猫兄に遊んでもらいながらも眠りの世界に落ちる一歳児【前編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
巨人を戦力外になったCCメルセデスが千葉ロッテに入団。育成から這い上がった苦労人なので日本でもう一度チャンスが得られていやはや良かった。局長です。

─── さて、実は昨日綴った10月29日()のお話は、まだ終わっていない。

猫による一歳児の子守り

小倅こせがれがポメラニアン真熊まぐまに手でおやつを食べさせるという新たなチャレンジを敢行してから、約3時間が経った17:30過ぎの我が家のリビング。

【念のため小倅と真熊の時間帯のおさらい】

今度は天然猫の寿喜ことぶきが小倅の相手をしてあげているところだった。

猫による一歳児の子守り

そう、保育園があろうがなかろうが、毎日朝夕2セットの子守りを自らに“使命”として課している寿喜のルーティーンタイムである。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

登場人物紹介
天然猫の寿喜

寿喜(ことぶき)
局長家のオス猫。
元野良猫で推定15歳のド天然。
「肥満細胞腫」という“”と戦っている。
詳しいプロフィール

【一日2セットの子守りを欠かさない寿喜】

猫による一歳児の子守り

まだ体調を崩す前なので、日々こうして小倅にとって“良き兄”、“優しい兄”として遊び相手を買って出てくれていたのだ。

【この4日後に体調を崩すこととなる・・・】

猫による一歳児の子守り

ちなみにこの2セット目の子守り「夕方編」は、嫁女房が小倅の晩ごはんを作っている間のグズり防止がメインの目的となる。

スポンサーリンク
猫による一歳児の子守り

放っておくと、空腹と眠さで面倒なほどにグズり始めてしまうので、寿喜がなんとか自分に注意を向けさせて気を紛らわそうと奮闘してくれるのだ。

下手な保育士よりも子守り能力が高いのではないかと考えてしまうことが多々ある。

猫による一歳児の子守り

この日、とくに嫁女房からの強調されたミッションは、とにかく寝かさないこと。
意識を保った状態で私に引き継げ」ということだった。

しかし、この日は序盤から雲行きが怪しかった。

猫による一歳児の子守り

小倅が常に“遠い目”をしているのだ。
明らかに眠気と戦っている目だ。

何より、寿喜による子守りが始まってからというもの ───

猫による一歳児の子守り

ほぼ横たわっている。
体を起こしている時間帯が皆無じゃないか。

そうこうしている間に、小倅の意識は完全に薄れ始め・・・・

猫による一歳児の子守り

眠りの世界に落ちて行ってしまった。

寿喜の奮闘も虚しく、入眠。
嫁女房の要求する「意識を保った状態での引継ぎ」は不可能に終わるのか・・・・

ランキングに参加しています

常に小倅に寄り添ってくれる“優しい兄”の寿喜に労いのクリックを

にほんブログ村
寿喜の入院前は常に一緒にいた2匹に愛のクリックを。
人気ブログランキング
言葉以外のコミュニケーションを持つ2匹に二発目を。
今日の一言

寿喜は大変だったかもしれないが、この頃の生活スタイルが我が家ではベストな状態だった・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    「意識を保った状態での引継ぎ」とはなかなか難易度の高いミッションですね😅
    眠いしお腹空いてるしじゃ機嫌悪いMAX状態だろうし…
    ぐずらず眠りに落ちたのはまだ良かったのかな。
    ここで寝ちゃうと夜寝ないし起こすと機嫌悪いしで大変だけど、この戦いはなかなか苦戦しますね。
    局長さんは写真撮ってるだけ⁉️
    「意識を保った状態での引継ぎ」は局長さんにも課せられたミッションだったような…😆
    とにかく、コトちゃんのこういった日常が戻りますように❗️

  2. まっくろくろすけ より:

    琴ちゃんへのミッション難易度マックスですね😆
    それにしても、クッキー&チャチャ様の言う小倅くんを寝かさず引き渡すミッションはやはり局長さんへのミッションですよね🤪

  3. つばめ11号 より:

    私も、「意識を保った状態での引継ぎ」は局長さんへのミッションだと思います。
    怒らない嫁女房さんだからといって、コトちゃんだけに担わせるなんて
    これはまずいですよ。
    でも、これはまだ続きがあるんですよね?
    ここでパパの出番なのか?はたまたコトちゃんが奥の手を出すのか?

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの今日の任務は難易度高めでしたね😅

    「意識を保った状態で私に引き継げ」
    私的今年1番グッと刺さったパワーワードです(笑)

    結局小倅くんは夢の中…
    任務遂行できなかったことちゃんは果たして!?
    そして局長さんにも任務は課せられるのか!?!?

    次回楽しみにしてます(笑)

タイトルとURLをコピーしました