでしょうか?
    続きが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました