不運が重なった一週間|余命宣告6日目

スポンサーリンク

連日たくさんの応援コメントをありがとうございます。局長です。
有益な情報なんかも送っていただき、深く感謝しております。

─── さて、昨日もポメラニアン真熊まぐまは「一日」を積み重ねることができた。

黒ポメラニアン真熊

6日連続の点滴通院と、引っ越す以前のコースでの散歩というルーティーンを地道にこなした。
血便もなく、軟便が少しだけ硬くなりつつあるようにも見える。

登場人物紹介
黒ポメラニアン真熊

真熊(まぐま)
局長家の黒ポメラニアン。♂
小さな子供や小型犬が大嫌いな器の小さな15歳。
詳しいプロフィール

しかし、現在の真熊の危機には、本当にいろいろな不運が重なり過ぎている。

小倅

先週からとくに調子が悪くなったのだが、これが小倅こせがれ胃腸炎とタイミングがジャストミート。

小倅はその前週から胃腸炎の気配があったのだが、よりによって大雪だった 2月10日()から本格的に悪化し、雪の中を病院に連れて行く羽目に。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

黒ポメラニアン真熊と小倅

週が明けて保育園に復帰したが、元気はあるものの、胃の蠕動ぜんどうが悪いため食欲がなく、お昼ごはんも水分も摂れないことから改めて登園を禁止されてしまった。
限られた人数の保育士を、一人の子に専従させるわけにもいかないので、致し方ないのだが。

小倅

その無駄に元気がある小倅が24時間ずっと家にいるので、子守りがとんでもない負担となる。
普段であれば、時短勤務中の嫁女房が仕事を休んで対応するのだが、ここにまたもう一つの不運が重なった。

スポンサーリンク

嫁女房の仕事は、毎月1週間だけ繁忙期がある。

すなわち年間で12回の繁忙期。
そのうち1回が決算期も絡んだメガトン級の忙しさとなるのだが、なんということか、それが先週だったのだ。

つまり、先週 2月13日()から ───

黒ポメラニアン真熊
  • 真熊の不調~余命宣告
  • 小倅の胃腸炎による登園禁止
  • 嫁女房の年に一度の超繁忙期

という3つのイレギュラーがすべて同時期に重なる、神懸かり的なタイミングの悪さと不運の連鎖となっていたのである。

黒ポメラニアン真熊

ゆえに俺も先週は、毎日午前か午後のいずれかに半休を取得し、小倅の子守り対応に。
真熊のことに集中したくてもできないというストレスが大きかった。

黒ポメラニアン真熊

そして昨日、嫁女房の繁忙期がようやく終了。
小倅も食欲が回復してきて、昨日病院からも登園再開の許可が下りた。

よって、今日からは真熊の看病(介護)に専念できるのだが、当の真熊の調子が悪化している。

黒ポメラニアン真熊

一昨日から昨日にかけ、ただでさえ限界まで細くなっている食欲が、もう消え入りそうな状態に。
これまでは、少量ながらも何かしらを食べて、流動食で補完するような形だったが、昨日は流動食オンリーだった。

今日の通院で、点滴の他にビタミン剤などを投与してもらったほうが良さそうだ・・・・

ランキングに参加しています

昨日は明らかに調子が悪かった真熊に応援クリックと“念”を

にほんブログ村
何も食べられなかった真熊に励ましのクリックを。
人気ブログランキング
不運が重なり看病に専念できなかった無念に二発目を。
今日の一言

一家そろって疲弊していた一週間がようやく終わったが、今度は真熊の容体が芳しくない。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、流動食のみですか。
    どの写真も目を開いてしっかりしてるように見えます。
    まだまだ大丈夫。
    今日もたくさん大きな元気玉を送ります!!
    局長さんがついててくれる安心感、心強いです。まぐちゃんもきっと同じですね!

    嫁女房さん、超繁忙期お疲れ様でした。

  2. 真熊くんの食欲が戻りますように。
    超特大食欲玉送ります!

  3. 匿名 より:

    まぐちゃん、おはよう

    私の場合は食べれる物だったら、療養食のみならず何でも与えて良いと言われました

    まぐちゃんに当てはまるかは分かりませんが、食べないと体力が付きませんからね

    まぐちゃん、パワーを送ります
    ずっとまぐちゃんの事思ってます
    大好きだよ

  4. 匿名 より:

    陰ながら見守っています。

  5. もんちゃん より:

    ご家族皆様大変な一週間だったのですね。
    嫁女房さんは年に一回の超繁忙期お疲れ様でした。
    小倅くんも回復して良かったです!

