読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まいける より:

    わたしもsmilyさんへお邪魔してみたいです…
    そして局長さん、まぐちゃんにも会ってみたーい!
    いつか、オフィシャルオフ会期待してます!

  2. わんぱか より:

    今日は長電話していたのでこんな時間に入村です。
    みなさんおやすみ中かしら?

    こんなに黒ポメちゃんが集まるとはす
    ごいですね、さすが熊猫犬日記のオフ
    会…。
    うーんみんなかわいい。
    まぐちゃんは驚く程すばしっこいんですね~
    そしてみんなに挨拶しにいくまぐちゃん、さすがアイドル!
    わたしも挨拶されたい…。

  3. ぷにゅ2 より:

    ラブママさん黒ぽんママさん、局長さんの留守中にそっとおじゃましたのに気付いて下さりありがとうございます。

    昨日は他人の家のパソコンを拝借してポチっとしましたのに、いま13位でした[絵文字:v-12]
    また今日もよその家に上がり込みポチっとしてみます。
    仕事中は外部接続のないパソコンを使用しているので、コメを読むのが携帯からになります。
    これがR眼のわたくしには辛いのでなかなか昼間はついてゆけません[絵文字:v-406]

    わたくし「未開の地」と言われる地域に住んでおります。
    都会の皆様には何もないところが新鮮だと思われますので、
    一度「未開の地」に足を踏み入れてみてください。

  4. どどすこ(年相応班・千葉支部長) より:

    台湾出発前のお忙しい時間をやりくりしてのお出ましだったんですね。
    その優しさに[絵文字:v-10]
    「お悔やみの席」発言に[絵文字:v-10]
    りんちゃんの変顔に[絵文字:v-10]
    (この写真しかなかったの?りんちゃん)

    スマイリーさんは遠すぎて、この先もオフ会参加は無理だわ。
    うらやましいぜ住人たち。
    いいさ私は信者だから、今日も地道に愛を叫ぶよ~

    [太字]愛してますぅ[/太字[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    世良さん!局長だって省略してるよ。
    省略ばんざい!

  5. どどすこ(年相応班・千葉支部長) より:

    やっちまった[絵文字:v-12]
    朝の一発目をしくじるなんて・・・
    もといっ

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  6. おはようございます

    今朝はもう[絵文字:i-3]が降っています
    熊猫犬日記ならではの 黒づくめ
    そりゃあ 仕方ないかと読み進めていくと

    >もはやホワイト色のポメラニアンでは
    >入り込めない空気になっていた・・・・

    ならば 次回は必ず
    らいさら引っ下げて 参加させていただきます!
    黒の中に目立つ白~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  7. 確かにひな祭りの日に黒一色の図は(笑)

    [色:FF66FF]ピンクのポメラニアンはおらんか~い?[/色]

    [色:0033FF]☆リコルままさん

    お誕生日、おめでとうございます![/色]

  8. りんママ より:

    改めて 局長さん、チョコタンさん、ありがとうございました♪
    そして、このオフ会のために美味しい“うまうま”を
    沢山準備してくださった スマイリーのMOEZOさん♪

    ありがとうございました[絵文字:v-238]

    まさに、初めましてのまぐちゃんは“チョロキュー♪”なみのスピードで(笑)
    可愛い、もふもふくんでした♪
    もっと お顔をよーく見たかったのですが、
    あいさつ回りにお忙しくて(笑) 1っ箇所に長居はしてはもらえなかったです^^;

    お忙しい中のサプライズ♪ 本当にありがとうございました^^
    なにせ遠いので、なかなか行けないと思いますので
    良い記念になります♪

    どど先輩♪
    りんの変顔に[絵文字:v-10] ありがとうございます!
    写真は苦手で いつも変顔なんです(T_T)
    まぐちゃんは 局長さんの「カメラ♪」で 笑顔でした[絵文字:v-343]

  9. nackey より:

    おはようございます
    モザイクかかってても、
    きれいなお姉さんって感じの方ばかりで
    うらやましいなぁ。

    黒ポメばかりだと、写真撮りづらそうですね。
    脱色まぐちゃんも見てみたいけど、かわいそうかな。

  10. 黒ぽんママ より:

    本当にどうもありがとうございました。
    こんなサプライズがあるとは
    1gも思っていませんでした。

    突然、爽やかな好青年が現れ、
    まぐちゃんが投下された時の
    紫電一閃右往左往驚天動地阿鼻叫喚の混乱絵図を
    一生忘れることができません。

    まぐちゃんは
    ワンコの域を超えた瞬発力とスピードを持つ
    体育会系生命体でした[絵文字:v-345]

