犬と猫による「晩ごはんの催促方法」それぞれ

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
今日はプロ野球の「12球団合同トライアウト」が開催されますね。戦力外通告を受けた選手が一人でも多く他球団に受け入れてもらえるといいですね。局長です。

─── さて、再び従来の時系列に戻って、9月29日()のお話。

ポメラニアンと猫

もうじき日が変わろうかという夜遅い時間帯。
リビングにはポメラニアン真熊まぐまと天然猫の寿喜ことぶきが無言で佇んでいた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

小倅こせがれが寝付き、ようやく静かに過ごせる時間帯になったところで、真熊の活動もアクティブに。

ポメラニアンと猫

またも「だるまさんが転んだ」のように、少しずつカメラに向かって近づいて来る。
しかも、まるでカメラと目が糸でつながっているかのような、カメラ目線の徹底ぶりじゃないか。

スポンサーリンク

まだ石油ファンヒーターを出していなかったこの頃 ───

ポメラニアンと猫

寿喜は、よく“”にしていた段ボールの上に乗っていた。
そう、サステナブルな“鉄の掟”でお馴染みの、ウォーターサーバーの交換用ボトルの梱包箱だ。

中も上もフルに活用するなんて、ウォーターサーバーの会社も想定外のハードユースだろう。

ポメラニアンと猫

小倅の「」のおかげでリビング内で自由にできる面積が減ってしまったが、2匹はとくに不自由なく過ごしている様子。
ツンデレ三毛猫の稚葉わかばだけが、2階の寝室からまったく下りて来なくなってしまったが。

天然猫の寿喜

そして、毎度のことながら寿喜は何かをブツブツとつぶやいている。
いつものこと過ぎて、完全スルーで写真を撮りつづけてしまっていたが。

次第に音量ともにエスカレートしてくる“文句”。

天然猫の寿喜

どうやら、晩ごはんを催促していたらしい。
毎晩0時くらいに食べさせているので、まさにその時間帯だった。

ポメラニアンと猫

コトの言う通りだよ」みたいな顔で、無言のまま俺を見つめてくる真熊。
しかも、何か責めたような冷たい目で。

幼少期から体に刷り込まれたカメラ目線をくれていたわけではなく、ごはんの催促だったのね・・・・

ランキングに参加しています

それぞれの方法で晩ごはんの催促をしてくる真熊と寿喜にクリックを

にほんブログ村
無言のまま睨み付けて催促してくる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
安定の大声による文句で催促してくる寿喜にも二発目を。
今日の一言

2匹による催促で晩ごはんが用意されると「ごはんできた?」みたいな態度で降りて来る稚葉

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    晩ごはんずいぶん遅いんですね。
    うちは夕方6時には食べてますよ〜
    朝は6時30くらいかな。
    まぐちゃん達の朝ごはんは何時だろ。
    朝ごはんと夕ご飯の間隔が長すぎても平気なのね。
    それがルーティンだからお腹も平気なのか。
    まぐちゃん、ほんとずっとカメラ目線で。いつもながら素晴らしい👏
    そして可愛い💕

  2. とりっこ より:

    深夜の局長さんとのふれあいタイムかと思ったらご飯の催促だったんですね😅

    まぐちゃん達の晩御飯はゆっくりめなんですね🍚
    いつも以上にしっかりカメラ目線のまぐちゃん可愛いです︎💕︎
    これも食欲のおかげかな!?(笑)

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんは無口だけど、その分目が喋ってますよね。
    マグちゃんの目からはいろいろ聞こえてきます。
    じっと見つめている顔が本当に可愛いです。
    もちろんよく喋るコトちゃんも同じくらい可愛いです。

    皆既月食、ご覧になりましたか?
    明るい満月も好きですが、赤い月は線香花火に似ていて
    幻想的でこれもよかったです。

タイトルとURLをコピーしました