二度目の大雪でてんてこ舞い

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

――― さっそくだけど、昨日のお話。

その前夜、職場でもテレビでも 「深夜から翌日にかけて関東地方に大雪」 という注意喚起が繰り返しされていた。
しかし、yahoo!天気予報を見る限り、俺の住むエリアは 「みぞれ」 となっていた。

そして深夜の 0:10頃、真熊の散歩をしていると、空からポツポツと何やら雨ではないものが降り始めた。
「来たか!」 と思い、その降下物を見るとやっぱり 「みぞれ」 だった。
これなら明日も大丈夫と確信し、気が付くと俺はそのままソファで眠りに就いていた。

日が明けて昨日の朝。
寒さで目を覚ました俺は、「そういえば本当にみぞれのままなのか」 と、ふいに気になってしまい玄関のドアを開けてみた。

20120301_大雪1

家の周りは、一面の銀世界と化していた・・・・

「これはヤバイ!」

大急ぎで、先日 “ハイパーママ” さんから戴いたスヌーピー柄の雨合羽を真熊に着せて、トイレのための散歩に連れ出した。

20120301_大雪2

おぅよ、どえらい雪だよ!

前回の大雪では、職場までの道中が完全に交通麻痺を起こしていた。
つまり、今回のこの雪もいつも通りに出発してしまったら間違いなく遅刻だ。

とにもかくにも早いとこ真熊のトイレを済ませて、出発しなければならない。

20120301_大雪3

どうでもいいから、早く排泄せぃ!

そういえばこの雨合羽、薄い縞模様の上にスヌーピーや他のキャラクターが描かれているのだが、こうやって少し遠目に見ると、浴衣か甚平を着てるみたいだ。
まるで、バカボン。(パパじゃなくて子供のほう)

20120301_大雪4

庭も真っ白。

せっかくの大好きな雪だが、よりによって朝がピークだったので、時間との闘いの真っ最中。
テンションを上げたり、手放しで浮かれるようなこともできず、非常に不完全燃焼の中で仕事に向かうこととなった俺。

そして、いざ車を走らせてみると―――

20120301_大雪5

この大雪の中、ノーマルタイヤのまま交差点の真ん中で車をスタックさせる阿呆な輩などが多数いて、案の定なかなか進まない。
結局、職場近くの陸橋の上でも両車線でスタックする車が出て、遅刻ギリギリで30分以上もそこで停まることとなった。

このレベルの雪なのにノーマルタイヤで走行する数名の阿呆どものおかげで、方々で大渋滞が起こっていた。
本当に迷惑な話である。

――― 帰宅後。

20120301_大雪6

とりあえず真熊の散歩へ。

帰りの道中は、タイヤの轍(わだち)がそのまま凍結した箇所が所々に発生し、新調したばかりのスタッドレスタイヤでもツルツル滑る状態で、やっとも思いで家までたどり着いた感じだった。
ここまで神経をすり減らしながら運転したもの久しぶりである。

そんな疲労困憊の中で直面した問題がこれ。

20120301_大雪7

朝のうちに家を出てしまった俺の家だけが、玄関先も雪まみれ。
よその家は、きっちり雪かきがされている。

明朝のデンジャラス・ゾーン化や世間体を考えると、ここは形だけでも雪かきをしておかねばならない状況・・・・

結局、真熊の散歩から帰宅するや否や、小一時間ほど雪かき。

20120301_大雪8

しかも、時間がたっているせいか圧雪されていて重いし固い。
真熊が不思議そうに見つめる中、玄関の前と駐車場の前だけだがアスファルトがくっきり見えるまで雪を除去した。

完全に体力の消耗にトドメを刺された。

20120301_大雪9

文字通り、猫の手も借りたかった・・・・・

そういえば、凍結してスリップする道中、業務用のスーパーに寄って食材も購入していた俺。

20120301_大雪10

当座の間を凌げる分を購入。
中でも肉は、携帯と比べてもその大きさが分かるくらいの大量サイズで各種。

それを、一回分ずつに分けてポーションして冷凍庫へ。

20120301_大雪11

なんか、えらく所帯じみてるな、俺・・・・・

そんなこんなで、雪に踊らされながらもやることはキッチリやったので、なんとなく充実感に包まれた一日だったが、最後はソファで撃沈してしまい、こんな時間に目が覚めている始末。

この悪循環をどうにかしなくては。

新しい雨合羽のおかげで、お腹が濡れずに済む真熊と、お腹を拭かなくて済む俺に―――

 ナイス雨合羽!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 真熊は、「喜び庭駆け回る」 こともなく
 只々雪で歩きづらそうにしていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ここで二度寝したら起きられないかな・・・・
どうしよう。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. りりあん より:

    おはようございます
    仕事帰りの散歩と雪かき、お疲れ様です。
    雪道の運転も事故なく帰宅されてホッとしました。
    お肉のストックなど、家事も完璧にこなされてますね~
    3兄弟の育児に、仕事に、家事に、ブログに
    オールマイティーなナイスガイですね[絵文字:v-218]
    あとは、ソファーで撃沈だけは、控えて下さいね[絵文字:v-13]
    今日も一日、頑張りましょう[絵文字:v-16]

  2. どどすこ より:

    寝ないでこの時間を一緒に過ごしましょう[絵文字:e-266]

    雪かきだけだって大変なのに
    そこいらの主婦よりずっと完璧ですね[絵文字:e-330]
    お疲れ様でした[絵文字:e-466]
    そしてこんな時間でもきっちり更新、本当にありがとうございます。
    朝から楽しませてもらっているのに何故12位のまま・・・[絵文字:v-406]
    ポチ頑張ります~。

    まぐちゃんがバカボンだと局長は「バカボンのパパなのだ~」になってしまいます[絵文字:e-263]
    そ、それだけはおやめください[絵文字:e-330]
    また、うるさいオバサンたちにイジられますよっ

    では今日もご無事で[絵文字:v-10]
    愛してるのだ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  3. 元係長改め世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]昨日は本当によく降りましたね、11年振りの大雪警報がでたとか。
    局長さん、今朝はもっと凍ってるでしょうから気をつけていってらっしゃいませ[e:282]

    外でおトイレの子のママさん、パパさんがたも転ばないようにね~[e:60]
    日中は気温が上がるそうなので早く解けますように。

  4. 黒ぽんママ より:

    せっかくイジろうと思ったのに
    先手を打たれて残念です…
    吹雪の中のバカボンまぐちゃん
    熊っぽくて可愛いです[絵文字:v-238]

    朝晩のお散歩、息子達の世話、フルタイム勤務の後に
    スーパーでお買い物、雪かき
    しかも、お肉を小分けにしてフリージングって…
    これだけやってしかも毎日のブログ更新。

    凄すぎます!

    ブログにはさらっと書いてあるけど[絵文字:v-356]
    誰にでもできることではありませんよ(私には絶対無理!)。
    所帯じみてると仰ってますが
    こういうのって、かっこいいと思います。

    今朝はもう雪が溶け始めていますね。
    今日も一日がんばりましょう。

  5. 昨日も書きましたが、雪の中の真熊くんは白黒の世界ですね。
    雨合羽のスヌーピーだけがワンポイントカラーで、画像処理したみたい(笑)

    今朝は凍結して昨日より危ないと思われます。
    凍結路をノーマルタイヤで走るアホがいないことを祈ります。

  6. ねこのおかん より:

    まぐちゃん♪
    雨合羽のおかげで、お腹が濡れなくて良かったね[絵文字:v-238]

    局長さんは、本当に何でもテキパキとおできになるんですね。
    ”できる男”の匂い、ぷんぷんします。

    私も、局長さんの半分でいいからきちんと家事しなくてわ駄目だわ・・

    でも、今日はいつものぐうたら生活ではなくて、これから高速をかっ飛ばして、山へ穴を掘りに行ってきます[絵文字:v-22]

    今日のお山は、マ人さんのお好きな球団の山です。

  7. 黒ぽんママ より:

    ねこのおかんさん♪

    局長さん見てると
    ほんとに自分の生活をもっとちゃんとしなきゃ[s:20305]って
    反省させられます。

    で、「山へ穴ほりに」…
    …何のために穴ほりなのか、
    妙に気になります[s:20305]
    タケノコ掘りとか自然薯掘りとかじゃなくて?

  8. ラブママ より:

    昨日の雪で、「まぐちゃん、スヌーピーだな」って思っていました[絵文字:v-238]
    やっぱりよくお似合いです[絵文字:v-238]

    ワタクシも雪かきしましたよ~[絵文字:v-22]
    おかげで腰は痛くなるし、手足は冷たくなるし・・・

    今日は暖かくなりそうですね。
    三寒四温、だんだん春の香りがし始めました[絵文字:v-254]

    Pさま

    昨日、コメ村に来ていらっしゃいましたね[絵文字:v-22]
    ちゃんと読ませていただきました[絵文字:v-238]
    「しれっと、P」には笑っちゃいました[絵文字:v-22]
    でも、素敵なお名前ですよ[絵文字:v-218]

  9. どどすこ より:

    ねこのおかんさん
    六甲山ですか?
    じゃアレでしょ
    地下水掘り。
    「六甲のおいしい水」くみに!(b^ー°)

  10. 仁子(yukarisa) より:

    すごい雪ですね?のまぐちゃん・・・・左手がレインコートから抜けてる?(間違ってたらごめんなさい。)
    ツボりました。可愛いぃぃぃ~[絵文字:v-10]

    雪かきは案外重労働[絵文字:v-12] お疲れ様です。
    雪や凍結の道路をノーマルで走るのは自分の危険だけではなく、他の方をも危険に巻き込み、大渋滞も引き起こす原因になるので絶対にやめて欲しいですよね。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ☆どどちん

    おはよ[絵文字:v-238]
    ん?
    >>また、うるさいオバサンたちにイジられますよっ
    ↑これって・・・・
    誰のこと????? んんん?

    でも、どちらかというと局長さんは「はじめちゃん」に似てない?

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ☆ねこのおかんさま ☆黒ぽんママさま

    私も気になります。。。。。

    私は執事(一応、主人)が仕事に出かけるのを
    「山へ芝刈りに行ったざんす。」と人にいいますが・・・・・
    穴を掘る・・・・・
    冬野菜を埋めるのかしら?それとも・・・・・トリュフ探し?ワクワク。

  11. どどすこ より:

    ぢんこちゃんはこれから「川へ洗濯に」行かれるんですね[e:414]

    うるさいおばさんって言ったら、言わずと知れたアナタぢゃあ~りませんか!
    (最近ハマってるチャーリー浜)

  12. 仁子(yukarisa) より:

    私はね・・・・お手々が荒れるから川で洗濯しないのよ。
    それどころか、洗濯ものは夜干すの・・・・(決して人目を避けてるわけではない)
    山の上は寒いでしょ?朝干して一日で乾くのは夏場のほんの数ヶ月。。。。。。
    あとは夕方取り入れて家の中の干し場に移動させて除湿機で乾かしますの。新しい洗濯ものは、夜干すんざんす。
    セレブって人と違うことしなきゃ~ねぇ~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    てか、チャーリー浜・・・・・ふるっ。[絵文字:v-12]

  13. どどすこ より:

    丸一日がかりの洗濯!楽しそうで何より[絵文字:e-266]
    乾燥機も持ってないのね、かわいそうに[絵文字:v-409]
    山頂暮らしだと重い電化製品は配達してもらえないのね、きっと。

  14. ram より:

    こんなに面白い『コメ欄』ってあるかしら・・

    毎日 大笑いしてますよ ☆☆☆

  15. マリィの散歩請負人 より:

    ☆ねこのおかんさん

    穴掘りって、六甲山でゴルフ?
    今日はいいコンディションですね。

  16. どどすこ より:

    ゴルフか~っ
    穴掘りイコールゴルフなのね。
    あ~庶民にはわからない[e:263]
    ねこのおかんさんて本物のセレブなのね[e:72]

    おっちゃんも六甲山でゴルフやるんですか?

  17. たまみ より:

    局長さん、住民登録ありがとうございました。
    かなりの人気だから登録には1年位かかるだろうと思ってましたワ^^;
    昨晩は雪かき[絵文字:v-223]おつかれさまでした。

    村の住人のみなさま~
    コメント参加は微々たる程ですが、どうぞよろしくお願いします。

  18. どどすこ より:

    ramさん、はじめて。
    突然ですが、ramさんて何てお読みするんですか?

    ふふふ、久々の獲物発見( ̄∀ ̄)

  19. 田舎のばぁば より:

    まぐちゃんの「足が雪に埋まっちゃいます」の写真の奥に写っているのはにいなちゃんが大好きな隣のおばぁちゃんかな

    雪に夏タイヤ・・[e:350][e:444]
    スタッドレスでもえらい目にあったのに。
    ニュース見ると雪積もってるのにパンプスで颯爽と歩いてスッテンしてるよね。当たり前だよなぁと思ってしまいます。
    局長さん、主婦の鑑ですね。見習わなければ。シャンプーをジャンプ、プレゼンをプレゼントと脳内変換してしまう私はこの頃の展開についていけないので空気を読まずにちょっとずれたコメントを~

    歳だと思って、みなさまお許しを

  20. しま より:

    出るぞ!
    どどすこさまの、改名光線ーーー!!

  21. チップまま より:

    本当に昨日の雪には参りましたねー!私も雪かきが大変で三時間もかかりました。おかげで今日は腕から手首に湿布貼りまくりで仕事に行きました(*^_^*)
    局長さんお散歩、雪かきの後にお肉の仕分けなんて偉いよー!
    私なんて夕方には力尽きて、夕飯はコンビニで買い食いしたよ。
    夜、お蕎麦屋さんの駐車場にチップを連れて行ったら大はしゃぎでした!雪を食べまくってまるでバイキング状態でした(*^_^*)
    夕飯作れないのに夜外で雪遊びは出来る私なのです・・・

  22. 黒ぽんママ より:

    初めまして♪
    どうぞよろしくお願いします[s:18242]

    ここの住人は
    優しいお姉さんか優しいおじさまばかりだから
    大丈夫ですよ!
    (何が大丈夫なんだか[s:20305])

  23. 黒ぽんママ より:

    ゴルフなんだ!かっこいい[絵文字:v-344]

  24. 黒ぽんママ より:

    はじめちゃんって、誰??

  25. ちぷおた より:

    職場と通学路と家の前の雪かきと、ワンコの散歩でシモヤケです。

    暗くなってからの雪かき、御苦労さまでした。
    局長さま、エライです[絵文字:v-237]

  26. 仁子(yukarisa) より:

    あ~やっと電話終わった・・・・・

    Σ(゚д゚lll)ガーン
    ゴルフだったのね・・・・・
    どどちん、私たちの偽セレブの金箔がガラガラと剥がれたわね。[絵文字:v-40]

    でもって乾燥機ぐらいあるけどね、寒いからエアコン・ホットカーペット・ハロゲンいっぱい使うと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    ブレーカーが落ちるんざますよ。

    ☆ ram さま
    「ぢんこ」じゃなくて「じんこ」なのよ[絵文字:v-12]
    そんなこと言ってたら、どどちんに狙われちゃってるじゃない。
    明日にはきっと改名されるわ。
    ( ´ノД`)コッソリ
    あの方ね、アルファベット・カタカナ・音読み訓読みが苦手なの。暴れるといけないので速やかにひらがなにしたほうがよろしくってよ。((((;゚Д゚))))

  27. どどすこ より:

    ぽんさん
    「バカボン一家」のバカボンの弟のはじめちゃんだよ。

    上流家庭は「天才バカボン」なんて見せてもらえなかったのかな?

    ワタスやぢんこなんて家族中でゲラゲラ笑ってみてたけど(^_^;)

  28. 仁子(yukarisa) より:

    ぽんママさんに説明しようと思ったらもうどどちんから、コメはいってるじゃない。

    弟はママ似でかわいくて、生まれてすぐ話はじめる天才なのよ。

  29. 黒ぽんママ より:

    どどすこさん&仁子さん

    あー!そうか!
    知ってるよ、知ってるよ、はじめちゃん。

    バカボン時々見てたよ。
    「西からの昇ったおひさまが~♪」って、歌だって歌えるし。

  30. 黒ぽんママ より:

    お昼は職場のネットカフェで食べて
    お店のパソコンからぽちってしました!

    もう一台、ぽちってしていこうと粘ったけど
    なかなかどいてくれないOLめ。。。

    タイムアップなので職場に戻ります。

  31. 仁子(yukarisa) より:

    ネットカフェのある職場ぁぁぁぁぁ????
    なんてオサレなとこにご奉公されてるのん。
    実はセレブだったのね。(*´・ω・。)σィジィジ

    >>「西からの昇ったおひさまが~♪」って、歌だって歌えるし。

    これ↑危険よ!
    理科のテストで、この歌と逆の方角が正解だから・・・・間違えないようにしなきゃ!とずっと思ってて。。。。。
    なのに、なにをどう勘違いしたか歌を
    「東からのぼったお陽様が・・・」と脳内変換して
    「太陽が昇る方角は?」の質問に
    「西です[絵文字:v-222]」と自信満々に答えた幼きころのかわいい仁子ちゃん・・・・

  32. どどすこ より:

    ↑それ、うちの次女!!
    中受勉強の時に真顔で「西!」って答えてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    次女はリアルバカボンは知らないのだが
    バカ両親が♪西から昇ったおひさまが~♪と歌ってるのを聞いて刷り込まれてしまったらしいorz

  33. 仁子(yukarisa) より:

    どどちゃん。。。。

    次女ちゃん、大きくなったら私みたいな女になるのね。…凹○ミ…コテッ
    それこそ、お大事に。。。。。

  34. けーちゃん より:

    こんにちわ~★

    昨日雪すごかったですね!!
    雪降るなんてまったく知らず、朝起きたらびっくり~でした(;´Д`)

    まぐちゃんと同じく真っ白になりながら、散歩しましたw
    うちのくまぽはひたすら雪食うんですけど、まぐちゃんはそんな事しなそうですな~さすがだ(*´∀`)

    仕事後の雪かきご苦労様でした!!
    一軒家だと、自分でやらないとだから大変っすよね…

    そんな雪が積もる日に、「今、ぺたんこブーツ履いたら負けな気がする!!」と意味のわからない意気込みで、雪をヒールでぶっさしながら通勤したけーちゃんでした(*´∀`)ノ

  35. どどすこ より:

    けーちゃん、さすが平成女[e:461]
    そっか、ぺたんこブーツは負けなのね…
    見た目より快適さを重視するようになったらオバサンね…[e:732]

    ぢんこちゃん、次女はぢんこ街道まっしぐら(-"-;)
    ううん、負けないっ!
    次女を更生させてみせるわ!

    ぽんさん
    M区で社内にネットカフェ!
    一流企業のエリート社員ぢゃあ~りませんか!
    それなのに奥ゆかしいこと。
    能ある狸は腹隠す
    あ゛失礼m(_ _)m

  36. 黒ぽんママ より:

    仁子さん&どどすこさん

    違うの違うの[s:20305]
    ネットカフェは職場から数分のところにある、
    「とりあえず店内にパソコン置いてみて、
    他店との差別化を図ってみました」的な、
    小さな飯屋です[s:20305]
    社内のオサレカフェではありません[s:20305]

    うちの職場は、周辺のビルの中でも断トツに古いオンボロビルにあります[s:20305]
    町のちっぽけな零細事務所です。

    昼は大抵、立ち食い蕎麦かうどんです[s:20305]

    自分の中で、
    熊猫犬日記[s:20260]春のぽちっと運動推進月間[s:20260]を設定したので
    今日は、ぽちっ!のために、
    なんちゃってネットカフェに行った次第です。

  37. P より:

    ラブママさん、こんにちは。

    コメ村の魅力にひき寄せられて来ちゃいました♪

    冷蔵庫の中もキチンとしていて几帳面な性格の局長様

    お肉のラベルが一つだけモザイクって何でだろう…

  38. 黒ぽんママ より:

    「おバカなバカボンのパパが、
    西から登ったって言ってるから、正解は東」
    って覚えました。

    ありがとうバカボンのパパ。

  39. 仁子(yukarisa) より:

    (ー_ー)!!(;一_一)じー

    ほんとでしょうね?
    本物マダムなセレブじゃないのね?

    だったら許してあげてもよろしいわね?どどちゃん。
    ↑どんだけ上目線なんだ・・・・

    それにしてもぽんママさんから「小さな飯屋」とか「立ち喰いそば」発言[絵文字:v-12]
    ひょっとして、ひとりでご飯食べれる派?
    一人でお茶も出来ます派?

  40. 黒ぽんママ より:

    お昼休み、けーちゃんちにも行ったよ♪
    激突事件と脱走事件、
    くまぽは毎日、波瀾万丈だね♪
    局長一家といい勝負だね!

  41. むらも より:

    おこんばんわ~[絵文字:v-411]

    局長さん改めて素晴らしいです[絵文字:v-290]
    スポーツマンで、お料理ができて、動物に優しい・・・
    まさに[絵文字:v-363]理想のお婿さんになりますね[絵文字:v-353]

    ドド様[絵文字:v-344]
    娘ちゃんのお婿様候補なんていかがでしょう[絵文字:v-362]
    そしたら局長様はドド様の「理想の息子」になるぢゃ~あ~りませんか[絵文字:v-344]

    失礼しました~ごめんくさ~い・・・あ、こりゃまたくさい[絵文字:v-415]

  42. 上から目線の仁子さん♪ より:

    うん!全然セレブぢゃないよ♪
    事務員二人しかいないから
    お昼当番制で交代で休憩とるから
    お昼は毎日ひとりで食べてます♪
    M区のステキなOLさんとかあんまり来ない店で
    おじさん達に混ざって昼飯です。
    だから許してね[s:18242](何を?)

  43. たれれん より:

    ただいま~。今日は暖かったですね!
    土曜日に備えて洗車してきました。
    洗車機に突っ込むだけなのに、拭きあげやら掃除機やらで1時間…。
    ワゴン車って嫌だわ~。

    さて、家事嫌いの主婦。
    局長父上を見習って、掃除・夕食の準備してきます[e:287]

  44. 黒ぽんママ より:

    今、時代はチャーリー浜なの?[s:20305]
    ブームなの?[s:20305]
    乗ったほうがいいのかな[s:20305][s:20305]

  45. 黒ぽんママ より:

    自分の名前のとこに
    上から目線の仁子さんって書いちゃった[s:20305]

  46. 黒ぽんママ より:

    携帯からだと画像がよく見えないけど[s:20305]
    局長さん、なぜ、お肉にモザイクかけたんだろう…[s:20305]

    気になります[s:20305]

    帰宅したら確認しなきゃ。

  47. 仁子(yukarisa) より:

    ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

    大丈夫よん。ぽんママさんってわかったから。[絵文字:v-218]

    すごいわ~~~素晴らしいわ。
    私。。。。一人で食べ物屋さんには入れません[絵文字:v-237](キッパリ)←そういえば、昔キッパリ!って漫画あったよね?

    スタバでも無理(><)

    なので、お昼まで(しかもおじさんのアイドルだなんて[絵文字:v-10])食べれちゃうぽんママさん尊敬するわ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    優しいだけじゃないのね。ワイルドさも身につけてるのね。
    もしかするとこの村で一番凄いかも・・・・・

    許してあげるから・・・・・(だから何を?)
    小心者の仁子をいじめないでね。(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるうるうるうるうるるんっ♪

  48. むらも より:

    ぽんまましゃん。ぽんまましゃん。

    待ち構えた・・・もまちがいなのでわ?[絵文字:v-391]

    ごめんくさ~いです~[絵文字:v-415]

  49. 仁子(yukarisa) より:

    洗車ですって?????

    おっと、その前におかえりなさい~[絵文字:v-222]

    で・・・・
    もう一台どうかなぁ。。。。
    黒なので雪跡が目立っちゃって・・・・・
    冬は寒いし夏は暑いしで洗車は命懸け~。
    もう一台どう??????

  50. 仁子(yukarisa) より:

    突っ込んだのね・・・・.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
    一応、わたし、そこは黙っておいたんだけど。

    ぽんママさん、気づくかしらね?(#^.^#)
    どどちゃんが来るまでに気づくといいけどね。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

タイトルとURLをコピーしました