    まぐちゃんを抱っこさせていただきましたが
    コンパクトなボディの中には
    筋肉がギュっと詰まっていて
    体脂肪率は限りなくゼロに近い
    まさにポメラニアン界のトップアスリート[絵文字:v-345]だと再認識しました。

    局長さんは
    想像通り、爽やかで素敵な方でした[絵文字:v-345]
    私の認識は間違っていませんでした[絵文字:v-363][絵文字:v-363][絵文字:v-363]

    当日ご一緒させていただいた皆様
    本当にありがとうございました!

  11. 世良さん(元係長)@しばらくの間はこれ。 より:

    真熊くん、局長さん、住人の皆さまおはようございます[e:257]

    当日の局長さんサプライズ登場に口をポカンと開けていたひとりです(^_^;)
    真熊くん、たくさん抱っこさせてくれてありがとう[e:349]
    そして局長さん、豆太のお誕生日にアップしていただいてどうもありがとうございます[e:349]
    きょうは1日気分が舞い上がりそうです[e:415]
    ~~~~~~~~~~~~~~♪むらもちゃん♪や♪そらちゃん♪たち20代は、ありがとう=蟻が十(とお)=ありがじゅっぴき=[e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253][e:253]、とか言わない世代?そらちゃん、[e:253]苦手なの?

    では朝のポチッ

  12. 黒ぽんママ より:

    おたんじょうびおめでとう[絵文字:v-315]

  13. お誕生日おめでとう!

    今日はお二人(リコルままさん、豆太くん)ですね。

    他にお誕生日の方(ワンコ・ニャンコ・人間・他)おられませんか~?

  14. ぷにゅ2 より:

    お誕生日おめでとう[絵文字:v-315]

  15. お誕生日おめでとう~。
    リコルままさんもおめでとう~っ。

    リンちゃん、どうしてその笑顔…。
    うちのモカも珍しく笑顔だし、局長さんはホントいい写真を撮りますねぇ。

    そうそう、チョロQ。
    まさにそんな感じ。

    昨日は疲れがピークで、コメ村に入村できずに寝てしまいました。
    昨日も盛り上がったみたいですね~。
    あとでゆっくり読もう。

  16. リコルまま より:

    マリィの散歩請負人さま!
    たれれんさま!
    ありがたいお言葉ちょうだいいたしました!
    \(^o^)/

    世良さんちの豆太くん
    お誕生日おめでとうございます!

    今日は朝から超ハッピーですぅ☆

  17. まあ より:

    局長さま、村のみなさま、おはようございます。

    みんなカメラ目線ですね。かわいい[i:63889]

    真熊くんのとびきりの笑顔に、楽しい雰囲気が伝わってきます[i:63903]

  18. iyuyu より:

    みんなツヤツヤキューティクルで可愛い可愛い[絵文字:i-175]

    リコルままサマ 豆太クン、お誕生日おめでとうございます![絵文字:v-315]良い1年でありますように。

  19. あしゅぽん@20連勤中 より:

    おはようございます

    みんな「カメラ目線」でうらやましいです…
    うちのはなぜかカメラ向けるといやそ~な顔して
    そっぽ向くんですよね~

    くり坊顔が怒ってます…[絵文字:v-12]
    かわいいけど…

  20. まあ より:

    リコルままさま、
    豆太くん、
    お誕生日おめでとうございます[i:63983]

  21. フランママ より:

    やはり大抽選会を企画中!!なんですね
    やっぱり局長さん
    さすが局長さん
    今度こそはって思いますが
    クジ運が悪い私・・・
    参加することに意義がある!!
    目は話しません!!

    で、局長さん!中型犬のフランと
    ちょっと大きめのぽんたくんやラブちゃんとフランは同サイズなんでしょうか?
    私はそれが知りたいです!!
    デカポメと言っていただいてもよかったのにな~って思ってます

    仁子様
    今日の眉毛ちゃんは雨で寝てばかりいます(-_-;)

  22. りりあん より:

    リコルままさん、世良さんちの豆太くん
    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-22]

    黒ポメがスタンダードカラーに思える写真ですね
    楽しそうな雰囲気が伝わってきます
    大阪からだと遠くて行けないんですけど
    皆さんのブログやコメントで、
    参加してると想像して楽しんでいます
    コメにも参加したいんですけど
    仕事しながら昨年から学生にもなりまして
    毎日レポートに追われています
    読み逃げ専門ですけど、職場でのパソコン6台ポチを
    毎日の日課にしています

