読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ペッツはは より:

    今日は、仕事から早く帰ってこれた!
    ヨッシャー!!
    コメ村では壊れるしかないのか?
    でわ、ピシー!ピシー・・・
    あれ会社のパソコンにはピシーの顔あったのに~出来ない(-_-;)
    ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
    ピシーしたい~(←わけわからなくなってきた)

  2. あでゅー

    そんな一昨日のセリフを覚えてらしたの?

    もしかして 裏住民リスト
    作ってらっしゃるとかΣ( ̄□ ̄)!

  3. なんの干支にしようか考えちうのりんママ@年相応班 千葉支部所 より:

    野良ぴょんの口車にのったら “のんのん”ですよ[絵文字:v-237]

    そんな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    なんてやってはいけませぬわ[絵文字:v-12]

    あ あら♪
    どどさま~[絵文字:v-238]

    またいいのが手に入りましたわ♪[絵文字:e-436][絵文字:e-436][絵文字:e-436]
    ササッ ど・う・ぞ [絵文字:e-266]

  4. しれっと より:

    ブラックタン(ブラック&タン)。毛色のひとつ。
    黒の地にタンの小さな斑点が両目の上にある。また、吻の両側や咽喉、前胸、下足、尾の下部と肛門の周辺などにもタンの班があるものをいう
    「ペットの用語集・湯浅大介」より

    またはこういう所もご参考までに。
    http://www.with-mydog.com/yougo/02.php

  5. チョコタン より:

    皆様の会話には[太字]TY[/太字]([太字]つ[/太字]いて[太字]ゆ[/太字]けず)で(^_^;)
    皆様のコメントの流れを遮ってしまったらゴメンナサイ!

    3/3・お雛様のファン同士のオフ会.
    スペシャルゲストの局長さん&マグちゃん。
    お忙しい中、時間を割いて頂き本当に有難うございました。

    局長さんがお出かけ.という事は、以前に聞いていたので
    『残念です(^_^.)』とメールしたら…
    『出掛ける前に少しだけ顔を出します』とお返事を頂きました。

    チョコには厳しいけど…(・・?
    なんとお優しいお気持ちを!(^^)!

    で・・・サプライズの方が楽しいから☆という事で
    内緒、ナイショで突然の登場!!となりました。

    参加の皆様、だましちゃってゴメンナサイ!!!
    パニックの店内でしたけど、それもまた楽しかったですね♪

    また、沢山のお料理を作ってくれた『スマイリー』の店長さん.
    事前の打ち合わせから、当日まで。
    本当に色々とお世話になりました。 有難うございます。

    暖かくなったら、局長さん主催のオフ会でしょうか?!
    楽しみですネェ~~~(^^♪

  6. ラブママ より:

    ドッグヨガから帰宅して、村に入ろうとしたらとんでもないコメ数になっていて、
    誰が誰のどういうコメントに返事をしているのか分からなくなってきました[絵文字:v-12]
    とりあえず、たれれんさまの「まとめ」を頭にたたき込んでおきます[絵文字:v-218]

    それでは、仁子さまのお家にお邪魔します[絵文字:v-22]

    皆さま、オフ会の時、まぐちゃんは大勢の初対面の人達に興奮して、
    「うれション」まで見せてくれましたよ[絵文字:v-238]

                どどっちによってこの村の中で壊された ラブママより

  7. なんの干支にしようか考えちうのりんママ@年相応班 千葉支部所 より:

    そろそろ、村をおいとましようと思ったとこです♪

    お会いできて嬉しいです[絵文字:v-238]

    今日はイケメンラブくんとのヨガでしたのね♪

    イケメンだけど[絵文字:v-238]おやつを食べる様子に
    親しみを感じましたわよ[絵文字:v-238]

    りんもね☆
    局長さんは何やら勘違いをされてるらしく
    うっしっし[絵文字:v-363]だったのだけど
    黒ぽんママさんがお見通しだったわ[絵文字:v-13]

    でわ あとはよろしくですわ[絵文字:v-238]

  8. 黒ぽんママ より:

    りんママさん♪
    またねーお疲れー[s:18242]

    ラブママさんとは
    またすれ違いだ[s:20531]

  9. 黒ぽんママ より:

    それは
    先輩さんの「あでゅー」がとってもかっちょよかったからです!
    なので
    自分も真似させていただきましたっ。

    「あでゅー」の他に
    最近かっちょよかったのは
    むらもちゃんが自分のブログのコメ返しで言ってた
    「どぉどぉ」です。
    これは、
    「堂々と」のかっちょいいバージョンで
    「どぉどぉとパクる」というふうに使います。
    オサレでイケてる女子のかほりがしたので
    私も、どぉどぉとパクらせてもらいました。

  10. ラブママ より:

    スマスマ会の日は、本当にお世話になりました[絵文字:v-22]

    局長さまとまぐちゃんが現れた時、とってもびっくりしました[絵文字:v-12]
    黒ぽんママさまと、「今頃は成田かしらね~」なんて話していたので、
    なおさらでした[絵文字:v-238]
    だまして下さってありがとうございました~。

    その他にもいろいろな企画を作って下さり、とても楽しいひとときでした[絵文字:v-254]

  11. けーちゃん より:

    こんばんわ~(*´∀`)

    スマスマ会のレポートがついに始まりましたね!!
    楽しみです~!!
    そしておみやげ抽選会!素敵!!

    たれれんさんのまとめ的に・・・
    豆太くんとリコルままさんの誕生日おめでとうございます~♥

    仁子さんちに赤ちゃんポメがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!で、きゃー♥これから楽しみですなあw
    ブログ遊びにいきますね!

    と、という訳で仕事にもどりまする・・・。
    残業です( ;∀;)ホロホロ

  12. ぷにゅ2 より:

    「未開の地」ご存じではなかったのですね[絵文字:v-409]
    首長(県知事)も認めたグンマーでございます。

    未開の地グンマーで検索すると地元のわたくしも見たことのない素晴らしい原野と原人が存在するらしいです。

  13. フランママ より:

    同期!って響きいいですねぇ~~~
    早速フランを乗せてみます
    今まで怖くて乗せられなかったんっですっ!
    って、私が!なんですがo(^▽^)o

  14. フランママ より:

    同期!でよろしいんでしょうか?
    ホントに!
    大丈夫でしょうか…⁈

  15. 黒ぽんママ より:

    その節はいろいろとお世話になりました[s:20302]
    チョコタンさんの粋な優しいお取り計らいで
    本当に素敵な一日になりました。

    ビンゴ大会では、ご自分が当てた賞品の
    唐草紋様のフードボールを
    「後で、賞品、取り替えっこしようね[s:20302]」とこっそり言ってくださり
    本当に、私に唐草紋様のフードボールをくださって…(感涙)
    チョコタンさんの優しさに[s:20297][s:20297][s:20297]でした。
    おかげさまで、唐草フードボールに唐草バンダナ、
    唐草リード&ハーネス、唐草ちゃんちゃんこと
    唐草コレクションが順調に増え続けています♪
    夏には、ろくさんちのアルくんと
    唐草クールダウンベストを買ってお揃いにするお約束もいたしました。
    唐草紋様の話になってしまいましたが
    一番言いたかったことは
    チョコタンさんが、とっても優しくて素敵な方[s:18242]とゆうことです♪

  16. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    お帰りなさい
    今日はこのあと村にいる?
    ちょっと話があるので。
    ふふ
    私は9時過ぎには入村できると思います。
    逃げないで待っててね[e:273]
    うふん
    アナタのどどすこより

  17. フランママ より:

    先輩!
    さすがですっ!

    仁子さま♪
    それはそれは
    思い描いていたブラックタンの可愛らしい
    食べちゃいたいくらい可愛いのがど、どぉ~~んと
    目に入ってきました!
    あっ!スイーツ!すごい美味しいスイーツが
    私達を待っているんですね!
    逃亡者は岡山まで行けました!
    往復1600キロでした!
    きっと行けますね!

  18. ラブママ より:

    「タン」は、麻呂さまみたいな眉毛(目の上にある斑点)のことです。
    「午」はヒヒ~ン!の「うま」です。

    どどっちにも、知らないことってあるのね[絵文字:v-22]
    かわゆい[絵文字:v-238]

  19. 黒ぽんママ より:

    大丈夫です!
    うまりんと
    わたくし、うまぽんは
    間違いなく
    フランママさんと同期です[s:20813]
    わたくしの勘違いで[s:20302]ペッツははさま[s:20302]も同期!とゆってしまいましたが
    [s:20302]ペッツははさま[s:20302]は
    優しいトラ子さんでした。

    現在のところ
    うまりんとフランママさんとわたくしは
    紛れもなく同期でございますきらりん[s:20302]

    フランママさんも潜伏名考えないとね!
    うまふらん、だと語呂がイマイチだし
    うまらん、も、ちょっとね…[s:20305]

    またいずれ会合を持って
    検討しましょう♪

  20. ラブママ より:

    ありがとうございます[絵文字:v-238]

    ワタクシの母は群馬県 沼田出身です。
    それから、父方の伯母は桐生市に永年住んでおりました。

    なにかとご縁がありますね[絵文字:v-238]

  21. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん→ラブママさんのお誘いのコメ

    罠かもしれない[s:20305]
    危険な香り

  22. チョコタン より:

    あらためて、有難うございます。

    こちらこそ、皆様にお会い出来て.楽しい時を共に過ごせて頂き
    本当に楽しく、また感謝の思いでイッパイでした☆

    という事で、気持ちばかりのプレゼンでございました。
    口下手ですが、情は結構深いオババです…(^.^)

    『熊猫犬日記』を通しての様々な事が、また自分の中では大切なフィールドになっております。
    局長父上、感謝申し上げます。

    そして、そして!!!
    今回お会いした方々も、このコメ村を通してお会いする皆々様にも、
    深~~く感謝申し上げますと同時に「愛してます~~[太字][色:FF0000]♥[/色][/太字]」

    ※ヘビの話題には全くついて行けない…(-_-;)
    悲しい酉年です。

  23. ラブママ より:

    唐草模様のフードボールの交換は知りませんでした。
    良かったわね[絵文字:v-238]
    さすが、万事行き届いた、優しいチョコタンさま[絵文字:v-10]

    嬉しいお話をありがとう[絵文字:v-238]

  24. どらあや より:

    リコルママさん&豆太くん
    お誕生日おめでとうございます♪

    今宵もコメ読破出来ないまま入村してしましました。

    はい。ヘビ年どらあやです。
    夕食・洗い物・入浴を終えました。
    宜しくお願い致します。

  25. 黒ぽんママ より:

    私の携帯は糸電話方式なので
    GPS機能はついていません。
    従って
    仁子さんは私を追跡できませんです[s:20274]

  26. ラブママ より:

    待ってる・・・

  27. 黒ぽんママ より:

    [s:20813]の話は
    私もよくわかんないんです[s:20305]
    よくわかんないまま、逃げ回ってます。
    何か、数日前、たぶん
    どどちゃんか仁子さんあたりが
    急に、「へび狩りを始める!」と言い出しました[s:20305]
    へび狩りのターゲットは
    昭和40年産のへび[s:20813]だけみたいなんです。
    へび狩り始めた理由は
    「昭和40年生まれは何かムカつい」ということらしんです[s:20305]
    「自分達とちょっとしか違わないのに、40年っていうと隔たりがあってムカつくー」って
    昨日のお昼頃、仁子さんが言っとったです。
    ねこのおかんさんも、時々出てきては、
    ブルブルガクガクするようなコメントを残しとります[s:17703]
    恐ろしかことです[s:17703]

    ちなみにに仁子さんはトラ子、
    どどっちはぴょん吉らしいです。
    ねこのおかんさんはよくわかりません。
    怖くて聞けないです。

    最初、狩りのターゲットは、りんママさんと私でした。
    気の小さい私たちは
    あまりにガクガクブルブルなので
    へび年ではなく、うま年だったということにして
    それをアピるために
    「うまりん」「うまぽん」と名前を変えて
    狩人たちから逃れています。
    しかし、すぐに見つかってしまいます[s:20305]
    おちおち、村を散歩することもできやしない[s:20531]

    最近、地下に潜伏していたフランママさんが同期であることが判明しました。

    そうだ!
    どらあやさんも、40年産の[s:20813]だよね!?
    でてきてくれてありがとう。

    と、まあ
    最近のへび狩り騒動の顛末はこんなところです。

  28. りりあん より:

    仁子さん>
    そうです!40代寅女ですよ!
    さっそく西日本支部に所属したいと思います
    西日本支部オフ会の際は下働きさせていただきたいです
    renくん、かわいいですね~ ベビーパワー全開ですか?
    大変だけど、楽しみですね

    ままこさん>
    同じ年、次女も同じへび年ですね!
    平成元年へび年次女は、ほんわかしてるけど、
    案外しっかりしてますよ 家事が得意なので頼ってます(汗

    どどすこさん>
    そそ! フィンガーファイブの妙子と同学年です
    ロッテの愛甲は、ドラフトでロッテに決まった時に、
    すごく嫌な顔をしたのをテレビでみて
    びっくらこきました[絵文字:v-12]
    ちなみにキャロライン洋子も同級生です(知ってるかな?)
    ノースキャロライナの渦巻きキャンディー 懐かしいわ~

    私は、西日本支部所属、年相応班に入会したいと思っています
    よろしくお願いしま~す

    長女はピョン年です、餡ドーナツちゃんと同じ年だわ[絵文字:v-238]

  29. どらあや より:

    黒ぽんママさん♪

    そうです・・・40年産です(泣)
    仲村トオル君が同級生だった、と卒業アルバムを見て初めて知りました。

    ラブママ様♪

    ご無沙汰しております。
    どど様の「ど」とラブママさんの「ら」を頂き
    平仮名だけで「どらあや」に改名、晴れて村民になった
    旧 あや@以前はAyaだったかも  です。

    今夜既に飲み過ぎておりますので、頭を冷やしてからまた参ります。

  30. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    あのぅ~、狩りはいつまで続くでありますか[絵文字:e-374]ピシィ

  31. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    出席~~♪

    まるでスマスマ会における局長さんのようだ(´▽`)[絵文字:e-267]

    ってか13位ですよ( ̄□ ̄)!!!

    どげんかせんといかんですよ( ̄□ ̄)!!!

    マグちゃんすごく嬉しそう(≧▽≦)

    スマスマ会楽しそうでいいな~~~(><)

    抽選会??台湾土産なんでしょう??

    [絵文字:e-267]

    いいこと考えた[絵文字:e-277]

    当たったらどどしゃんに高値で売りつけよう( ̄∀ ̄)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    どどしゃん。。

    黒レンジャー不本意なんですね(´Д`)

    黒レンジャーショッカーの親戚なのに(・▽・)

    じゃあマダラレンジャーは(・▽・)??

    101匹ワンちゃんみたいな(・▽・)??

  32. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫世良さん命さん

    [絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253][絵文字:e-253]いいますよ(・▽・)b

    世良さんの表現が素敵すぎたので(´▽`)[絵文字:e-267][絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    蟻が十歳のときは芋虫は二十歳でござる( ̄▽ ̄)

    芋虫は老化が早い???

  33. チョコタン より:

    そぉ~~いう事でしたかッ!!

    ↑でも、実はまだよく把握できてない…(-_-;)

    とにかく『狙われているのはヘビ』なんですね。ホッ(^_^;)

    それでは、今まで通りに観客席にて『???』ながらも
    皆様の逃走劇? 捕獲作戦? を拝見させて頂きます。 

    ご説明、有難うございました。

  34. 世良さん(元係長)@省略型は名乗るのに照れる~[e:446] より:

    住人の皆さま、ご機嫌よう、こんばんは[e:15]
    きょうはうちの箱入り息子豆太にお誕生日おめでとうの言葉をたくさんいただきありがとうございましたm(_ _)m
    お一人お一人にお礼をと思ったのですが、生憎、きょうは携帯からしか村に行けないため正確に把握することが難しく、失礼があってはいけないので、この場で皆さまにお礼申し上げますm(_ _)m
    それから局長さん、このような機会をあたえていただき本当にありがとうございました。

    母の病院の帰り道にららぽーとのペットショップに寄ってお誕生日ケーキを買いました[e:313]でもお腹弱くてちょっとしかあげられないので、かわりに私が少し食べてみました。お味は、甘くないケーキです[e:733]

  35. 黒ぽんママ より:

    へび狩りがいつまで続くのか、
    私も教えてほしいです…[絵文字:v-356]

  36. ラブママ より:

    こんばんは[絵文字:v-22]

    お久しぶりです。
    時々すれ違いでお名前は拝見しておりましたよ[絵文字:v-238]
    コメ村には慣れましたか[絵文字:v-236]

    すでに飲み過ぎている・・・?
    うらやましいですわ~[絵文字:v-272]
    ワタクシもお酒(日本酒とビール)は大好きなのですが、
    この一年ほど体調が思わしくなく(k年期)、現在のところ
    味覚が麻痺しておりますので、ずっとノンノンアルコールですわ[絵文字:v-239] 
    今夜はワタクシの分まで、たくさん酔っぱらって下さいませ[絵文字:v-22]

  37. まっきまき(年相応班 北陸支部員) より:

    リコルまま様、世良さまの豆太くん、お誕生日おめでとうございます。[絵文字:v-315]

    りんママさま。りんちゃんの笑顔最高です。癒しですわ[絵文字:v-10]

    先ほど仁子さまのところに伺って、れん君にズッキューン[絵文字:v-347]でした。それで、「ブラックタン」の「タン」ってどういうこと?って思ったんです。自分で調べようかと思ったんですが、ここでどなたかにお尋ねすればいいわってことできてみれば。。。どどすこさま[絵文字:v-363]同じことを思っていたんですね。私だけじゃなくて嬉しいです。
    しれっとさま、ラブママさま、ひとつ賢くなりました。

    いくらなんでも、「黒い舌」じゃないですよねぇ。

  38. 黒ぽんママ より:

    わざわざご丁寧に[絵文字:v-356]恐縮です[絵文字:v-356]

    ちなみに先輩さんも「高みの見物ぅ~」って言って
    時々見物されていらっしゃいます。
    それから、
    ソラちゃんとむらもちゃんの若人コンビも
    「がんばれぇー♪」的に、時々声をかけてくれますが
    この女子たちは基本的に自由人なので
    すぐにどっかに飛んでいってしまいます。

    コメ村で炎上防止のための消火隊として
    細々と活動をしていましたが
    気がついたら、自分のおしりに火がついていました。
    油断大敵、火がボーボーです[絵文字:v-406]

  39. ラブママ より:

    どどっちが「タン」を知らなかったのは意外でした。
    だって、まぐちゃんの天敵は「ブラックタンのチワワ」と、
    局長さまが仰っていましたもの[絵文字:v-16]
    どどっち、局長さまのブログではまぐちゃんのお話よりも、局長さまの写真のほうが
    よっぽど興味がおありのようですわ[絵文字:v-238]

    でもこのコメ村では、知らないことは「教えて~」といえば、
    誰かしら必ず答えて下さいますわよ!

  40. 世良さん(元係長)@名乗るのに照れます より:

    芋虫は二十歳とはなんぞや[e:733][e:733]
    横浜支部に年相応班はないのですか?もしあったらどなたに許可してもらえばいいの?支部長はそらちゃんなのでしょうか?そのあたりのことをちっとも把握できてません。
    でも誰が何と言おうと私は自称28歳ですけど。(3月3日にお会いした方々、吹き出さない[e:455]ようにお願いします)

    今日の病院待ち時間は予想外に早く予約時間の30分遅れだったのでちょっと楽でしたf^_^;

  41. ラブママ より:

    待ってる・・・・・

  42. 黒ぽんママ より:

    律儀ですね…

    シバかれる予感[絵文字:v-356]とか、感じない?[絵文字:v-356]

  43. 黒ぽんママ より:

    呼び出し食らった心あたりは?

  44. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫世良さん

    え??「ありがとうならいもむしはたち」っていいません??(・▽・)??

    方言かな??

    病院待ち時間短くてよかったですね(^^)

    病院ってなんか負のオーラあるから長時間滞在すると負のオーラもらっちゃいますよね(^^)

    ソラッチは年相応班じゃなくて、自由な旅人スナフキン班の青レンジャーですよ(・▽・)←余計事態を混乱させている

    ソラッチ飲み屋では免許必須の超童顔だから年相応班には入れないっす(--ゞ

    ちなみにスナフキン班に自主参加はしましゃん(黄レンジャー)、グレ子しゃん(ゆずレンジャー)で、強制参加はぽんしゃん(みどレンジャー)、らぶしゃん(ピンク)、むらもしゃん(レッド)、マ人さん(しましまレンジャー)、どどしゃん(まだらレンジャー(仮))ですぅ(≧▽≦)

    世良さんもスナフキン班どうですか??

    今ならブラックが空いてますよ(・▽・)ノ

    ≫ぽんしゃん

    ソラッチは浮世で窮屈な仕事してるのでここでは自由に放火したいんだな(・▽・)ノ[絵文字:e-269]

    ってかヘビ狩りとかヘビ狩りとか消火班のぽんしゃんが火種なのでは???(≧▽≦)[絵文字:e-269]

    自由人ソラッチお祈りの時間なのでアディオスでござる( ̄b ̄)

  45. つばめ11号 より:

    改めて、楽しいオフ会だったんだなって思いました。
    よかったですね、参加されたみなさん。

    そして、私にも楽しさを分けていただき、
    ありがとうございました。

    マグ爆弾の挨拶かわいいですねぇ。
    目がMAXにでっかくなっているみたい。
    もし朝の散歩でここ寄ったら、あのちっちゃい目が
    やっぱり大きくなるのかな?

  46. チョコタン より:

    アハハ! お気の毒だけど、面白い!!!

    逃げ切ってネッ!!!!!

    [色:FF00FF][太字]「世良さ~ん」[/太字][/色]

    今頃ですが「豆太くん、お誕生日おめでとうございます♪」

    そして、そして…
    『自称28歳』とサラリと言ってのける!?
    そんな意外性に、クラッとしてしまいました(@_@;)

    真面目なお顔して… そんな貴女、惚れてまう…(#^.^#)

    お互いに年寄りとの生活ですが、ガンバ!!ですね。

  47. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    あほぽん、変なこと言わないでよねヽ(`ε´*)ノ

    姉さん呼び出してごめんね。
    呼び出しといてたいした用事じゃないんだけど、
    姉さんのHNの「ラブママ」の次に
    (美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー)って追加してほしいなぁってずっと思ってたのよ。
    今、何となくこの村のブームだし
    せっかくソラちゃんがピンクレンジャーに任命してくれたし
    皆様に尊敬されてるラブさんではありますが、
    [太字]時に笑いを取る事も必要かと[/太字]
    この村、壊れてナンボのもんです。
    この際「あたしゃ美魔女だ、文句あっか!」と叫んでみたら?
    高感度アップですぅ

    よろしくですぅ
    強制です。
    強要です。
    脅迫です。

  48. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪青レンジャー) より:

    ≫どどしゃん

    どどしゃん黒レンジャーからまだらレンジャー(仮)に変更っす(・▽・)ノ

  49. 黒ぽんママ より:

    私はまた、今朝のコメのことかと(^^)
    ラブママさん、素敵なHNよかったね♪

  50. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    黒でいいです(汗)
    「まだら」は嫌じゃ~
    「不本意」はずしましたので正式な「黒レンジャー」で[絵文字:v-218]
    今、ラブさんにも「ピンクレンジャー」の肩書きをつけるようお願い(脅迫)しときました。
    ただし、所属が違います。
    私は自由人ではないので「年相応班」
    ラブさん「美魔女軍団」所属です。
    軍団て・・・

タイトルとURLをコピーしました