大きな公園のいろんな犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

GWの二日目はいかがお過ごしですか?
俺は今から粗大ゴミを捨てに行きます・・・・・・

さて、ぐだぐだと続いている 「大きな公園」 レポート。

20110430_いろんな犬1

例によって、「待て」 → 「ヨシ」 → 「ダッシュで集合」 の訓練を繰り返す。

20110430_いろんな犬2

公園に来たからといって、怠惰に過ごすわけではない。
そう、春の陽気に浮かれているだけの犬連れ来園者に成り下がるつもりはないのだ。

俺たち親子は常に修練の日々。

訓練の後は自由時間。

20110430_いろんな犬3

他の犬に遊んでもらおうと仕掛けていく真熊。
トイプー、ナイス・リアクション。

結局、そのトイプーちゃんファミリーと遊んでもらうことに。

20110430_いろんな犬4

トイプーのメス 「きなこ」 ちゃん、
ワイヤーヘアードダックスフンドのオス 「チョコ」 くん。

犬種にうとい俺は、ワイヤーヘヤード・・・という種類を知らず、テリアの一種だと思っていた。

20110430_いろんな犬5

そのまましばらく遊んでもらう真熊。

20110430_いろんな犬6

かなり楽しめたらしい。

次にやって来たのは―――

20110430_いろんな犬7

真熊の天敵、このカラーリングのチワワ・・・・・

決してチワワの全てがダメというワケではなく、なんとなく過去このカラーの子だけは
ソリが合わなかった感じだ。 (この子は大丈夫だった)

【過去のチワワ対決】
>>> 2010.05.08 『ハチとチワワ
>>> 2011.04.06 『公園のいろんな犬たち

さらに、お次は―――

20110430_いろんな犬8

ラブラドール・レトリーバー。
穏やかな笑顔でやって来た。

20110430_いろんな犬9

さすがは盲導犬になる犬。
温厚さは折り紙付きだ。

20110430_いろんな犬10

ホント、遊び相手に事欠かないな。

せっかくだし、もうちょっと遊んでくれる子を探すか。

にほんブログ村へ この日は穏やかな子が多かった。
 真熊も大はしゃぎで遊びっぱなし・・・・・
 いろんな犬に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

また一つ大人の階段を上るXデーまで、一週間を切ってしまった。
もう歳は取らなくていいんだが・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
 仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

 >>> 『松本秀樹の Natural Dog Style

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. かのんのまま より:

    公園利用のワンちゃんたちは、みなさんお利口さんなんですね。

    飼い主さんたちもしつけをなさっているように見受けられます。

    Xデーだなんて・・・、局長さんはまだまだいまからですよ!!
    出会いも、結婚も!!
    でも、局長さんに大切な女性が出来たら、3人が嫉妬するんじゃないですか?

  2. chee より:

    真熊ちゃん、体育会系ポメラニアンの道まっしぐらですね。
    私もGWはカレンダーどおりなので・・・ひたすら寝ています(苦笑)。
    輪太郎や桜加をもうちょっと鍛えたいと思うし、写真も撮りたいのですが・・・。がんばります。

    ダックスは日本の子はストレートなサラサラヘアーの子がおおいような気がしますが、本家本元のドイツではワイヤードヘヤーの子のほうが多いようですよ。

  3. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんは
    ビビり犬じゃなくて羨ましいです。
    うちの黒ポメは身体だけはでかくて気は小さいので[絵文字:v-356]
    黒いモフモフのお地蔵さんと化して
    気配を消しています[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました