木曜日の夜と寝坊した金曜日の朝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

花金の局長です。
しかし・・・・・ 寝坊しました・・・・・

――― ということで、本日は少し手抜きですがご勘弁を!

取り急ぎ、昨夜の我が家の様子をお伝えします。

20120224_日常1

帰宅してすることは、まずストーブに点火。
俺自身が寒くて仕方ないからなのだが、猫たちもまずはそれを心待ちにしている。

20120224_日常2

でも、暑がりのコイツはそれほどでもないらしい。
クッションの上に寝ているだけで十分に暖は取れるようだ。

部屋が暖まってくれば―――

20120224_日常3

あとはお腹を満たして眠るだけ。
猫というのはお気楽な身分なものだ。

20120224_日常4

それぞれに心地よい場所を探して―――

20120224_日常5

あとは睡魔に身を任せるのみ。
来世は猫ってのも悪くない。

そして、今朝―――

20120224_日常6

寝坊しちまった俺の焦りとは裏腹に、いまいち目が覚めていない真熊と寿喜。
俺が家を出た後に好きなだけ二度寝するといいさ。

ということで、昨夜は写真を撮るだけで、後は何もできず眠りの世界に落ち・・・・
今朝は今朝で大幅に寝坊してしまった。

こんなつまらないネタで申し訳ないです!

一週間の終わりだし、そりゃ疲れもあるし、局長の気持ちも分かるわ♪というアナタ―――

 真心の 「ポチ」 を是非お願い♪

 「秋楽」 の段ボールもそろそろ処分
 しないと季節感が乱れるかな・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
では、行ってきます!
ちなみに、“餡ドーナツ” は今日から卒業旅行で一週間もトルコに行くらしい。
いいな、学生って。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    ムラモちゃんの変換ミス訂正の、しょ~もないコメがキリ番踏むとは…[e:447]

  2. りんママ より:

    入れてる間に 違う内容のコメが~

    出稼ぎ行ってくるにゃー[絵文字:v-284]

    では ラブママさま あとよろしくです[絵文字:v-343]

  3. むらも より:

    世の中とはそーゆーものです(・◇・)/~~~

  4. まみお☆彡 より:

    今日は忙しくて 一度もケータイからコメ欄覗いていなかったら・・・( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

    コストコさんが、[打消]度々酢コ[/打消]ドドスコにヒャッホゥ!と行き

    ぢんこさんが、[打消]muramo[/打消]ムラムラして

    黒ぽんママさんが、マダ黒ぽんになって

    局長さんが、漬物になり

    餡ドーナツさんが、海外逃亡???

    これから ゆっくり読み返してきます。。。[絵文字:e-263]

    その前に、ぽちっ♪とな~ (。・_・。)ポッチン

  5. どどすこ より:

    まみおさん
    私も自分がいつ、どんな発言をしたか覚えてないくらいコメしまくったので、おさらいして来ます。

  6. yukarisaもしくは仁子 より:

    なにがなんだかわかんない展開ですが。。。。。

    ☆どどすこさま
    「ハナマサ」ご説明ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    それから千葉へのご招待もありがとv(*’-^*)-☆

    ディズニーしか足を踏み入れたことがございませんわ。
    次回はぜひどどすこ邸にお邪魔しなきゃ!!

    それからそれから。。。。。
    「ぢんこ」じゃなくって「じんこ」ざます。
    それでもどおしても呼びたいならワタクシにも美をつけて[絵文字:v-8]
    「美ぢんこ」でお願いしますわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ☆黒ぽんママさま

    (ノ_・。) そうなの・・・・
    あなたの心の友yukarisaはどど様によって改名させられました。
    それはいいのよ。
    でもね、「じんこ」だっつーのに「ぢんこ」って呼ぶの。
    恥ずかしいって言いながら何度も呼ぶの。
    こうなったら私にも「美」をつけてもらわなきゃね!!

    ☆ラブママさま

    わかりました[絵文字:v-221]
    そんな業界御用達大型スーパーこちらにもありますわ。
    ソースやお醤油とかもハンパない大きさですよね?
    確かに冷凍庫は空にして買わないと大変なことになります。

    ありがとう(m*_ _)mペコ

  7. yukarisaもしくは仁子 より:

    (*^ー゚)b グッジョブ!! (←黒ぽんママさん風味)

  8. どどすこ より:

    おっ
    「美シリーズ」のお仲間が増えました。

    「美ぢんこ」
    いいなぁ[e:414]
    その言葉の響き、そそられるぅ。
    なにか、イケない物を想像してしまう[e:273]

  9. むらも より:

    まみお☆彡様~
    ぢんこさんがムラムラしちゃって・・・違う違う~[絵文字:v-356]

  10. ひかる&ルル より:

    ラブママ様

    マジですか・・・
    どうしましょ・・・
    と、とりあえず頑張って村っ子になれるように頑張ります[絵文字:v-12]

    どどすこ様

    ひかルルって良いですね(*^^)v
    呼びやすそうです♪
    えっと、えっと・・・
    お手柔らかにお願いします[絵文字:v-12]

  11. ラブママ より:

    ひとつ伺いたいことが・・・

    アナタ、先ほどからワタクシのことを何気なく
    「ラブ姉さん」とお呼びのようですけど・・・

    ワタクシ、ラブではございませんのよ、ラブは犬[絵文字:v-237]
    ワタクシはそのママですわ[絵文字:v-238]
    「姉さん」って、人を年上扱いして・・・
    ま、その通りですけど。

    でも歳のひとつやふたつ、同い年も同然ですわっ[絵文字:v-218]
    試しに四捨五入してごらんなさい[絵文字:v-237]
    ほ~ら、ほとんどの方がご一緒ですわ~

  12. 朝話題になっていた「飛んでイスタンブール」の庄野真代は
    「翔んでる女」の一人でしたね。

    ここにおられる皆様は、今も翔んでおられるようで。

  13. 元係長改め世良さん命@[e:261][e:261] より:

    ♪むらも又はmuramoさま~♪
    キリ番[e:420]一度使ってみたかったワ~ドです。また次回挑戦します、きりっ[e:231]

  14. どどすこ より:

    ひかルルさん
    「&」を入れるのが面倒だったので省略しましたの。
    ほら、もう年寄りだからさ~
    四捨五入すると誰かさんと同い年になっちゃうしさ~
    キーボード叩くのも大変なのよ~

  15. どどすこ より:

    ラブさんのママさんのお姉さん

    マリィのおっちゃんがアナタの事「翔んでる女」って誉めてるわよ。
    良かったわね[e:348]

  16. つばめ11号 より:

    今日のコメント村は、いつにも増して楽しいですねぇ。
    コメント0の時に読んだので、100超えしててビックリしましたが、
    こんな話題で盛り上がっていたんですね。

    全部読んで、どどすこさんに分かってもらった名前にしといてよかったと
    胸をなでおろし、改名の方たちの変換を忘れないようにしなきゃと思いました。

    仁子さんのコメントの時はちゃんと読めたのに、
    ラブママさんのコメントに書いてある「ひとつひとつの袋の中に
    にっこりした局長さまが入ってる漬物」ってのを
    「にっこり」の「に」が「も」に読めて、ヤダラブママさんったら。
    って赤面しちゃいました。
    これもラブママさんが発してる、得体の知れないパワーの
    なせるワザでしょうか?おそるべし!

    餡ドーナツさんトルコ旅行なんてうらやましいです。
    親日の国ですから、きっとよい思い出がたくさんできるでしょうね。

    今日のお気に入りは、あんな格好でもくつろいでいるにいなちゃんと
    箱の中のコトちゃんの真ん丸なお目々です。

  17. ラブママ より:

    ほらね、わかる人にはわかるのよ[絵文字:v-238]
    これも、やっぱり「年の功」・・・[絵文字:v-236]
    あっ、しまった。地雷踏んだ[絵文字:v-12]
    マ人さま、ありがとうございますわ[絵文字:v-238]

    それにしても「ひかる&ルル」→「ひかルル」とは
    いつもながらお見事ですわ[絵文字:v-22]
    ワタクシも「&」がちょっと面倒でしたの・・・

  18. どどすこ より:

    つばめ11号さんは
    淡々とオモロいコメ書くよね~

    ラブさんのお姉さん、
    「得体の知れないパワー」だって[e:814]
    う、ウケる~[e:287]

  19. しま より:

    4時間ほど見ない間にコメントが50件も増えてる…(汗)
    もはや追跡不能(;´д`)

    明日は5時に起きて佐賀~広島へドライブなので、寝ます!
    安くていいお部屋が見つかるといいな♪
    おやすみなさい☆

  20. ラブママ より:

    やっとまともなコメが出てきたと思ったら・・・

    「にっこり」ですわよ、「にっこり」。
    これはワタクシが発している、得体のしれないパワーのなせるワザ・・・
    ではございませんわよ[絵文字:v-40]
    それは、アナタの気持ちの問題です[絵文字:v-237](きっぱり)
    そう思って読むからそう見えちゃうんですわっ[絵文字:v-218]
    いや~ん[絵文字:v-238]

  21. ひかる&ルル より:

    どどすこ様&ラブママ様

    呼びやすい方で大丈夫です(o^^o)

    つばめ11号様

    始めまして~★
    いきなりですが、にっこりの「に」を「も」と読んだ方がいらして良かったです(笑)
    内緒ですが私もそう読んでしまいました(=´∀`)人(´∀`=)

  22. 黒ぽんママ より:

    もう何がなんだかわからない…
    今日のコメ村、
    いったい何が起こったんだろう…

    ラブママさんとドドスコさんはいつもの通りで
    むらもちゃんが遠くに行ってなかなか戻ってこないのと
    yukarisaさんが美ぢんこに改名されたということ
    マ人さんが時折ダジャレを言っていることだけは理解しました。

    [絵文字:e-224]にします。
    戻ってきたら更にワケわかんないことに
    なっているんでしょうね…

  23. 黒ぽんママ より:

    確かに追跡不能(笑)
    おやすみなさい♪
    明日ドライブ気をつけてくださいね。

  24. ラブママ より:

    ひかルルさまっ[絵文字:v-237]

    まぁ、なんてこと[絵文字:v-239]
    同じ村の住人としてハズカシイですわ[絵文字:v-12]
    これでは、管理人である局長さまの立場がアブナいものに
    なってしまいますわよ[絵文字:v-40]

    上品にいきましょ、ジョーヒン[絵文字:v-218]

  25. たれれん より:

    はぁ~。
    昼間は仕事に追われ、帰宅してから数時間でかけてたらコメント数が100越えどころか…。

    今全部読んだけど、あまりにも多彩すぎてどこからどう突っ込めばいいのかわかんなくなってきたわ~。

    とどさま祭り、素晴らしい!!

  26. どどすこ より:

    私も連日の睡眠不足が…
    本日これにて退散します[e:466]
    局長の夢見て現実逃避します。
    またあした[e:463]

  27. ラブママ より:

    ああ、やっとコメ村にご帰宅なのね[絵文字:v-238]

    今日のこのコメ数の責任の一端はーーーーー

    どどの復帰[絵文字:v-237][絵文字:v-237][絵文字:v-237]

    だと思います。

    お風呂なんか入っている場合じゃないのよ。
    一度プリントアウトして、順番入れ替えしないとわけがわからないと思います。

    どど・・・・・・・・・・

  28. yukarisaもしくは仁子 より:

    ☆つばめ11号さま

    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    やっぱりわかっていただける方にはわかるのよね~。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    ワタクシの文章ではちゃんと「にっこり」に読めたでしょう?
    ねぇ~~~~。
    ラブママさんに何か言い返されてらっしゃいますが、ここでつばめ11号さんの擁護をさせていただきますわ。
    「も」に見えたのはやはりラブママさんの妖艶なオーラ以外のなにもののせいでもありませんわ。

    ☆黒ぽんママさま
    ちょっ、ちょっとそれは違うざんすよ~~~~(泣)
    正式には「仁子(じんこ)」です。。。。。。
    でもね、ほらぁ~~~、もうリタイアされて夢の中にいらっしゃる・あ・の・お方はアルファベットとかカタカナとか苦手みたいでしょ?
    ひょっとすると音読み・訓読みも苦手なのかもと思ってね、(あ!内緒よ。笑)「じ」と「ぢ」の違いがわからないのだったら、せめて「美」をつけて呼んでいただこうとそう思っただけなの。
    なので音読み訓読みわかられる方は「じんこ」と呼んで.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

    ☆しまさま
    お気をつけていらしてくださいね。
    少し週末は寒くなるみたいですよ。あったかグッズお忘れなく。。。。。。

  29. 大阪のまぐちゃんファン より:

    今日はいつもに増してすごいコメ数ですね。
    でも楽しくて笑いが止まらない・・・!!
    これからもまぐちゃんと局長さんの大ファンです。
    だって、ブログ本体とコメ欄と2倍以上楽しめるから。

    では住人でないのでひっそりと・・・宜しく。

  30. むらも より:

    あ~れ~(ノ・◇・)ノ
    何度覗いてみても、12時以降のコメは、仁子様☆だけ…

    コメ村の住人様方、お休みが早いですね(⌒-⌒; )

    今日またお邪魔します( ´ ▽ ` )ノ

  31. むらも より:

    見つけたですー( ̄▽ ̄)キラン☆

    大阪のまぐちゃんファン様も、もはや!!立派な住人ですよー(=´∀`)人(´∀`=)へっへっへ☆
    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  32. しま より:

    黒ぽんママさま、
    yukarisaさま、
    温かいお言葉ありがとうございます♪
    これから身じたくして出かけます

  33. まみお☆彡 より:

    いってら~♪デス

    お気をつけて(*^_^*)

    電気つけっぱ テレビつけっぱ 化粧も落とさず
    寝落ちしてましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

    (。・_・。)ポッチン♪して寝ます
    皆様、おやすみなさ~い[絵文字:e-261]

  34. ラブママ より:

    ふっふっふ・・・

    まだ更新されていないのね・・・
    こっそり朝のコメ村を覗いちゃった[絵文字:v-246]

    あらっ[絵文字:v-237]
    yukarisaさまが、ワタクシを裏切ってる~
    違います。
    ワタクシはそんなオーラなど持ち合わせておりませんわっ[絵文字:v-237]

    どどさま、おはようございます[絵文字:v-8]
    アナタなら、もう起きていらっしゃるわよね[絵文字:v-236]
    朝早く目が覚めてしまうお年頃[絵文字:v-238]ですもんね。

  35. ラブママ より:

    もう車中の人なのね・・・

    気をつけていってらっしゃ~い[絵文字:v-222]ませっ

  36. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪
    行ってらっしゃい!

    まみおさん♪
    むらもさん♪
    おやすみなさい!

    深夜にご訪問の、大阪のまぐちゃんファンさん♪
    むらもさんが言うとおり
    コメ村に一度足を踏み入れたら住人ですよ[絵文字:v-238]
    これからよろしくです!

    ラブママさん♪
    おはようございます!
    (コソッと)
    どどっち、まだ、起きてないみたいですね…
    どどっち、昨夜暴れすぎて疲れちゃったんでしょうかね…

  37. どどすこ より:

    ラブさん
    もちろん起きてますよ。
    四捨五入すると得体の知れないどこかの誰かさんと同じ年齢なもんで。
    もっと寝ていたくても目が覚めるでやんす。
    ご飯は食べたの?
    しっかり食べなさいよ[絵文字:e-429]

    ぢんこ!
    私が寝た後、ぽんさんに私の悪口言ってたでしょ[絵文字:e-262]
    しっかり読んだわよ[絵文字:e-262]
    アルファベットとカタカナが苦手で音読み訓読みわからないって・・・
    ワタシハ、ガイコクジンジャア~リマセンヨ~[絵文字:v-237]

  38. どどすこ より:

    ぽんさん・・・
    聞こえたざんすよ、内緒話[絵文字:v-40]

