真熊の加齢を痛感|ポメフェス2022 Vol.5

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
TKO木本の会見、こんな上手い話に簡単に乗ってしまう人が多いんだなぁと実感しました。改めて気を付けなければ。局長です。

─── さて、ワンブレイクしていた例のイベントレポートを三日ぶりに再開。

黒ポメラニアン真熊

11月13日() ───

当『熊猫犬日記』ではお馴染みの「夜の蝶」みないな雰囲気を放つ女“むらも”と、その愛犬で性格に問題だらけの“くり坊”を伴って行ってきた、久しぶりの外部イベント『ポメラニアンフェスティバル2022』。

公式サイトポメラニアンフェスティバル2022

【念のため前話のおさらい】

ポメラニアンくり坊

フィールド内をひと回りしたところで、再びベースキャンプであるテントに戻ってきたポメラニアン真熊まぐま
結局、“みるく”や“ぽんた”の他には、知り合いにも読者にも誰にも会わなかった。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

黒ポメラニアン真熊

ひと昔前は、「ペット博」や「わんわんカーニバル」などのイベントに行けば、必ず誰かしらに会っていたものだが。
しかし、よくよく考えると知り合いに会う可能性は低いのだろう。

スポンサーリンク

真熊は15歳 ───

黒ポメラニアン真熊

数年前に顔を合わせていた子たちもほぼ同世代のはずだから、同じくらいの年齢か、もっと上ということだから、そりゃこうしたイベントにもそうそう来れないか。

黒ポメラニアン真熊

当時の多少なりとも交流があった子たちは今頃どうしているのかな。
まだ元気にしているのだろうか。

改めて、真熊も年を取ったのだなと痛感させられた。

黒ポメラニアン真熊

そう考えると、くり坊は性格には難があり過ぎるが、13歳になってもこうして元気に過ごせているので良かった。

登場人物紹介
くり坊

くり坊(くりぼう)
むらも”の愛犬であるクリーム色のポメラニアン。♂
性格に問題がある。いな、問題しかない。
詳しいプロフィール

ポメラニアンくり坊

カメラ目線とスマイルっぷりだけ見れば“大人しくていい子”に見えてしまうが、到着してからここまでの僅か小一時間で、3回くらいは真熊に突然ぶちギレてはテントの中で大騒ぎしていたのだった。

ランキングに参加しています

テントの中で眠りに落ちてゆく直前の真熊に愛のクリックを

にほんブログ村
目が小さくて写真で視認しづらい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
いい子に見えるが実際は問題児のくり坊にも二発目を。
今日の一言

ちょっとテントの中で落ち着くと一瞬で眠りの世界に落ちてしまう真熊と、謎にキレるくり坊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん基準で見るから問題ありに思うのかもですが、くり坊普通だと思いますよ〜
    カメラ目線もくれるし😆可愛い💕

    まぐちゃんも15歳ですもんね、うちのクッキーも15歳。いろいろあるお年頃です。
    そしてとにかく良く寝てます。
    まぐちゃんと同じぐらい寝てます。
    耳も遠いし目も白いし。
    散歩は今のところスイスイですが階段は…
    そして飼い主も歳を取りました😅

  2. つばめ11号 より:

    そっか。マグちゃんとお友達の子たちは、みんな同じように
    歳を重ねているんですね。
    仕方がないとはいえ、ちょっと寂しいですね。
    くり坊ちゃんが元気で良かった。
    この笑顔だけみれば、性格に難ありなんてとても信じられないです。
    あと2年したら、くり坊ちゃんも大人しくなるのかな。

  3. とりっこ より:

    まぐちゃん、テントに戻ったら再びまったりモードですね😊
    15歳のまぐちゃん。当たり前の事なんですが、まわりだって同じくらい歳をとるんですねぇ…

    そんな中、こうして一緒に歩けるくり坊ちゃんの存在は嬉しいですね✨
    性格に難ありは…写真じゃ全然わかりません🤣
    動いていなければ(笑)、いい笑顔のかわい子ちゃんですよ︎💕︎

タイトルとURLをコピーしました