    ちなみに私も40代寅年、下の娘はへび年です
    どどすこさん、仁子さん、ペッツははさん、同じ年で嬉しいです[絵文字:v-10]
    (他にいらっしゃったら、ごめんなさい)

  23. フランママ より:

    [色:FF0000][色:FF0000]リコル様~♪
    お誕生日おめでとうございます

    豆太くん~♪
    お誕生日おめでとうございます[/色][/色]

    今日が記念日の方~♪
    おめでとうございます

  24. ike より:

    リコルママさま、豆太君、
    お誕生日おめでとうございます♪

    って・・・・・
    わたすも今月ひとつ歳くっちゃうんだけど、30以上わからないからなかった事にしよっ[絵文字:v-389]
    私も究極にくじ運悪いんですよぉ[絵文字:v-237]
    2人に1人の確立ではずれるくらいにね[絵文字:v-292]
    でも、週末は一応参加しちゃう。
    昨日は私が[絵文字:v-75]に落ちてからがすごかった。
    連日の300越えって・・・・・[絵文字:v-15]
    本当に噂の斜め読みだぁね。

  25. 銀子 より:

    おはようございます[e:2]お久しぶりです。 よく見かける住民さん達のオフ会だ~[e:266] いいな~うちは千葉ですが、チャコの車酔いがなかったら参加したかったです。(ただいま車酔い訓練中)
    それにしても黒ポメラニアンって世間にこんなに沢山いるもんですね[e:134]沢山集まると小熊達のオフ会のようだわ(笑)

  26. ろきち より:

    豆太くん お誕生日おめでとうございます!

    「チョロQの暴走」目に浮かびます(笑)
    みなさん、楽しい時間を過ごされましたのね。いいな。

  27. ラブママ より:

    今日もまた雨・・・
    鬱々とした気分で起きだしましたが、ブログを見て
    目がぱっちりと覚めました[絵文字:v-237]

    そう、局長さまとまぐちゃんのサプライズには、驚かされましたよ~[絵文字:v-12]
    ワタクシなんて、「握手してください」とまで図々しいことを・・・
    (もちろん、快く握手して下さいました)

    リコルさま、豆太くん、お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-22]
    宅の運転手(「夫ともいう」)はちょうど一週間前に誕生日をむかえておりました。
    近いんですね、お誕生日[絵文字:v-274]

    ぽん太くんのあの姿は「ちょうだい、ちょうだい」の芸なんですって[絵文字:v-22] 
    おやつをあげるたびに両手をあわせて「ちょうだい、ちょうだい」って、
    可愛くご披露してくれましたよ。

    局長さま&まぐちゃん、チョコタンさま、そして村の皆さまーー

    本当に楽しい一日をありがとうございました[絵文字:v-237]
    皆さまに心より感謝しております[絵文字:v-22]

  28. むらも より:

    おはようございます(・∀・)ノ

    まめた君お誕生日おめでとぉ[絵文字:v-343]
    りんちゃん表情かわうぃ~[絵文字:v-398]
    ぽんた君頂戴芸ちう[絵文字:v-343]



    ツッコミ所満載ですけど・・・
    わらわら写真のラブ君とぽんた君[絵文字:v-343]笑っちゃう[絵文字:v-343]
    オヤツを見つめる目が必死すぎるぅ~[絵文字:v-352][絵文字:v-352][絵文字:v-414]

    あしゅぽんさん[絵文字:v-352]
    くり坊は狂ったよーに・・・怒ってます・・・・涙[絵文字:v-406]

  29. リコルママさんは昨日についで2度目(嬉しいことは2度でもいいよね?)&豆太くん、おめでとう[絵文字:v-274]
    素敵な一年になりますように。

    今日の日記はりんちゃんとチョコくんがいなかたったら、世の中のワンコってポメしかいないんだなぁ~って錯覚しそうな写真ですねぇ。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    ☆フランママさま

    あらら~かわいそうに。。。。。
    こちらは曇ってるけどまだ降ってませんよ。
    フラカノちゃん連れて遊びに来てくださいませ。
    おやつはたくさんご用意しておりますよ。