  39. yukarisa(仁子) より:

    ☆しまさま
    早いですね。希望通りのおうちが見つかるといいですね。

    ☆まみおさま
    いけませんわ。
    なにがなくても、お化粧は落として寝なければ…後々、後悔されますわよ。
    (((^_^;)体験談でございます。

    ☆ラブママさま
    うっ、裏切るだなんてめっそうもありません!お姉さまに付いていきますわよ。
    ただコメのアチラコチラに妖艶なオーラが滲み出てるのは、隠しようがないですわ。これからも、ラブママ道を真っ直ぐに歩んで行ってくださいね。

  40. yukarisaもしくは仁子 より:

    寝転びながらスマホから投稿したら。。。。。
    なんと、私のコメの前に恐ろしい、( ̄▽ ̄;A あっ・・・・いや、その。。。。夕べのコメへのするどい指摘がどどさまよりされてたわ。
    泡吹いて飛び起きてPC立ち上げたざんす。 ( ´ー`)フゥー...

    どどさま。。。。。お名前など出してないんですが、よくぞどどさまのことだとおわかりになられましたね。
    さすがです[絵文字:v-10]
    どどさまの愛しいダーリンは花金(←ふるっ)で飲みつぶれてらっしゃるのかしら。。。。。

    ☆黒ぽんママさま
    怖いマーク付きでコメされてますわよ。((((;゚Д゚))))

  41. 黒ぽんママ より:

    内緒話なんて…[絵文字:v-356]
    そんな滅相もございません[絵文字:v-356]

    (コソっと)
    あ、yukarisaもしくは仁子さん、起きた?
    うんうん[絵文字:v-356]そうなの[絵文字:v-356]
    どどっち[絵文字:v-343]ちゃん、
    お疲れでまだ起きてないと思って
    コソって言ったら聞かれちゃったみたい[絵文字:v-356]
    仁子さんも気をつけてね♪(^^)

  42. たれれん より:

    みなさん、局長さんのお目覚めを待ちきれなくて朝からお元気ですねー。

    今日もますますコメ村が盛り上がりそう♪
    早く更新されないかなー。o(^-^)oワクワク

  43. 黒ぽんママ より:

    おはようです♪

    局長さん、お疲れでまだお休みですよね、きっと。
    更新時間が遅くなると
    この2/24付コメ欄のコメント数が
    ハンパないことになりそうですね…

  44. yukarisaもしくは仁子 より:

    おはよ~~~(#^.^#)

    ワタクシ10時までには出かける支度をしなければいけないのに。。。。。
    まだモーニングも(食パンとコーヒーとヨーグルトですが。。。)いただいてませんし、着替えもしていませんの。どうしましょ。(;´▽`A“アセアセ

  45. 黒ぽんママ より:

    こすどど占いで改名って…[絵文字:v-356]

    しかもsoraちゃんらしい、ブレのない名前だし[絵文字:v-356]
    でも、
    入力するのが改名前より明らかに面倒になってるよ[絵文字:v-356]

  46. どどすこ より:

    わかった、わかった
    soraちゃんは改名しなくていいです[絵文字:e-263]
    私が悪かった[絵文字:e-466]
    soraのままでいておくれ・・・

  47. yukarisaもしくは仁子 より:

    ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    いいアイデアですぅ~~~""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    でもね・・・・最後切れてるけど、カタカナが・・・・・
    きっと「読めないっ[絵文字:v-217]」ってツッコミが入るわよ。
    ( ´ノД`)コッソリ
    あの方、カタカナ苦手なんだって!!

  48. yukarisaもしくは仁子 より:

    既にどどさまのコメ入ってた。
    しかも。。。。負けてるし。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  49. sora(じゅげむ結構気に入ってたのに) より:

    yukarisaさんがにげた~

  50. ラブママ より:

    黒ぽんママさま

    「どどっち」、イケますね~[絵文字:v-218]
    「どど」では失礼かと内心ビビっておりましたの。
    「どどっち」なら、パーフェクトでございますわっ[絵文字:v-237]

タイトルとURLをコピーしました