読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 白ポメマリン より:

    スマスマ会本当に楽しそうで局長さん&まぐちゃんにも会えて羨ましい、私も行きたかったけど仕事で・・・素敵なお店でお料理もおいしそうですね。いつか必ず私も行きます!

  2. 遅ればれながらリコルままさん♪豆太くん♪
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-300]
    幸せな1年でありますように[絵文字:e-267]

    局長さんがコメ村企画を立ち上げた日から、
    スマスマ会が開催されるまで本当にあっという間でしたね(´▽`)
    サプライズな演出も素敵[絵文字:v-424] 
    まぐちゃんにMAX笑顔で挨拶されたーい[絵文字:v-10]
    怒ったお顔も笑顔も、怯えたお顔もママに甘えてるお顔も
    みんなみんな可愛くって[絵文字:v-10]  黒顔ワンコは撮るの難しいのにさすが[絵文字:v-218]
    皆の可愛いクリクリお目目もばっちり撮れてますね♪
    色白りんちゃんの表情もたまりません[絵文字:v-10] 
    唐草ぽんちゃんのちょーだい芸が恋しいよぅ[絵文字:v-344]

  3. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    なぁんだ、そんなことでしたのね[絵文字:v-8]

    ワタクシも、皆さまがよくお名前に付録をつけていらっしゃるので、
    ちょっと気にはしてたんですのよ[絵文字:v-238]

    では、試しに・・・・・

    あたしゃ美魔女だ、文句あっかー[絵文字:v-237]

    ・・・アラ、意外とスッキリしますわん[絵文字:v-218]

    でも、ワタクシはすでに壊れていますわよ[絵文字:v-12]
    アナタのおかげさまで・・・

  4. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    えっ朝のコメ?と思ってず~っと朝まで戻りました。
    読み逃がしていました(ワナワナ)
    あの女、なんて事をっ!!
    キィ~~~~ッ(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)(▼皿▼≠)ォィ!!
    触ったのね?!触ったのね!?私の局長に触ったのね?!
    ゆるさ~~んっダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

  5. 黒ぽんママ より:

    だから、私はてっきり…[絵文字:v-356]
    でも、もういいでしょ…12時間前の話だし…
    この件は忘れましょう。
    いや、忘れてください…。

    ちなみに私は局長さんに触っていませんが
    (ここはしっかり強調)
    局長さんって、とっても綺麗な手をしていました[絵文字:v-353]
    炊事洗濯をしているヒトの手とは思えませんでした。
    手タレできそうな感じ[絵文字:v-353]

  6. 黒ぽんママ より:

    ほら、ラブママさんも
    オサレなHNもらってとっても嬉しそうだし…
    ここはひとつ、大人の対応を[絵文字:v-356]

  7. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ご心配してくれてありがとう[絵文字:v-238]
    今朝のワタクシのコメ?

    ぜ~んぜん気にしていませんでしたわ~[絵文字:v-22]

    こういうところが、「お高い天然物」のおトクなところ・・・
    かも[絵文字:v-8]

  8. 握手なら 私もしたよん
    局長から 求めてきたよん

    勝ち( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    [絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  9. 黒ぽんママ より:

    なんでそんなに浮世離れしてるんですか[絵文字:v-356]
    私が余計なこと言って
    ラブママさんピーンチ![絵文字:v-356]な
    極めて危ない状況になっちゃたんですよ[絵文字:v-356]

    どどちゃ、しっかりコメ把握してるから
    当然ラブママさんの発言チェック!してると思ってたんだけど
    意外とオマヌケちゃんなのかな[絵文字:v-344]

  10. 黒ぽんママ より:

    ちょ、ちょっと[絵文字:v-356]
    何で、思いっきり火にガソリン注いでるんですか[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    握手の件は
    ここはひとつ大人の対応で、穏便に[絵文字:v-356]

  11. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    どどっち、読んでいなかったのね[絵文字:v-8]

    ふふふ・・・
    そう、触れてしまったの、局長さまに・・・
    ホントにさらりとしたお手でいらっしゃいましたわ[絵文字:v-238]
    でも残念なことに、洗ってしまいましたから・・・

  12. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ラブは(もはや呼び捨て)あとでゆっくり絞めるとして
    他の皆様にお返事を

    しれっとさん「タン」の説明ありがとうございます。
    タンてポメとチワワだけ?パピヨンに眉毛の子っているのかなぁ?

    りりあんさん、そうそうキャロライン洋子もだよね。
    あの~「年相応班」は自己PR文を書いていただいて書類審査と写真判定なんです。
    審査でまみおさんとへびぽんは不合格になりました。
    「どんだけ自分が年相応か」という事を訴えていただきたいです。
    でないと実際お会いした時に
    「ちっコイツ、何が年相応だよ[絵文字:e-262]」みたいな事になるといけませんので・・・。
    美魔女軍団の方に申請してもいいですよ。
    ベッツははさんも昨日申し込みがありましたが
    「論文提出」と言ったら逃げていきました。
    美魔女疑惑ありだな。

  13. 黒ぽんママ より:

    こんばんはっ!
    いろいろにぎやかだけど
    今日もコメ村は平和です[絵文字:v-345]

    黒いの撮る技術、さすが局長さんだよね[絵文字:v-344]
    でも、あゆりすさんも、
    ぽんたの写真いっぱい撮ってくれたし♪
    実物以上に可愛く撮ってくれて♪
    頂いた写真、全部大切に保管してます!
    もちろんハナちゃんのもね[絵文字:v-344]

  14. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    あぁ、せっかく上手く切り抜けようと思っていましたのに・・・[絵文字:v-239]
    昨日からのコメが分からなくなったのも、アナタが「うまぽん」とか
    「へびぽん」とか名前を変えたからですわ[絵文字:v-237]

    何気なくスキャンダルを起こしてしまう「××ぽんママ」・・・

    どどっち、どう思います[絵文字:v-236]

  15. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    コメ書いてる間に、まさかの先輩の爆弾発言と
    逆鱗に触れるラブの(もう呼び捨て当然)天然発言!

    貴様ら許さあ~~~~~~~んっ
    バーン!! ( メ▼Д▼)┏☆====(((_◇_)======⊃

    先輩は、先輩のくせに後輩の手なんか触っちゃっていいんですかっ!
    先輩としての威厳はないんですかっ!

  16. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ホラ、そらちゃんも同じこと言ってるわよ[絵文字:v-238]

  17. 黒ぽんママ より:

    [絵文字:v-356]いやいや[絵文字:v-356]だからラブママさん[絵文字:v-356]
    へびぽんうまぽんの仮の名前については
    上のほうのコメで
    チョコタンさんにご説明した通り
    2012年コメ村ヘビ狩り騒動に原因があるのよ[絵文字:v-356]

    ということで
    今夜もいろいろヤバい状況になりそうなので
    とりあえず一時的に旅に出ます。
    探さないでください。

    わーん[絵文字:v-356]
    せっかくあゆりすさん[絵文字:v-354]に会えたのにぃ[絵文字:v-406]
    あゆりすさん、バイバイ[絵文字:v-406]

  18. いつの間に握手なんかしてたのか。
    でも、うちは大事なおとさんと一緒だったからねー。
    さすがに握手はねー…。

    春は自分の運転で行こう。
    で、握手してもらおう。

    どどさんも一緒に行こうね[絵文字:v-448]

    年相応班はどんなユニフォームにする?

  19. しょうがないじゃん
    局長が 手差し出したんだから[絵文字:e-269]

    握手してあげなきゃ 失礼じゃん[絵文字:e-269]
    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  20. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ヘビ狩りは今日はお休み!
    女番長とラブの捕獲じゃぁぁっ!!

  21. 助かったみたいよ?
    よかったね。

  22. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    「あゆちゃん、今日もコメ村は平和です」

    ・・・・・って、平和ぢゃないわよ~
    アナタのおかげで・・・

  23. 黒ぽんママ より:

    …ソラっちの発言、誰も気づきませんように、って思ってた。

    っていうか、
    どどさま暴れだしたから[絵文字:v-406]
    危険だから[絵文字:v-406]
    へびぽん巣穴に戻ります[絵文字:v-406]

  24. あっ 矛先がこっちに来た

    (((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))分身の術ぅ♪

    [太字]あでゅー[/太字]

  25. 黒ぽんママ より:

    私はね、決してそんなつもりぢゃ…[絵文字:v-356]

    っていうか
    たれれんさん、あなたもまた、
    そんな余計なこと言わんでも…[絵文字:v-356]
    ますますわたくしの立場が[絵文字:v-356]

  26. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    た、た、た、たれさんまでそんな事たくらんでるっ!
    や~め~ろ~っ!!
    指一本触れるな~~っ
    キィ~~ッ

    先輩なんか早く東京に引っ越せ~(=`(∞)´=) ブーブー!!

  27. 黒ぽんママ より:

    先輩、あでゅーぢゃないでしょっ[絵文字:v-356]
    先輩が思い切りガソリンぶちまけたんでしょ[絵文字:v-356]

  28. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    穏やかなコメ、ありがとうございます[絵文字:v-238]

    この時間になると、コメ村はもう言いたい放題・無法地帯で・・・

    皆さまっ[絵文字:v-237]

    お2人のコメをお読みになりましたか[絵文字:v-236]
    少し前までは、ワタクシ達もお2人のようにキチンとしていたハズよっ!

    あの時のワタクシ達はいまいずこ・・・

    それとも、どどっち、
    あのお2人も道連れにします?

  29. [太字]あでゅー[/太字] って言ったけど…

    局長のために…
    同じ学閥発覚の時の 同志の挨拶だぴょん[絵文字:e-265]

  30. 黒ぽんママ より:

    コメが追いつかない[絵文字:v-356]

    だって
    グッドすぎるタイミングであゆりすさん来たから[絵文字:v-356]
    コメ村のこんな恐ろしいところに出くわしたら
    びびりのあゆちゃん、失神するかもしれないから。

    だから、平和ですって言ったの[絵文字:v-356]

    ということで、ここは穏便に[絵文字:v-356]

  31. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

  32. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

  33. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

  34. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ダダダダダッ……┳┓o(▼▼キ)乱射(キ▼▼)o┏┳……ダダダダダッ

  35. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    4人捕獲

  36. 黒ぽんママ より:

    今日のブログの記事について
    みんなで語りあおうよ(汗)

    局長さんがどんだけカッコいいか、とか
    まぐちゃんがどんだけ小型爆弾か、とか

    (汗)

  37. しま@ケータイ より:

    今日も狩りがはじまた…

    私も局長さまと握手したり
    愛を叫んだりしたい…(*≧∀≦*)

    怖くてできないけど。
    おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

  38. o(メ-"-)○()o×)ヽ(・・ヽ)身代わりの術

    [太字]さらば[/太字]

  39. 黒ぽんママ より:

    >どどの怒り玉がへびぽんにあたりました。
    >こうかばつぐんだ。
    >へびぽんはたおれました。戦闘不能。

  40. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ダメです。
    もう村には火が放たれました[絵文字:v-42]
    アナタのおかげで・・・

  41. りりあん より:

    年相応班入会申請の自己PRを書こうと思いましたが
    どどすこ様がご乱心の様なので
    日を改めさせていただきます・・・くわばら くわばら・・・

  42. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    お話がズレているようですが、ワタクシのコメはそれぞれの方の、ひとつ前のコメに対応しております。

    コメが早く打てないんですぅ

  43. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー) より:

    ハアハアゼーゼー

    夜の部は
    壊れてナンボだっ文句あっか!?

    今日の放火犯はあほぽんです!
    今日の教訓「その一言が災いの元」
    知らなきゃ平和に終わっていたのに、ねぇ?
    そして火種にガソリンまいたのは番長。
    傍でごま油をとぼとぼまいたのはラブ姉。

    今日は消火不能です。
    自由な若い二人もいません。
    激高してます。血圧やばいです。
    もう一回叫ばせて

    [太字]バカヤロウ[/太字]

  44. ぽんちゃん♪
    修羅場に飛びこんじゃったみたい><
    ビビリ玉でちゃいそう[絵文字:v-12]

  45. 黒ぽんママ より:

    そうですね(汗)
    今日のところは
    お引き取りいただいたほうがよいかと存じます[絵文字:v-356]

  46. リコルまま より:

    なんだか物騒なことになってますね。
    (゚o゚;;

    どどさまの逆鱗に触れるとまずいので、とりあえず取り急ぎ、

    まっきまきさま☆
    どらあやさま☆
    けーちゃんさま☆
    あゆりすさま☆

    コメントありがとうございました!
    m(_ _)m

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ピュー

  47. それじゃ~あ  

    ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水水水水.。o○

    (o ̄ー ̄)o〆【水攻め!!】.。o○水.。o○水.。o○水.。o○水.。o○(ノ゚⊿゚)ノ.。o○ごぼごぼ・

    どどさま 確保[絵文字:v-259]

  48. 黒率の高さにビックリ!ですね~

    これだけ黒いのが集まっても、ご自分のお子を間違えたりしないのでしょうか?(^_^;)

    私には・・・きっと見分けがつかなくなると思います[絵文字:e-330]

    台湾おみやげ企画・・・めっちゃ楽しみです~♪

    コメ村の皆様こんばんは♪

    今日は(今日も)コメの流し読みで失礼します<(_ _)>ペコリ

    ★どどさん★
    まだ ヘビ狩りしてるですか?
    奄美大島では、ハブを捕獲するとお金がもらえますよ~
    局長さんちの床暖の資金にしてはいかがでしょう?( ̄m ̄)ププ

    で!
    なぜにワタスは 年相応班に不合格??
    レポート(論文)提出してないからかしら・・・…( ̄  ̄;)ウーン

    今日は仕事が休みだったのに、
    フツーに出勤してしまい 同僚に
    「よっぽど疲れているんだね」
    と、真顔で心配されてしまいました[絵文字:e-263]

    なので、もう寝ます。。。

    書き逃げ m(。-_-。)mス・スイマセーン

    おやすみなさいませ

  49. どらあや より:

    ヘビ狩り中止と読んで、さて・・・と思ったら(慌)

    私も、支部だ所属だ担当だの申請を控えドロン致します。

    真熊ちゃんファン&会ってない&触ってないッス。

  50. 元気、元気
    わっかーい♪

    (お腹に手を当てて)

    [色:FF0000][太字]なんじゃこりゃーっっっっ!![/太字][/色]

タイトルとURLをコピーしました