寿喜3周年

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

巨人が内輪モメを繰り返す中、日本シリーズが最終日の今日までもつれ込みましたね。
胎児の頃から巨人を愛し続けた俺にとっては、ちょっと辛い現実です、局長です。

――― さて、昨日の千寿の命日から一夜明けるとやって来るのが、寿喜の記念日。

毎年、我が家にとっては2日連続になる節目の日。
2008年11月20日、前日に急逝した千寿を火葬場に連れて行く直前、傷心の俺の元へ、
隣のお婆ちゃんから電話が来たことが全ての始まりだった。

20111120_寿喜3周年1

その詳細はこれまで数回紹介しているのでここでは割愛するが、隣のお婆ちゃんにより
無理やり保護させられた野良猫、それが寿喜である。

千寿の没後3年は、「もうそんなに経ったの?」 という、あっという間の印象だったが、
寿喜のこの日については、まったく逆の印象を受ける。

20111120_寿喜3周年2

「まだ3年しか経ってなかったっけ?」

もう5年くらいいるような印象なんだが・・・・・
まだ3年?
それにしちゃ態度もデカイし、家の中でも肩で風切って歩いるな。

20111120_寿喜3周年3

この寿喜、猫らしくない習性がよく目に付く。
ペロペロ舐めてきたり、四六時中にゃぁにゃぁ鳴いたり、やたら人懐っこかったり。

とはいえ、一丁前に人見知りもするのだが、小一時間もすればすぐに慣れてくる。

20111120_寿喜3周年4

保護して家に連れて帰って来た時は、緊張と恐怖を感じていたのか、押入れに閉じこもって
丸三日間出てこなかったものだ。

押入れにゴハンを入れておいても、あまり食べなかったし。

20111120_寿喜3周年5

それが4日目になると、何かのスイッチでも押したかのように、いきなり元気になり、
リビングで活動を開始した。

その後は、このブログに出てくる通りだ。

20111120_寿喜3周年6

にいなには嫌われているものの、自分以外の猫に 「ふー」 とか 「しゃー」 とか威嚇する
なんてことは過去一度もなく、犬である真熊とも最初から普通に接していた。

飼い主の俺が言うのもなんだけど、どこへ出しても安心の猫だ。

20111120_寿喜3周年7

隣のお婆ちゃんが、千寿の死で身も心もズタズタな状態の俺に無理やりコイツを押し付けて
きた時は本当にウンザリしたが、今はお婆ちゃんに感謝している。
出会いのきっかけを作ってくれたのだし。

ということで、4年目も変わらず俺を癒してくれよ。
その天然ぶりで。

嫌われてもひたすらに[にいな]と仲良くなろうとする健気な寿喜の3周年に―――

にほんブログ村へ お祝いと労いの 「ポチ」 を是非お願い♪

 辛い思い出があるせいか、ぜったいに外には
 出ようとしない寿喜。にいなとは大違いだ・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今日は真熊を風呂に入れなければ。
先週入れられなかったので、前回のお風呂から3週間も経過しちまった。
ワイルドな犬のニオイになっちまう・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 田舎のばぁば より:

    ことちゃんいい子だ。とぼけたいい味だしてますね。[e:287]
    忙しいパパを癒してあげてね。

  2. 黒ポメのママ より:

    おはようございます。

    千寿くんが旅立ったのと同時に
    癒し系&天然の寿喜くんが
    局長家にやってきたのも
    何か運命のようなものを感じます。

    まぐちゃんに惹かれて
    このブログにやってきましたが
    繊細だけど野性的な雰囲気のにいなくんと
    天然でマイペースな寿喜くんに会って
    猫の魅力にもハマってしまいました。

    これからもまぐちゃんとの
    天然同士の絡み、見せてくださいね[絵文字:v-344]
    それから、にいなくんにも
    寿喜くんの気持ちが通じますように。。。

  3. sachi より:

    私もことちゃんに癒してもらっています。
    大好き!!

  4. きょう より:

    昨日は千寿君のご命日だったんですね。
    局長さんの愛情を一身に受けて本当に幸せだったと思います。
    局長さんが寂しくならないように寿ちゃんを連れてきてくれた
    ように思われてなりません。
    千寿君の局長さんへの恩返しかもしれませんね。

    寿ちゃん、いい味出していて可愛いです♡

  5. 黒ポメ、ラブのママ より:

    本当に「縁」とは不思議なものですね。
    千寿くんが亡くなった翌日にコトちゃんがやってくるなんて。
    もしも、あの辛い日にコトちゃんがいなかったら、局長さんの
    立ち直りも違っていたかも・・・

    天然で、あどけないしぐさのコトちゃん。
    これからも期待してますよ~!

  6. sora より:

    ことちゃんのお腹可愛い[絵文字:v-238]

    抱っこされたときに直立不動になるのも可愛いですね(^^)

    にいなちゃんと少しでも仲良くなれるといいですね(^^)

    まぐちゃんがお風呂の後ハイになってことちゃんにからまないといいですね(^^)

  7. ペッツはは より:

    千寿くんきっとみんなの事を見守っていてくれますよ。
    寿ちゃん、局長さんちにこれて、幸せだと思います。
    うちのペッツも保護された仔なので、うちへ来て幸せかな?と思ってしまいますが、いっぱい愛情を注いでいるつもりなので、だいじょぶ♪
    天然寿ちゃんに私もいつも癒されてます^^

  8. あさ より:

    寿ちゃんが来てから、もう4年もたつんですね。
    にいなちゃんとうまくいかない事は、とてもいい子で幸せな寿ちゃんに神様が嫉妬して課した試練なのかもしれませんね(∋_∈)

    局長さんの顔が以前のやつれ顔から少しずつふっくらしてきたので、ホッとしてます(≧∇≦)

    私の愛息子(ポメ♂1歳)も本日シャンプーです♪

  9. けーちゃん より:

    ことちゃん三周年おめでとう(*´∀`)
    お腹のもふもふが相変わらずたまんないっすね~
    顔うずめたいっすヾ(*´∀`*)ノ
    ことちゃん、にいなっちと仲良くなれるようにこれからも天然でがんばってね~(´ε`;)!

  10. チョコタン より:

    きょうさんが仰る様に、コトちゃんは千寿クンが局長父上の元に連れて来てくれた仔.
    きっとそうなんだろうなぁ…と思います。

    ネコを飼った事がなかったのですが、コトちゃんを知るうちに
    『ネコも可愛いんだなぁ~』って思ってました。

    片思いの相手・にいなちゃんと、少しでも仲良くなれる様願ってますョ.コトちゃん。

  11. つばめ11号 より:

    寿喜ちゃんは4日目に、ここは絶対安全だって
    分かったんでしょうね。
    局長さんに甘えきってる姿が、本当に可愛いです。

  12. るびぃ より:

       ことちゃんとにいな君はこれからも 仲良くなることは無いかもしれないけれど・・・ことちゃんこれからもにいな君に熱い視線を送り続けてね。  
    3兄弟これからも局長さんを癒してください。

  13. Kayo より:

    寿喜君、3周年おめでとう♪
    千寿君のお導きで優しいパパと出会えて良かったね^^
    にいな君へのけなげな片想いっぷりと
    キュートなうにゅ顔に日々癒されてます☆ありがとね^^
    これからもその天然さでパパを癒してあげてね~♪

タイトルとURLをコピーしました