“猫枕”が大好きな朝からハイテンションの一歳児

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
ラグビー日本代表VSオールブラックス戦、観ました? あと一歩というところまで追い詰めましたよ。回を重ねるごとに点差が少なくなっていきますね。局長です。

─── さて、本日は定期検査の結果報告やら、山形遠征レポートやらをワンブレイク。

猫枕と一歳児

従来の時系列に戻り、9月22日()のお話。

朝の8時過ぎ、保育園に行く準備を大急ぎで進めなければならないはずの小倅こせがれが、まったくそれを感じさせないノリで遊んでいた。

【念のため 9月21日(水)のお話はこちら】

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBus』に激しく依存している保育園児。

猫枕と一歳児

てっきり「今日は保育園お休みだっけ?」と勘違いするほどに。

この日も寿喜ことぶきが自らに課した「一日2セットの子守り」の1セット目を遂行してくれていたのだが、小倅のテンションが朝から異常だった。

登場人物紹介
寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

猫枕と一歳児

保育園に行ってからのほうが「遊びの本番」のはずだが、登園前に体力とテンションを使い切るくらいの勢いで寿喜にちょっかいを出しまくる小倅。

スポンサーリンク
猫枕と一歳児

優しい“コトにい”が大好きなのは分かるが、中でもコト兄にしてもらう「猫枕」が最近では一番のお気に入りらしい。
“してもらう”と言うより、小倅が横になっている寿喜を一方的に枕にしているだけなのだが。

【“猫枕”とは】

猫枕と一歳児

もふもふの毛皮で肌触りも最高だし、温かいし、柔らかいし、そりゃ市販のファブリックよりも心地よいに決まっている。
俺も“にいぼん”こと石像猫のにいなを抱きしめて寝るのが好きだった。

すると、おもむろに寿喜から離れて、市販の抱き枕に顔を埋める小倅。

猫枕と一歳児

ひょっとして、心地よさの比較をしているのだろうか。

猫枕と市販の抱き枕の心地よさを比べてみた」といったユーチューバー的な思考が、一歳児にして備わっているのか。

猫枕と一歳児

そんなことより早いとこ顔や手足に保湿クリームを塗って、靴下を履かせて、保育園に送り出そう── と必死な嫁女房が、写真を撮る俺の周りで右往左往しているのだった。

ランキングに参加しています

朝から小倅に“猫枕”にされてモフモフされる寿喜にクリックを

にほんブログ村
決して抵抗せず猫枕にされるがままの寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
温かくて肌感のいい猫枕が大好きな小倅にも二発目を。
今日の一言

朝からこれだけテンションが高いとなると、保育園では一体どんな様子で過ごしているのやら

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    いい加減にしなさい!は局長さんに言った言葉ですね^ ^
    朝忙しいのに😤写真撮りまくり〜
    クリーム塗ってください局長さん!

    猫枕、私も欲しいです❣️
    気持ちよさそう〜
    触り心地いいし暖かいし最高ですね❗️

  2. とりっこ より:

    小倅くん朝からテンション高めですね😊
    そんな小倅くんの相手もちゃんとしてくれることちゃん、本当に偉いなぁ…😭

    朝は一分一秒を争いますから…
    ぜひ保湿クリームくらいは塗って欲しいですねぇ😅

    ことちゃんみたいな猫枕、私も欲しいです(>ω<)
    でも猫枕ゲットしたら起きれなくなりそう😂

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、猫枕になるつもりでスタンバイしてるみたいです。
    小倅君の重さとか暖かさとかさわさわと触ってる感じとか
    好きなのかもしれませんね。

    忙しい朝に嫁女房さんのお怒りはごもっともです。

    昨日のJ1から今日の日本シリーズまで、失意のどん底にいます。。。

タイトルとURLをコピーしました