GWのひとっ風呂

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨晩は俺が局長を努める 「とある組織」 のメンバーと行き当たりばったりの飲み会を催し、
連休初日から相当な量を飲んでいた局長です。

まだ酒臭いです。

さて、これはGW前半戦の最終日、すなわち 5月1日(日)のお話。

20110504_お風呂1

「できる男は身だしなみから」
そんな勢いで真熊をお風呂に入れる。

例によって、顔以外の部分を濡らしていく。

20110504_お風呂2

ちなみにコイツはけっこうお風呂好きである。

次にシャンプーをしていく。

20110504_お風呂3

真熊がサマーカットになったら、こういう顔になるらしい。
これじゃ、熊そのものだ。

そして、いよいよ残していた 「顔」 も洗う。

20110504_お風呂4

か・・・・ 可愛くない・・・・・

B級SF映画に出てくる宇宙人だか妖怪だ、これは。
もしくは、ミミズクの新種。

意味もなくアップにしてみると―――
 

20110504_お風呂5

真熊を 「かわいい」 と言ってくれる読者を幻滅させるカットだろう、これは。
そんな意図も知らずに全開の笑顔を見せるコイツが、なんか痛々しい。

ようやく全身を洗い終わって、シャンプーも流しきったところで、拭き上げにかかる。

20110504_お風呂6

写真ばっかり撮ってるので、一向に進まない・・・・・

顔を拭いてしまえば、とりあえず真熊っぽさは出てくる。

20110504_お風呂7

さすがの俺でも、あのミミズクと対峙するのは、ちょっとキツイ。
そんなわけで、いつも真っ先に顔を拭く。

20110504_お風呂8

あとは、湯冷めしないように暖かいお部屋でドライヤーをかけて乾かせば・・・・・・

20110504_お風呂9

完全復活。 むしろ、普段よりも膨張している。

20110504_お風呂10

おぅ、遊んでくるがいい。
洗ったばかりなんだから、ゴミとか付けてくるなよ?

そして、一仕事終えた俺は、近所の中華屋さんに行って、餃子2皿とビールを飲んでいた。

20110504_お風呂11

ここの餃子は皮がもちもちしていてバカウマだ。
スポーツ新聞を片手にビールを飲みながら餃子を食らう俺の姿は完全にオッサンだったろう。

こうして、GW前半戦は終了したのであった。

お風呂すら楽しむ真熊のおかげで、GWを笑顔で折り返すことができた。
お次は後半戦♪

にほんブログ村へ 上野のアメ横にも餃子がバカウマのお店がある。
 って、グルメブログか、これは。
 可愛くないミミズク犬に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨日はお昼頃に大きな公園に着いたんです。
お会い出来なかった方、すみません・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 一徹ママ より:

    「餃子2人前と瓶ビールゥ」
    私も勤めていた頃、会社帰りに1人でよくやっていました。
    女なのに??って引かないでくださいね。
    殆どオッサン化してますので…[絵文字:e-263]

  2. おばちゃま より:

    泡だらけです・・・で、わ~かわいい♪
    サッパリ~!!・・で、えっ?
    ぐわっ・・で、やっぱりかわいい♪

    幻滅なんてしません!というより真熊ちゃんのすべてを知りたいみたいな・・(^^)
     
    餃子・・確かに画像からでも皮のもちもち感が伝わってくるようです。カウンターでスポーツ新聞読んでビールをのみながらというのが自由人の夕食みたいで粋です[絵文字:v-354]
    グルメブログ 猫ブログ 飲み会ブログ 大きな公園ブログ・・局長さんの記事は面白いのでどんなジャンルもOK!です。

  3. ミツ より:

    そんな事ございません。やっぱりまぐちゃんはカワイイです[i:63903]しかもドライヤー中お利口さん[i:63898]うちのはドライヤーが苦手で逃げるのを捕獲しながら乾かしております[i:63909]

  4. なお より:

    お風呂大好き!!は我が家的にはソンケーです。さすがマグちゃん★
    ウチのまい(14歳)は小さい頃から大のお風呂嫌いで
    歳を重ねるごとに拍車がかかり大変です。
    蘭は比較的好きかな?
    26日に天国に逝った夏々は固まりまくってました(滝汗)

  5. ろっち より:

    新種のミミズクだ~(*^^*)
    マグちゃんはマグちゃんです。
    見た目が変わっても、中身は変りません[絵文字:v-354]

    餃子、本当に美味しそう[絵文字:v-343]
    上野にあるというお店、今度教えて下さい(^人^)

  6. まち5ワン より:

    お風呂大好き羨ましいです~!うちは5ワン全員げんなりした顔するので感じ悪いです(笑)
    ミミズクまぐちゃんに癒されたぁ~~(´∀`)また仕事に戻ってがんばりまーす!←トイレで見てました(笑)

  7. りな より:

    新種の妖怪…まっくろくろすけなトトロ、って感じです[s:17708]
    『ぐわっ』の写真は、画面効果と毛の跳ね具合と相まって、“笑顔”には見えませんね(笑)

    局長さんの許容範囲であるなら、ぜひ今年はサマーカットに挑戦してみてください!
    真熊君のサマーカット見てみたい~[s:20533]

    局長さんは餃子はモチモチ派ですか?
    私は薄皮派です♪

  8. お風呂上がりの真熊くんは、別人みたいですね。
    いや、別犬でした。
    とっても小さくなってるなあ。
    でもやっぱりかわいいです。

  9. まる より:

    お風呂好きなまぐちゃん
    ますます好きでございます[絵文字:v-10]
    男として最高ですよ[絵文字:v-218]

  10. みかん より:

    今までは見えなかったのですが・・・今回はミミズクじゃなくてコウモリに見えてしまいました。。。

    まぐちゃん、サマーカット似合いそうですね☆
    爽やかでいいと思います♪

  11. chee より:

    真熊ちゃん、お風呂好きなんですね。うらやましい・・・。
    うちなんて、2匹ともお風呂が大嫌いなんで。

    みみずく真熊ちゃん、かわいいですよ?
    そして、意外とカーリーヘアだということを発見。

    ところで、前から気になっていたのですが・・・。
    赤いソファーですが、これはもしや「赤い流星」を意識したものですか?
    知人で、やはりポメ飼い(こちらはクリームだが)の男性がいるのですが、彼は自らを「シャア」と名乗っていた・・・。

  12. ペッツはは より:

    マグちゃんお風呂好きなのうらやまし~
    うちのペッツは水が苦手(プードルなのに^^;)もちろんお風呂も苦手です。
    ミミズクマグちゃん別な意味で(←どんな意味?)かわいいですよ♪

  13. きょん より:

    初めてコメントさせていただきます♪
    まぐちゃんのお風呂の画像、爆笑してしまいました!
    携帯の待受画面、EXILEからまぐちゃんに変更させてもらいました♪(笑)
    これからも爆笑ブログ、楽しみにしていま~す(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました