木曜日の夜と寝坊した金曜日の朝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金の局長です。
しかし・・・・・ 寝坊しました・・・・・

――― ということで、本日は少し手抜きですがご勘弁を!

取り急ぎ、昨夜の我が家の様子をお伝えします。

20120224_日常1

帰宅してすることは、まずストーブに点火。
俺自身が寒くて仕方ないからなのだが、猫たちもまずはそれを心待ちにしている。

20120224_日常2

でも、暑がりのコイツはそれほどでもないらしい。
クッションの上に寝ているだけで十分に暖は取れるようだ。

部屋が暖まってくれば―――

20120224_日常3

あとはお腹を満たして眠るだけ。
猫というのはお気楽な身分なものだ。

20120224_日常4

それぞれに心地よい場所を探して―――

20120224_日常5

あとは睡魔に身を任せるのみ。
来世は猫ってのも悪くない。

そして、今朝―――

20120224_日常6

寝坊しちまった俺の焦りとは裏腹に、いまいち目が覚めていない真熊と寿喜。
俺が家を出た後に好きなだけ二度寝するといいさ。

ということで、昨夜は写真を撮るだけで、後は何もできず眠りの世界に落ち・・・・
今朝は今朝で大幅に寝坊してしまった。

こんなつまらないネタで申し訳ないです!

一週間の終わりだし、そりゃ疲れもあるし、局長の気持ちも分かるわ♪というアナタ―――

 真心の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「秋楽」 の段ボールもそろそろ処分
 しないと季節感が乱れるかな・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
では、行ってきます!
ちなみに、“餡ドーナツ” は今日から卒業旅行で一週間もトルコに行くらしい。
いいな、学生って。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ラブママ より:

    お寝坊ですか[絵文字:v-12]
    きっとお仕事の疲れがたまっていたのでしょう[絵文字:v-239]
    だって、週始めから‘徹’でしたものね。

    お部屋が暖まり、お腹も満たされた三兄弟[絵文字:v-238]
    にいなちゃんの脱力、コトちゃんの箱入り・・・
    それぞれのポジションを確保して、性格が出てますね~[絵文字:v-238]

    今日頑張れば、楽しい週末[絵文字:v-237]
    お仕事、頑張って下さい[絵文字:v-218]

  2. ヒマワリ より:

    局長さん、全然手抜き記事なんかじゃないですよ
    睡眠がちゃんととれているのか村の住民は皆心配していますから

    三兄弟の元気な姿にほっこりします
    いつも思うのですが、にいなっち 不安定なところに寝てて“おっとっと…”ってことにはならないのですかねぇ

    まぐちゃん 寝起きの顔がお目々クリクリでほんとに可愛いです

    寿ちゃん あら~~[s:17704]
    足閉じて 足!(・・;)

  3. ヒマワリ より:

    餡ドーナツさん、卒業旅行楽しんできてくださいね
    羨ましいぞ~~

    “♪飛んで、イスタ~ンブ~ル~♪ は~、どっこい!”

    いってらっしゃ~~い[s:20542][s:20533]

  4. 黒ぽんママ より:

    全然手抜きには見えませんが[s:20533]
    仕事家事育児しながら、毎日更新するなんて、本当に驚異的です[s:18242]
    いつもありがとうです&ご苦労様ですの「ぼちっ」を献上いたします。

    寒がりのにゃんず達、黒いモフモフ発熱体[s:18282]にくっついて
    暖をとったらいいのにね♪

  5. chuchu より:

    局長~!書き込みお久しぶりでーーーす
    ポチのみ毎日読み逃げですみませーーん♪

    これで手抜きだなんて私のブログの通常より手がこんでますぅ[絵文字:e-263]

    今日は花金 お帰りは遅いのかな
    気をつけて行ってらっしゃーーい[絵文字:e-266]

    追伸 餡ドーナツさん トルコですか
    最近 トルコって人気なんですね
    私の知り合いの若い子も行ってきたばかりです
    なんでトルコ!?って思ったけど 何か引かれるのかな。。。[絵文字:i-37]
    意外なところでジェネレーションギャップ!?

  6. ラブママ より:

    そう、コトちゃんの開きかけのアンヨが・・・[絵文字:v-12]
    ・・・気になってました。
    あのまま天然ご開帳姿になっちゃうのかな[絵文字:v-236]

    まぐちゃんは、二度寝間違いなしですね[絵文字:v-238]

    今日もたっぷりと楽しませて頂いてます[絵文字:v-221]
    (とても手抜きとは思えない・・・)

    あっ、スマホからもポチ! しなくちゃ[絵文字:v-238]

  7. 局長 より:

    [色:0000CC]なんとかスパートをかけていつも通りの時間に出たのに・・・・

    職場までの道が原因不明の大渋滞に。
    これが本当にピクリとも動かないレベルなので、
    さすがにおかしいと思い警察署に電話で問い合わせてみると――

    「○○のコストコが本日再オープンなので周辺道路が軒並み渋滞しているようです」
    という衝撃の回答が。

    コストコ、オープンって10時以降だろ!
    しかも、ここからはかなりの距離があるってのに。

    恐るべしコストコ。

    ということで、まだ車の中に監禁されてる俺。[/色]

  8. 黒ぽんママ より:

    がんばれ局長!

    がんばっても渋滞はどうにもならないと思いますが…

  9. ミツ より:

    おぅ[i:63996]局長さん着きましたか[i:63912]
    取り敢えず安全運転です。

  10. yukarisa より:

    局長様、無事会社にお着きかしら。。。。。
    連日の疲労で週末体がストライキだったんでしょう。
    ご自愛くださいませ。

    ところで・・・・・
    季節感は問題ですが、せっかくことちゃんがお気になので、もう少しビールの箱は置いてあげて!!

    コストコ・・・・噂に聞いてますが来春、ワタクシ地方にも出来るんですって。_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!っ
    今からワクワクハイテンションになってる小市民のわたし。。。。。
    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 
    ちゃうちゃう、セレブのお仲間に入れてもらったんだった。
    アブナイ、あぶない。。。。。

  11. しま より:

    あらら・・・
    なぜかわからないけど、金曜の朝ってただでさえ
    車が多い気がします[絵文字:v-448][絵文字:v-355]
    しかし通勤者を遅刻に追い込むほどの渋滞って[絵文字:v-356]

    無事に到着されてることをお祈りします[絵文字:v-290]

    あくびしながら目は全開のまぐちゃんと、
    あんよ半開(?)のことちゃんが、かわいすぎです[絵文字:v-238]

  12. 餡ドーナツ より:

    フライトまでの待ち時間に、読みに来たら…
    今日飛び立つのがバレててびっくりです[絵文字:v-237]

    "うらまないのがルール♪~"
    ですので、学生最後の思い出、許して下さい[絵文字:v-7]

    それとobiganさま、
    私本当に、まったく気にしませんのでー!
    なんだか逆に気を使わせてしまい、申し訳ありません[絵文字:v-356]

    しばらくマグちゃんたちが見られないのは残念ですが、行ってきます!長々失礼しましたー[絵文字:v-355]

  13. りんママ より:

    餡ドーナツさーん♪

    行ってらっしゃーい[絵文字:v-222][絵文字:v-343]

    良い旅を~♪

    局長さん、無事に着いたでしょうか☆

  14. ひかる&ルル より:

    寝坊して手抜きのなんて全然見えません[絵文字:v-10]
    むしろ、お仕事&お散歩&シャンプーetc…
    と、ハードスケジュールをこなせる局長様を尊敬してます[絵文字:v-238]

    餡ドーナッツ様
    楽しい思い出沢山作ってきて下さい[絵文字:v-233]

    スゴイですよね~
    コストコ渋滞・・・

    たまに買い物に行きますが、一度行くとハマりますw

  15. 黒ぽんママ より:

    もう機上の人でしょうか…。
    お気をつけていってらっしゃい♪

  16. 黒ぽんママ より:

    コストコ、近くに出店予定なんですね!
    それは、ヒャッホウ!ですね♪

    私も、近所にできたときは
    ヒャッホウ!ってテンションあがりまくって
    やたらと買いまくりました(^^;
    安いし、珍しいものもたくさん売ってるし
    アメリカンな解放感もあって
    気づいたら大変な散財をしていました(^^;

    コストコ恐るべしです。
    でも楽しいよ♪

  17. 局長さんは寝坊か。若いなあ。
    私はなぜか5時前に目が覚めてそのまま寝れず。
    ワンニャンの眠そうな顔を見ていると今頃眠たくなってきた。
    餡ドーナツさん、庄野真代の歌、ご存じなんだ。

  18. yukarisa より:

    ☆餡ドーナツさま
    お気をつけて思いっきり楽しんで来てください。

    ☆黒ぽんママ♡マダムさま
    >>ヒャッホウ!ってテンションあがりまくって
    やたらと買いまくりました(^^;

    やっぱりそうですか?   (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*
    楽しみ~~~~~♫

    マツダスタジアムの横に出来るんですが土地が狭いような。。。。もしかすると小規模かしらんとちょっと心配ですが・・・

    毎日入り浸ってたらどしましょう(~_~;)

    http://www.ceres.dti.ne.jp/~midoriso/menu.htm

    それから↑ここに「みどり荘」のスラムダンクコーナーを発見しましたので貼っておきますね。
    下にちょっと下がってもらうとありますよ。

  19. しま より:

    yukarisaさま、

    新しくコストコができるって、広島だったんですね!
    (そういえばyukarisaさまは広島のお方・・・)
    4月から広島に住みます。私もヒャッホウ!![絵文字:v-290]
    実は明日、お家を探しに行くんですよ~[絵文字:v-448][絵文字:v-355]

  20. ラブママ より:

    局長さん、あのあと大変だったんですね[絵文字:v-12]
    そうとは知らず、のん気に村から出掛けていました。
    でも、警察に電話して渋滞の原因を調べるなんて、局長さんらし~い[絵文字:v-237]
    ・・・で、遅刻扱いになってしまったのでしょうか[絵文字:v-236]
    電車だったら「遅延証明」もらえるのに・・・

    餡ドーナツさん
    気をつけていってらっしゃい[絵文字:v-233]
    帰国したら、またs遊びに来てくださいませ[絵文字:v-238]
    楽しい旅行を[絵文字:v-218]

    マ人さま 
    その気持ち、よ~く分かります[絵文字:v-237]
    朝早く目が覚めちゃうんですよね~[絵文字:v-75]
    ・・・って、ワタクシはまだ若いんですけど、あの、・・・
    そう、両親が・・・あの・・・

    ええ、ワタクシ、年相応に早起きなんですの[絵文字:v-22]
    若い時からですけど・・・今でも6時には目を覚まし、6時半にラブのお散歩に
    行ってます[絵文字:v-237]
    今朝はそれほど寒くなくて、助かりましたわ[絵文字:v-10]

    でもーーーーーー
    なんだかこの会話って、寂しいものがありますね~[絵文字:v-15]

  21. ろきち より:

    餡ドーナツさん、思いっきり楽しんできてくださいね!
    局長さん、大変でしたね。日本人て新し物好きだからねぇ。
    ワタクシは5時半過ぎに目を覚まし、6時にワンの散歩です。早起きがだんだん苦にならなくなってきましたわ(涙)

  22. 黒ぽんママ より:

    今朝、昨日のコメ欄に、コソッて書いたけど
    改名はやめておきます[s:20533]
    これ以上改名すると、自分でもわからなくなりそうだからね!

    コストコヒャッホウ!の前に、マックのリベンジもあるのでは?

    しまさんも広島にいらっしゃるみたいだし♪
    コストコヒャッホウ!仲間ができてよかったですね!

    おお[s:18242]
    スラムダンクの件、ありがとうです[s:18242]
    後でパソコンでじっくり見ます♪

  23. 黒ぽんママ より:

    しまさんも
    yukarisaさんと同じく
    広島コストコヒャッホウ!になるんですね♪
    楽しみですね♪

    店舗の中にあるフードコートで、
    ホットドッグをカスタマイズして食べるのに一時ハマりました♪

  24. yukarisa より:

    まあ!まあ!!
    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
    お仲間が引っ越してらっしゃるなんて、コストコよりヒャッホウですわぁ~~~~~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

    ♪ワーイヽ(喜・▽・*)乂(*・▽・嬉)ノワーイ♪

    お家はどこになるのかしらん。
    お近くだといいなぁ。

    よろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

  25. 黒ぽんママ より:

    昨日のコメ欄の最後に書き込みした
    しおりっちさーん[s:18270]

    コメ村にようこそ!こんにちは[s:18282]
    コメ村に来たら、もう村人ですよ♪

    みんなで楽しく語り合い&ぽちってしましょうね!

  26. yukarisa より:

    昨日のコメ、読んではいたのですがちょっと「マダム」素敵な響きなのでつけてみました。ごめんね。

    >>コストコヒャッホウ!の前に、マックのリベンジもあるのでは?

    そうそう!覚えていただいててありがとv(*’-^*)-☆
    クーポンしっかり冷蔵庫にくっつけてますよ。
    来月の9日からなので忘れないようにしなきゃ!!

    しまさんも広島県民になられて嬉しい限りです。
    いっそのこと、黒ぽんママさんもいらっしゃらない?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  27. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    近くにもうコストコがあるんですね~[絵文字:v-238]
    羨ましいなあ~[絵文字:v-22]

    yukarisaさま、しまさま

    新しくコストコができるんですね~[絵文字:v-238]
    羨ましいなあ~[絵文字:v-22]

    何がそんなに羨ましいかというと・・・
    局長さんの以前の記事で、「これからコストコに行って、それから飲み会」
    というのを読んだ時、たしかホットドッグのシーンがあったように
    記憶しておりますわっ[絵文字:v-22]
    あれを見て、「うぅ、ワタクシも食べた~い!」って思ったものでしたが・・・

    宅の近くにもドドスコ・・・じゃなかった、コストコできないかしらん[絵文字:v-239]
    「ハナマサ」ならあるんですけど・・・・・

  28. 黒ぽんママ より:

    わざわざありがとう[s:18242]
    うん、でもマダムっ言われて
    ちょっとうれしかったりして[s:18242]
    マダム黒ぽんママって、
    ちょっとゴージャス?(笑)

    しまさん来たら、本当にヒャッホウですね♪
    熊猫犬日記がなければ
    知り合えなかったですよね…。
    goodjob熊猫犬日記!

  29. どどすこ より:

    PTAの会計を引き受けた事を思いっきり後悔してるどどすこです。
    目の下の熊、じゃなくてクマ。肌はカサカサΣ(|||▽||| )
    局長~!局長のお顔さえ拝めれば疲れなんて吹っ飛ぶのよ~っ[絵文字:v-237]
    お願いだからお顔をアップしてちょ~[絵文字:v-406]
    局長が来世猫ならもちろん私も猫になるわ~[絵文字:v-283]
    来世こそ、結ばれましょうね[絵文字:v-283][絵文字:v-345][絵文字:v-283]ぐふふ。

    もちろん今日も
    愛してますうぅぅぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    今日の私は疲れMAXで何故だかハイテンション[絵文字:v-42]
    コメ村でストレス発散するぞ~[絵文字:v-217]