    ☆りりあんさま
    キャ━(*≧∇≦*)━☆★ 寅年ですって?
    きっとお美しく優しい方ですわね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
    それに大阪でしたら西日本支部ではありませんか。
    広島は私とひと周り下のしまさまで警備を頑張ってますの。
    これからはりりあんさまもよろしく.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:~~~~~~
    仕事と学業???素晴らしいざます。お時間あるとき、たくさん絡みましょうね。

    ☆先輩!!!!!!!!
    深夜のコメ、嬉しゅうございましたよ。今日の事、覚えていただいてて★*゜*(感´∀`激)*゜*★(秀樹、感激。。。ふるっ)
    これから行ってきます[絵文字:v-238]
    なんとかアップ出来ればと思ってるけど、どうなることやら。

  30. ラブママ より:

    まいけるさま
    はじめまして、でしょうか[絵文字:v-236]
    きっと局長さまは、そのうち何かを企画して下さいますよ[絵文字:v-237]
    その時はぜひ、参加しましょうね[絵文字:v-22]
    ワタクシも頑張ります・・・

    ぷにゅ2さま
    R眼のつらさ、分かりますぅ[絵文字:v-239]
    ワタクシも若い頃視力が良かったので、その分の仕打ちを今受けています[絵文字:v-40]
    ・・・ところで、「未開の地」って、どちらでしょう[絵文字:v-236]

    フランママさま
    うちのラブは、これでも3.5キロなんですよ[絵文字:v-237]
    でも、もふもふのせいで大きく見えるのかしら?
    たしかにまぐちゃんは、豆鉄砲のようでしたけれど・・・

    銀子さま
    ラブもちっちゃい頃は車に酔いましたの。
    でも、車が嫌いではなかったので、何回か連れ出しているうちに
    慣れてきたようです[絵文字:v-238]
    今では、ラブなしのドライブが考えられない程です[絵文字:v-231]
    頑張ってくださいね。

  31. ラブママ より:

    ワタクシ、正直なところ、こんなにコメ村で勝手に盛り上がってて良いのか・・・? 
    と密かに危惧しておりました。
    でも、やっぱり「みんなでワイワイ」がお好きな局長さま[絵文字:v-238]
    ワタクシ達にこの場を提供して下さるんですね[絵文字:v-10]

    ええ、もう、勝手に盛り上がっていきますわ[絵文字:v-237]
    今日なんて、朝からこのコメ数・・・[絵文字:v-12]
    この先、どうなることやら・・・

    週末もこの村から目を離しませんわっ

  32. リコルまま より:

    iyuyuさま[絵文字:v-22]
    まあさま[絵文字:v-22]
    りりあんさま[絵文字:v-22]
    フランママさま[絵文字:v-22]
    ikeさま[絵文字:v-22]
    ラブママさま[絵文字:v-22]
    仁子(yukarisa)さま[絵文字:v-22]

    コメントありがとうございました[絵文字:v-237][絵文字:v-238]

    40代後半に突入しましたが
    気持ちは30代でがんばります[絵文字:v-237]
    (身体はもしかして50代?肩も腰も膝も・・・)

    黒ポンママさま[絵文字:v-22]
    日本酒同好会、いいですね~[絵文字:v-10]
    ぜひぜひ~!

    黒ポメ集合、これだけ集まるとホント
    熊牧場ですよね!

    黒い子も黒くない子もみんな
    カワイイ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  33. しま@仕事中 より:

    りんちゃんの瞑想写真を見て思い出しました
    私の愛娘(犬)も「りん」という名前だったと・・・[絵文字:v-12]
    漢字で書いたら「臨」ですが[絵文字:v-356]

    週末の、お土産大抽選会[絵文字:v-63]
    さすが局長さま!考え付くことがステキです[絵文字:v-238]
    楽しみにしています[絵文字:v-290]

  34. ねこのおかん より:

    リコルままさま♪  豆太くん♪

    お誕生日おめでとうございます[絵文字:v-22]

  35. のぞきに来たら 今日は静かですね

    遅れましたが

    リコルまま さま♪ 豆太くん♪
    お誕生日おめでとうございます☆★☆

    〉仁子(yukarisa)さん

    コメ読んでいただきありがとうですヾ(^▽^)ノ
    今日は楽しみでっす
    かわいい写真 待ってますぅ
    あっ 今日が記念日になりますね!
    おめでとうですU^エ^U

  36. ラブママ より:

    ワタクシ、これから例のドッグヨガに行って参ります[絵文字:v-8]
    雨なので、ラブをキャリーバッグに入れて連れて行きます[絵文字:v-91]

    しばし失礼を・・・

    また、夕方お邪魔させてください[絵文字:v-22]

