勘違いポメラニアンとウンザリ猫 ~健康診断の結果確認 Vol.2

スポンサーリンク

三連休の中日に、こんにちわ。
本日 10月 9日は故ジョン・レノンの誕生日ですね。生きていれば82歳です。彼を撃ったマーク・チャップマンは42年が経った今も収監されたままなんです。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、9月17日()のお話。

猫と黒ポメラニアン

2週間前に受診した「バースデー健康診断」の結果を聞くために、千葉県は外房の片田舎から遠路はるばる再びやって来た親父とポメラニアン志熊しぐま

猫と黒ポメラニアン

毎度ゝ志熊のしつこい“ちょっかい”の餌食になる寿喜ことぶきは、すでに気が重い様子。

ポメラニアン真熊まぐまは、親父に挨拶をしたいのに、大嫌いな志熊の無意識なブロックに阻まれてもどかしそうにしている。

【志熊のちょっかいを食らいまくる寿喜】

志熊はすでに寿喜をロックオン状態。

猫と黒ポメラニアン

しかも、寿喜も自分と遊びたがっていると勘違いしているらしい。
そんな志熊に、早くもウンザリしている寿喜。

だが、志熊には遊ぶ前にやることが。

猫と黒ポメラニアン

ちょっと遅めの朝ごはんである。
早くに家を出たため、まだ食べていないらしい。

スポンサーリンク

だが、志熊の前に当たり前のように割り込んでくる、もう一匹の黒いヤツが。

猫と黒ポメラニアン

シャカシャカという容器の音に、瞬時に食べ物だと気付いたらしく、バスケの「スクリーンアウト」のようにポジションを確保してしまった。

用語説明 スクリーンアウト

バスケットボールにおいて、リバウンドを確実に取るために、且つ相手にリバウンドを取らせないよう、自分にとって好位置を確保するプレー。

猫と黒ポメラニアン

元々「食」に興味のない志熊は、なんら気にする様子もなく、逆に「チャンス!」とばかりに真熊の股間のニオイを嗅ぎまくる
お互いの思惑が真逆のほうを向いていたおかげで、とくにケンカになることもなかった。

猫と黒ポメラニアン

美味しいものと期待していたものの、すぐに志熊の処方フードだと分かった真熊は、分かりやすく失望した様子でその場を去って行った。

【真熊は処方フードには興味がない】

食に興味がないとはいえ、さすがに朝から飲まず食わずだったせいか ───

猫と黒ポメラニアン

珍しく積極的にフードを食べ始める志熊。
決して量は多くないが、とりあえず空腹だけは満たそうとしていた。

しかし、例によってこの勢いよく折り返した舌の形状たるや ───

※ ビックリドッキリメカ ©『ヤッターマン』(1977年/フジテレビ系) 

どうしても、アニメ『ヤッターマン』で、ヤッターワンが口から「ビックリドッキリメカ」を出すときに舌に見えてしまう。

ランキングに参加しています

到着するや否や楽しそうな雰囲気が全開の志熊に応援クリックを

にほんブログ村
無意識に真熊を親父からブロックする姿にクリックを。
にほんブログ村
親父の手から直接食べるようになった成長にも二発目を。
今日の一言

遊んであげなきゃいけない義務感が生じたのか、逃げる様子もなくそこに留まる寿喜にも注目

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんがことちゃんにちょっとまっててねって言ってるのが面白いです😆
    本当にそう言ってるようです。
    ご飯、手から食べるとはいえ時間かかるし、朝ごはんをくれと要求する事がないからこちらに着いてからでも大丈夫なのはいい事なのか、、、😅
    まぐちゃん、しぐまくんと比べると色がずいぶん赤いですね。
    じぃじのカチャカチャ、おやつじゃなくて残念だったね〜
    でも大好きなじぃじが来たんだもん嬉しいね❣️

  2. とりっこ より:

    志熊くんに確実に襲われる(?)のに、ことちゃんは逃げずにそこにいるんですね😂
    嫌々ながらも相手はしてあげないとという謎の使命感でしょうか?💦笑

    志熊くんもことちゃんを目の前にしても、まずは朝ごはん🍚
    やっぱり多少はお腹空いていたんですね!
    まぐちゃん、自分へのお土産だと思ったのかな?残念でした😅

    志熊くんのながーい舌、既視感があったのですが、ヤッターワンの画像を見て納得しました!!!
    これだっ!ってなってスッキリしました✨

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、姿を消したんじゃなくて写ってなかっただけだったんですね。
    大嫌いな志熊君がいるのに、ちゃんとそこにいてあげるなんて
    実は志熊君のことが気に入ってたりして。
    それとも小倅君のお守りをしてることで、メンドクサイ絡みをしてくる子も
    大丈夫になったのかな?

    志熊君がお腹を空かせてご飯を食べるって、初めて見たかもしれないです。
    今までは、イヤイヤ食べさせられているところばかりだったから
    さすがにお腹が空くこともあるんですね。

タイトルとURLをコピーしました