    皆さん、
    コストココストコお騒ぎですが、
    日本の1号店はワタクシの地元ですのよ[絵文字:e-420]
    でも私入ったことないんです[絵文字:e-263]
    年会費4900円て高くないですか?
    そんなに払ったらモト取れないんじゃない?って思ってしまって・・・。
    ワタクシにはドン・キホーテで充分です。

  30. どどすこ より:

    ラブさんっ!
    「ドドスコ」じゃねえっ、「コストコ」じゃあ!
    間違えるなっ[絵文字:e-262]

  31. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん[絵文字:v-356]
    私も、ドドスコ・コストコって書こうと思ったの[絵文字:v-356]
    いやー[絵文字:v-356]書かなくてよかった。
    叱られるとこでした[絵文字:v-356]

  32. ラブママ より:

    昨晩の件、ナイスリアクションですわね[絵文字:v-238]

    今日は、まだしおりっちさまがお見えになっていないけど、
    お会いできたら嬉しいですわん[絵文字:v-10]

    ここのところ、「はじめまして」さん達が多いような気がします[絵文字:v-221]
    嬉しいですねえ[絵文字:v-237]
    平均年齢も下がるかしら・・・[絵文字:v-236]

    まずは、餡ドーナツさんで平均年齢を下げたことですし、
    「おばさんズ」ばかりでは、局長さんもお気の毒[絵文字:v-237]

    あっ、でも同世代の方も先輩方も、みいんな住民登録をした方はもれなく
    「即お友達!」の特典がある村ですものね[絵文字:v-218]
    輪を広げましょう[絵文字:v-237]

    輪・和・羽[絵文字:v-22]

  33. yukarisa より:

    ☆ラブママさま ☆黒ぽんママさま

    ドドスコ・・・・・どんなお店でしょう(((p(>v<)q)))!!
    店内全部「局長さんマスコット」がギズモみたいにズラッと並べられていたりして。。。。。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    ☆どどすこさま
    ほお~1号店がお近くに?

    年会費高いと聞いてました。
    誰かが1枚持っていればいいらしいので親族全員か友達数人で出かけようと思います。

  34. どどすこ より:

    ぽんさんっ!
    「書こうと思った」時点でアウト[絵文字:v-218]
    コラッそんな事思うなっ[絵文字:e-262]

  35. ルイママ より:

    震災から約1年経っての再オープンですが、確か、本日は8時開店だったと思います。大渋滞だったようですね。
    卵とクーラーバックもだったかな[絵文字:v-236]プレゼントとか…局長さんも、朝からお疲れでした。

  36. 黒ぽんママ より:

    叱られたあ[絵文字:v-290]

    次はyukarisaさんが叱られるかも[絵文字:v-290]
    ワクワク[絵文字:v-344]

  37. たれれん より:

    会社でポチっ。

    やったった!10位に戻ってたーっ!!

    じゃ、仕事に戻りますっ[絵文字:v-218]

  38. どどすこ より:

    こらっyukarisu!
    マスコットだけじゃありませんよ!
    局長Tシャツ、局長漬物、局長カレンダー、局長DVD
    何だって売ってやるから買いに来なさいっ!

    yukarisaっていちいち半角にして入れるの面倒だから改名してちょ
    もっと簡単で単純なのに[絵文字:v-8]

  39. 黒ぽんママ より:

    しおりっちさん[絵文字:v-345]が現れたら、
    よろしくお伝えください♪
    仕事に戻りまーす。

    どどすこさん♪
    おしゃれショップ[絵文字:v-345]ドドスコ[絵文字:v-345]が開店したら
    メンバー会員になりますね!
    言い逃げ(笑)

  40. たれれん より:

    どどすこさま

    ハイテンションの登場、お待ちしていました。
    局長漬物…>局長さんが漬けた漬物?局長さんが漬かって漬物?
    気になったので、仕事そこのけで戻って来ちゃいました[絵文字:v-356]

  41. yukarisaもしくは仁子 より:

    ギャ~~~~叱られたぁ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    黒ぽんママさんったら期待してるしぃ。。。。。
    隠れSキャラでしたのね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    てか、改名まで要求されてるし。。。。。。

    もうっ。。。。。いいわ、いいわ。
    じゃあ。。。。。
    「仁子」でよろしくってよ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  42. yukarisaもしくは仁子 より:

    げ・・・・・・

    局長さんが漬かって漬物・・・・ ( ´ー`)フゥー...

  43. しぐママ より:

    今日はコストコの話題で盛り上がっているんですね!
    会費。。確かにお高いんですけど
    ホットドッグとドリンク そして焼きあがったピザ
    この3点だけでも充分元が取れると思いますよ^^
    ホットドックはドリンクが付いての値段だし
    ドリンクはおかわり自由 ピザは1ホールで1200円!
    焼いてないのも店内にありますから お近くに出来たら楽しんでください!
    って私は店員でもまわし者でもありませんよ~!

    私もコストコじゃなくてドドスコがオープンしたら行きたいなぁ~☆

  44. どどすこ より:

    たれれんさま
    梅宮辰夫のごとく「局長の漬けた漬物」ですよ。
    なんてたってホレ、局長は白菜1株まるまる買う男らしいお方ですから[絵文字:v-10]
    局長は私の愛の叫びに漬かるのです(うまいこと言った!かな?)

    仁子さま
    早速の改名ありがとさんです。
    これは・・・
    [太字]ぢんこ[/太字]とお呼びすればよろしいですか?
    ぢんこ
    ぢんこ
    ぢんこ
    ぢんこ
    キャア、恥ずかしくってどどすこ言えなぁい[絵文字:v-398]

  45. ひかる&ルル より:

    どどすこ様

    いきなりすみません。
    出先で思いっきり噴き出してしまいました…
    恥ずかしかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

  46. muramo より:

    私も叱って~
    muramo
    も面倒ですよねぇ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

  47. yukarisaもしくは仁子 より:

    あのぉ・・・・・

    >>キャア、恥ずかしくってどどすこ言えなぁい

    しっかりとおっしゃってますが????
    しかも5回も・・・・・・

    「じんこ」です。そこんとこ夜露死苦バリバリバリッ(←バイクの絵文字が無い)

  48. ムラモ より:

    しぐママ様☆
    ナイスー☆
    コストコ渋滞…ならぬ…どどすこ渋滞~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    局長さんはどど様の愛に漬かるですかね~( ̄▽ ̄)ニヤリ
    すんごい重い石…岩?…山?…でものっけないとしんなりしないんじゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  49. しま より:

    どどすこさまの↑の書き込みに肩ふるわせて
    笑ってしまいました・・・課長の真横の席なのに。
    課長に見られてなくて良かった[絵文字:v-355]

    「局長漬物」はいま流行りの塩麹でしょうか[絵文字:v-344]
    お野菜が本当に甘く感じるらしいので、
    引っ越して落ち着いたら挑戦しようと思ってます[絵文字:v-22]

    yukarisa改め(?)仁子さま、
    広島では中区に住む予定です。
    歩くのが趣味なので、新天地をうろうろするのが
    今から楽しみです[絵文字:v-290]
    コストコばんざ~い!!

  50. どどすこ より:

    ひかる&ルルさん
    はじめまして、ですか?
    私シャイなので、黒ポメ飼いの二人のおばさんのように初めての人に気軽に声かけられないんですよ、
    ごめんなさいね。
    そして何やらウケてくれたみたいでありがとう[絵文字:e-266]
    でも、ぢんこやmuramoちゃんみたいに私にしつこく絡んでくれると私も蛇のように絡みますわよ[絵文字:v-40]

    muramoちゃん、
    理由もないのに叱らないわよ。
    アイツらは私のこといじめるんだもん[絵文字:e-263]
    muramoちゃんも改名考えといてね
    半角だの全角だのひらがなだのって、年寄りには大変なのよ~
    [太字]考えておいてね[/太字]

タイトルとURLをコピーしました