    まぐちゃん食欲無いんですね。
    ビタミン投与して、また少しずつでも何か食べられるようになるといいな。

  6. なお より:

    重なる時って重なるんですよね💦
    でも、それが過ぎたら良いことばかりだから
    まぐちゃんもきっと回復する‼️祈

    • チップママ より:

      まぐちゃん、好物も食べれない感じかな?チップは食べれなくなった時に何種類もの野菜&無塩のサバ缶で食べるスープみたいのを作りました。プレンダーでドロドロにして。今もそれに助けられてます。好みや食べたくても食べれない状況。もあるでしょうが、もし必要は時は連絡下さい。    今日も明日も、、、毎日まぐちゃんに強い念力パワー送ります!!まぐちゃんーー!新しいお家で楽しむんだよーーー。又暖かい季節のお散歩楽しもうね。

  7. ふうライ坊 より:

    おはようございます。
    今日もまぐちゃんに会えて嬉しいです。

    大変なことが重なってお疲れさまでした。まだまだまぐちゃんのことで気を許せない日が
    続くと思いますがみんなでパワーを送ってます!!
    局長さん、嫁女房さんどうか頑張って下さい。
    まぐちゃんに届きますように今日も私の元気玉と祈りを送ります!!!

  8. 黒餡 より:

    真熊くん!
    真熊くん!

    みんなからの元気玉
    受け取ってね!!!

  9. 匿名 より:

    まぐちゃん!

    今日も1日が穏やかに過ごせますように。
    ただただ祈ってます!

  10. miwasola より:

    まぐちゃんの食欲が戻りますように!!
    元気玉送ります!!!

  11. ノリスケ より:

    祈ることしかできませんが、どうかとどきますように。

  12. あっきー より:

    まぐちゃん!
    食べれないのはまぐちゃんも辛いね…
    食欲戻ってくれますように、暖かくしてして過ごしてね。
    元気玉送ってるよー!届けー!!

  13. 黒ポメのママ より:

    初めまして。
    ずっと前から賑やかな局長さんのブログを楽しく拝見していました。
    まぐちゃん頑張れ!心から元気玉をお送りします。
    どうかまぐちゃんと家族みんなで新居を楽しめますように。

  14. とりっこ より:

    何かと重なりまくった1週間だったんですね💦💦
    嫁女房さんも超繁忙期お疲れ様でした💦

    まずは嫁女房さんの繁忙も終わり、小倅くんも保育園再会できて、まぐちゃんもこの流れに乗ってプラスの方向に向かっていきたいですね!!

    まずは少しでも何か口にできるといいな。
    みんな応援してるからね!
    まぐちゃん、もう少しで春が来るよ。
    暖かくなるまでもう少し!!
    元気玉送るから頑張ろうね!!!

  15. ひーちゃん より:

    大変でしたね…
    局長さんも嫁女房さんも小倅くんのお世話も大変な中、まぐちゃんの体調不良。。。

    まぐちゃん、毎日頑張って本当に偉いね!
    元気玉と食欲玉送るからね!
    大好きだよ♡

  16. まっくろくろすけ より:

    まぐちゃん 食べられるようになるといいね 今日も応援してるよ
    新しいお家でゆっくり過ごせるように元気玉いっぱい送るよ(^o^)

  17. asa928(coo) より:

    局長奥様、お疲れ様です。
    ご子息が回復されて良かったです。

    そしてまぐちゃん。
    ふうむ。。。

    缶詰の腎臓ケアウェットフードはいかがでしょうか。
    うちの子は中指ですくい、ワンコの口内の上顎にぺっとつけるとムニャムニャとマイペースでですが食べてくれました。

    まぐちゃんに少しでも食べて欲しいです。

  18. あずきわんわん より:

    まぐまくん、カステラはどうですか?
    あずきはいっぱい食べてくれました…
    「なんでもいいですよ。喜んで食べてくれるなら」って、先生に言ってもらいました…

    あずきと一緒に応援しています。

  19. たまの姉上 より:

    局長さん、奥様、連日お疲れ様です。

    まぐちゃん、頑張って!!

    もう使われているかもですが、
    ミルクみたいな、
    ロイヤルカナンの腎臓サポートリキッドがいいかもしれません。
    少量でも必要なエネルギーを摂取でき、食欲が戻るまで乗り切れます。

    みんなの祈りが届いて、
    まぐちゃん大丈夫になってください!!

  20. もことも より:

    まぐちゃん、今日も会えて嬉しいです。
    毎日とってもいい子。
    少しでも美味しい物が食べられますように、食欲が出てきますように。
    今日も、ありったけの元気玉を送ります!
    まぐちゃん、大好きだよー

    嫁女房さん、繁忙期お疲れ様でした。
    局長さん、お身体に気を付けて下さいね。
    小倅ちゃんも、ことちゃんも、わかちゃんも、みんな頑張れー。

  21. 匿名 より:

    大変な日々ですね。お疲れ様です。
    我が家も16歳の黒ポメがおりますが、数か月前から自宅で毎日輸液の注射をしております。
    ですから、他人事とは思えず、ブログを拝見しております。
    まぐちゃんが頑張っていると、うちの子もまだまだ頑張れる気がします。
    小さな体で精いっぱい頑張ってくれているのに感謝ですね。

  22. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    大好きなマグちゃん

    今日はご飯食べられたかな。
    父上がマグちゃんのお世話に全力投球してくれるって。
    よかったね、大好きな父上と一緒にいられるよ。
    すごいパワーの元気玉を送ってるから力にしてね。

    食欲がなかったとき、獣医からアイスクリームを勧められました。
    嫁女房さん、超繁忙期おつかれさまでした。

  23. ダイヤの原石の母 より:

    しばらくブログを拝見していなかったので、今このことを知り事実を受け入れることができません…。
    ただただ祈ることしかできませんが、真熊ちゃん、今じゃないですよ!

  24. Kumi より:

    まぐちゃん…今は食欲ないけど
    きっとまた、美味しいご飯を
    食べられる日が来ますよ、必ず‼️
    日々、超特大元気玉送ってます𓈒𓏸◌

  25. レオパパ より:

    毎日頑張ってるのに、こんな事言うのは酷だけど頑張れ、マグちゃん!

  26. 黒字のかあちゃん より:

    大好きなまぐちゃん

    もしかして
    今日は食欲が出て自分で食べてくれてるといいな🌱

    まだまだ
    負けちゃだめだよ。

    小倅くん
    回復して良かったね。

    嫁女房さん
    超繁忙期大変でしたね。
    お疲れ様でした。

  27. ミルクチョコレート より:

    まぐちゃん!今日もいっぱい元気玉送ったよー!!!

    怒られるかもですが、マックはいかがでしょうか🍔??

  28. くうぱぱ より:

    千寿兄ちゃん、にいぼん兄ちゃん、嫁女房さんのお父様!真熊君が元気になるよう天国からお力を貸してください!お願いします。

    局長さん、気をしっかり持っていてください。強い気持ち、忘れないでください。乗り越えましょう!

  29. わとそんママ より:

    局長さま御一家さま、大変な時期をよくぞ乗りこえられました。
    まぐちゃんが今日も生き抜いてくれてうれしい。
    まぐちゃんが苦痛なく穏やかに日々を重ね続けられますように!

  30. チップママ より:

    まぐちゃーーーん!少しでも何か美味しいの食べれるように祈ってるからねー!!絶対に新しいお家で満喫しなきゃだよー。まぐちゃん、今じゃないからね。家族でゆったりとお花見しながら気持ちいい日光浴しようね。今を乗り越えて又穏やかに過ごせるように強く祈ってるからねーー!!

  31. miwasola より:

    まぐちゃん、今を乗り切ってまたうまうま食べようね。
    元気玉送ります!!

    • ちょこれいともかママ より:

      まぐ〜❤
      食欲少しでも戻るの祈ってます🍀*゜
      ちょこれいともかから特大の元気玉ε⚾️🏀⚾️🥎)))彡

  32. ムサシママ より:

    真熊くん、いっぱいいっぱい祈っています。

  33. 匿名 より:

    初めましてまぐまちゃん元気を取り戻す事を祈っていますよ😻
    生の馬肉をペーストにしてポンプであげてみては!

タイトルとURLをコピーしました