必要以上に熟睡するポメラニアンと“珍客”

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
11月11日の今日は「ポッキーの日」ですよね。お菓子の王様と(個人的に)言われている「いちごポッキー」を買って帰らなければ。局長です。

─── さて、本日も時系列に沿って、10月8日()のお話。

黒ポメラニアン真熊

土曜日といえば、ポメラニアン真熊まぐまにとって非常に重要なルーティーンがある。
この日も午前中にそれを済ませていた。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

賢明な読者のアナタなら、もうお分かりだろう。

黒ポメラニアン真熊

そう、週2回の皮下点滴(補液)である。

慢性腎臓病を患う真熊は、発病から2年近くが経過した今も尚、こうした通院と点滴により辛うじて元気を維持しているのだ。

黒ポメラニアン真熊

また、この翌日からは義父の納骨のために山形県は鶴岡市までの長距離移動が控えていた。

車の助手席で寝ているだけなので、さほど体力は使わないはずだが、それでも老犬なので、入念に健康チェックをしてもらったのだった。

スポンサーリンク

その帰り道の姿がこれ。

黒ポメラニアン真熊

たった5分程度の道のりを、しかも週に2回も行き来していて距離感なども分かっているはずなのに、ここまで深い眠りに落ちるものか・・・・

黒ポメラニアン真熊

徹夜明け”の絵じゃないか。
家を出るまでも散々熟睡していたというのに、下手すると一日23時間くらい寝ているのではなかろうか。

黒ポメラニアン真熊

こうして、病院の待合室と処置室での時間以外は、すべて眠りの世界でやり過ごすという、年の功なのか何なのか分からない大物ぶりを見せるのだった。

スポンサーリンク

自宅に到着すると、小倅こせがれの姿が。

小倅

近所の公園”までのお散歩から帰ってきたところだった。

いや、そこじゃない。
俺と小倅の間に、“珍客”が現れていた。

ポメラニアンとカマキリ

カマキリ
車を降りて尚、眠気の覚めない真熊も、一切その存在に気付いていない。

ポメラニアンとカマキリ

それどころか、普通に踏みつぶさんという勢いで歩いてくる始末。

他にも行き交う車にも轢かれてしまいそうだったので、ゴミ捨て場のネットの上に移動させておいた。
達者で暮らせよ。

ランキングに参加しています

たった5分の道のりでも死んだように熟睡する真熊にクリックを

にほんブログ村
一日の大半を眠りの世界で過ごす15歳にクリックを。
人気ブログランキング
カマキリにも気付かず歩を進める危険な姿にも二発目を。
今日の一言

元ロッテの“マサカリ投法”でお馴染みの村田兆治さんが・・・・ 朝から悲報に参ってしまう。

スポンサーリンク
お知らせ

11月13日(日)に新木場の「イーノの森 Dog Garden」で開催される『ポメラニアン フェスティバル2022』に真熊と共に参加します。
公式サイトポメラニアン フェスティバル2022

むらも”とその愛犬“くり坊”も連れて行きますので、当日の会場で我々を見掛たら是非お声掛けください。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    珍客、誰かと思ったらカマキリ^ ^
    なかなか出会わないレアな方に会いましたね。良く会うのは私の大嫌いなはう虫。文字にも書けない位嫌いなので飛び上がります、いたら😅

    まぐちゃん、可愛いです。
    ずっと寝てるんですね、しかも熟睡。
    大好きな父上と一緒だから安心していつもより気持ち良さそう^ ^

  2. 匿名 より:

    すやすや寝息をたてて目を閉じて呼吸している姿に可愛くてホッとします😇
    まぐちゃん安心してるんですね✨長旅も出来るなんて凄い
    局長さん嫁女房さんの日々のケアが動物達を守ってるのですものね
    本当にお疲れ様です

  3. つばめ11号 より:

    治療は疲れちゃうんですかね。
    助手席の揺れと暖かさが心地いいんでしょうね。
    熟睡しているマグちゃんを見ると幸せな気持ちになれます。
    これでいびきが聞けたら最高です。

    カマキリなんて久しぶりに見ました。
    局長さんに見つけてもらえてラッキーでしたね。
    私は、バッタは捕まえることができますがカマキリは怖くて無理です。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんいつも以上に熟睡で可愛いですね~😍😍😍
    気持ちよさそうに寝ている姿が見られてこちらが幸せ気分になっちゃいました✨

    局長家には珍しいお客さんがきたんですね!
    まぐちゃんは気づかず…!?
    そういえばEテレで香川照之さんがカマキリに扮している番組知っていますか??
    我が家はあれで虫の勉強してます😊
    小倅くんもカマキリに反応してくれましたか?

  5. こたん より:

    はじめてのカマキリさん遭遇⁉️
    小倅ちゃんは毎日初めてがいっぱい💖
    ・・・そのうち、ポケットにダンゴムシとか蜘蛛の卵袋とかコレクションするようになるんですよねぇ😅ママ、頑張って👍

タイトルとURLをコピーしました