大きな契約

スポンサーリンク

三が日明けに、こんにちは。
今日から仕事始めという人も多いかと思います。嫁女房もそうです。小倅も保育園が再開します。今日までお正月休みの局長です。昨日も今日も引っ越しの残作業です。

─── いきなりだが、昨年の 9月2日()のこと。

俺は県内の某所で、とある大きな契約を取り交わしていた。

とんでもない金額が動く、一生に一度の買い物の契約である。
今回、突然の発表となった謎めいた引っ越しの理由も、この契約に起因する。

自宅の新築 ─── 正しくは、今まで住んでいた家の建て替えを行うのだ。

実際には2019年から動き出していたのだが、コロナ禍や、それに伴う物価高騰、嫁女房の妊娠と出産、動物たちの病や通院など、幾多の障壁にぶち当たり計画は難航・・・・

紆余曲折を経て、この日の契約締結に至ったのだった。

つまり今回の引っ越しは、その間の「仮住まい」。

とはいえ、古い家だけにあまりに不便も多いので、賃貸ならではの躯体くたいに傷を付けない範疇でのDIYに精を出して、少しでも快適性を向上させなければ。

新しい家は、6月末頃に完成し、一ヶ月間ほど建築会社に「モデル貸し」し、我々が実際に住み始めるのは7月末頃の予定。
同時に、まだまだ仕様についての打ち合わせはつづくので、忙しない日々は当面終わりそうもない。

本件は、壮大なレポートになるので、別途“新シリーズ”として連載します。

スポンサーリンク

それはさておき、俺を苦しめる発熱 ───

黒ポメラニアン真熊

高熱が出たら、ちょっと高めのユンケルを飲んでたっぷり眠る
この独自のメソッドで「一晩で熱を下げ切る」ことをつづけてきた俺だが、今回の高熱は朝になっても38℃台から下がらず。

それでも気合いで引っ越しの残作業を決行し、昨夜には36.8℃というところまでリカバリー。
今日も無心で残作業に精を出すのだ。

ランキングに参加しています

水面下で極秘裏に進められていた大きな計画契約にクリックを

にほんブログ村
どんな家が完成するのか期待と応援のクリックを是非。
人気ブログランキング
仮住まい生活にも慣れてきたらしい真熊に二発目を。
今日の一言

こだわりが強すぎて、建築会社選びも契約も難航してしまい、50歳からローンを組むことに…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    新しい家を建てるんですね!
    おめでとうございます!!!
    引越し先は仮の住まいでしたか。
    大きな買い物、いろいろ吟味するから会社を決めるのも大変。
    そしてその後がまた大変ですよね。
    楽しみなんですけど忙しくなりますね。
    新しい家は夏には入れそうなんですね、これは楽しみです。
    この冬さえ越冬すれば暖かい家が!!

    熱があるのに片付けとは大変です。
    無理しないでくださいませ。
    つばめさんも新居で年越し、とりっこさんも11月に引越しされたんですね!
    いいですね!!
    新しい家のレポ楽しみです。間取りとか見るの好きなんですよねぇ。
    ことちゃん、前の家に戻る事は出来ないね😆

  2. はらのすけ より:

    大変遅くなりましたが 明けましておめでとうございます。
    また ご自宅新築おめでとうございます‼️

    長大なレポート楽しみにしています。
    私は51ですが 50になると急激にいろいろガタきます(笑)
    無理せずに頑張ってください。

  3. なお より:

    これで中古住宅へのお引っ越しの謎が解けました。
    ちょっと早いですが、新築おめでとうございます❗

    風邪は栄養ドリンクと風邪薬のダブルだと治りが、早いですよ👍

  4. こたん より:

    でっかいお買い物!都内ですが私の弟も50歳でローン組めました
    坊やの思い出は恐らく新しいお家からスタートするはず
    ああ、あと半年ですね‼︎

    夜間に37℃を切ったら、もう発熱はないと思いたいですが
    体は疲れ切っていますよね
    明日からお仕事の由、フル回転などなさらないでご自愛ください

  5. つばめ11号 より:

    局長さんもついに家を建てるんですね。
    私が決心したのは2020年で、局長さんと同じく建て替えでしたが
    何だかんだで完成までに丸2年もかかってしまいました。
    とんでもない金額が載ってる契約書にハンコを押した時は緊張しましたよ。

    つい最近経験したことが新シリーズとして始まるので、とても楽しみです。
    次から次へと決めなきゃいけないことが出てくるので大変だと思いますが
    素敵な新居完成に向けてがんばってくださいね。

タイトルとURLをコピーしました