    これから、ランチ組の方々のご登場かしら[絵文字:v-236]
    お仕事、お疲れ様です[絵文字:v-216]

  37. フランママ より:

    ちょっと大きい~
    で、3.5キロですか…
    そうですか…
    フランの体重は言えません(-。-;
    熟女ですからオコラレマス

  38. フランママ より:

    行っていいんですね~
    行っちゃいますよ~
    オヤツに目がないのはわ・た・し
    ですから~

  39. ままこ@お昼休み より:

    チョロQまぐちゃん、見たいですぅ。北海道は遠いですが…
    フランママさま♪
    ぽれは5.3kg。スピッツ?と言われますぅf^_^;
    りりあんさま♪
    寅40代&へび次女、私もです!へび次女ってしっかり者ですよね?たまにとぐろ巻きますが。
    あ、お昼休み終わっちゃう…

  40. フランママ より:

    どどすこさん♪

    えっ…えっ…
    平成13年なんですか…!

    ままこさんへ♪
    安心して言えます
    産後のリバウンドでフランは5.6まで
    いっちゃったんです(-。-;
    って犬ゴトではないんですが…
    いったん痩せたのに…またオカシナことになってます
    あっ!フラカノ昨秋北の大地に行きましたよ!
    近いです!近いです!

  41. りんママ より:

    [絵文字:e-420]お誕生日おめでとうございます[絵文字:e-420]

    しまさま♪
    なるほど[絵文字:i-190]りんは瞑想しているのですね☆
    そしてしまさんちのりんちゃんは“臨”ちゃんなのですね♪
    うちは、“輪”なんですが^^;ひらがなにしています!
    どうして“輪”なのか・・・
    話すと長いので省略しますね(笑)

  42. りんママ より:

    うふふ[絵文字:v-238]

    いいとこ見つけてでしょ[絵文字:v-238]

    伝言了解! とぅ[絵文字:v-355]

  43. もう1度ブログ読んで気づいた…。

    局長さん、最初から誘って欲しかったんだ?

    こっちは気を使ったんだよー。
    ねー、みんな~っ。

  44. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    リコルママさま♪ 豆太くん♪
    そして30歳で年齢が止まってしまったikeさんもついでに
    お誕生日おめでとう!
    めでたいめでたい!

    りりあんさん、ままこさん
    私たち、フィンガー5の「妙子」と同い年ですよん。覚えてる?
    あと沖田浩之とかロッテの愛甲投手(知らないか)
    後輩イジメの時はみんなで力を合わせて頑張ろう[絵文字:v-217]

    フランママさん
    そうです平成13年、つい最近の話(笑)
    俗に言う高齢出産ですよね、初産じゃないから正式には言わないけど。
    3人目だからね、もう

    すっ     ぽ~~~~~~~~~ん

    てな感じで出てきました。

  45. 黒ぽんママ より:

    ぽんたは現在5、9kgです[s:17707]
    だいたいまぐちゃんの2個分です。
    小型犬の規格外ですが、中型犬だと思えば、小さいほうです[s:18270]

  46. 最近すれ違いーっ。
    久しぶりーっ。
    ぽんたくん大きいけど、モカの2個分には見えないよね。
    大きくったって、あのかわいさにはかないません[絵文字:v-238]

  47. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    へびぽん確保

  48. りんママ より:

    昨日はすれ違いだったのね(T_T)

    でも 呼びかけてくれて嬉しかったよー[絵文字:v-238]

    “おゆ”登録なら改名の心配なさそだよね[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    どうやらね、漢字とアルファベットがNGみたいだからね[絵文字:v-13]
    大きな声で言っちゃダメなんだよ!

    じゃあ そろそろ穴行くね☆

    ねこのおかんさま♪
    もしや狩る!とかおっしゃっていましたか?
    私の勘違いならいいのですが[絵文字:v-356]
    勘違いですよね[絵文字:v-356]
    [絵文字:v-406]

  49. 黒ぽんママ より:

    気づいてくれた?うふふ[s:18242]
    なんかね、リコルママさんも気づいてくれたみたいなの[s:18242]えへへ[s:18242]

    局長さん、りんちゃんのこと、ちょっと勘違いしてるね!
    ラブくん、ぽんたの食いしん坊コンビの
    遥か先を独走する、色気より食い気プリンセス[s:20309]なのにね♪

    ではまたいずれ♪

  50. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    へびりん確保

タイトルとURLをコピーしました