読者によるオフ会が自然発生…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

前置きが長くなりそうなので、今日は出囃子もなく本編へ。
ひな祭りの3月3日(土)のお話である。

ここ最近、当ブログのコメント欄では読者同士の交流が盛んであったが、「コメント欄の住人たち」 という企画を立ち上げてからは、その勢いが一気に加速した。

その中で、チョコタンさんが発起人となって、掟破りの “ブログ主(俺)不在のオフ会” なるものが自然発生してしまった。
しかも、俺のホームグラウンドであるドッグカフェ 『Smiley Smile』 で。

読者の皆さまからオフ会の開催をせがまれつつも、時間的ゆとりのなさから実現ができていない俺にイラッと来たのか、まさかの俺抜き企画だ。
その中で少しばかり同情の気持ちがあったのか、チョコタンさんから 「スペシャルゲスト」 という名誉職的な扱いでの参加を促された。

しかし、この日はどうしても予定があったので、小一時間という制限の中でなんとか顔だけ出させていただいたのであった・・・・・

20120309_読者によるオフ会1

そんな、この企画の参加者は―――

まず、「ミス熊猫犬日記」 のツートップと言われているmuramoちゃんと、愛犬 「くり坊」 。
レッド色のポメラニアン。
真熊のことが大嫌いな2歳、オス。

20120309_読者によるオフ会2

次に、元係長改め世良さん命さん(以下、世良さん)と、愛犬 「豆太」 。
クリーム色のポメラニアン。
とても大人しい、本日(3/9)で5歳のオス。 誕生日おめでとう!

20120309_読者によるオフ会3

次は、ラブママさんと、愛犬 「ラブ」 。
真熊と同じ黒ポメラニアン。
ちょっと大きめの4歳、オス。

20120309_読者によるオフ会4

その次は、たれれんさんと、愛犬 「モカ」 。
同じく黒ポメラニアン。
今月末で1歳になる若手、メス。

20120309_読者によるオフ会5

次の笑い顔の子は、りんママさん宅の愛犬 「りん」 。
茶色い部分が少なめのパピヨン。
おしとやかな3歳、メス。

20120309_読者によるオフ会6

そして、黒ぽんママさんと、愛犬 「ぽんた」 。
こちらも黒ポメラニアン。
ラブ同様に大きめの5歳、オス。

20120309_読者によるオフ会7

こちらはお馴染み、くろすけママさん(以下、くろす家)と、愛犬 「くろすけ」 。
“ニセ真熊” とさえ呼ばれた黒ポメラニアン。
極度のマザコン、2歳のオス。

20120309_読者によるオフ会8

最後に、この企画の幹事であるチョコタンさんと、愛犬 「チョコ」 。
こちらもお馴染み、眉毛の位置を間違えたブラックタン・チワワ。
異常なまでのマザコンボーイは1歳、オス。

お昼の12:00から始まったその会が、自己紹介やゲームを経て少しまったりタイムを迎え始めていた14:30過ぎ、ようやく俺は現地入りできた。

「今回は局長は来ない」 と信じ込まされていた皆さんは、俺を見て “口あんぐり” みたいな表情だったが、とりあえず小型爆弾・真熊を投下すると―――

20120309_読者によるオフ会9

会場の緊張感は一気に高まった。

参加者の多くがそれぞれのブログに綴っていたが、真熊の運動量はシャレにならない。
初めての人と出会った時は、とにかく止まらないのだ。

そのマッハの動きで、とりあえず全員に挨拶回りをする真熊。

20120309_読者によるオフ会12

ただでさえ人が大好きなのに、こんなに初対面の人がいるとなると、そのボルテージはもはや沸点に達していた。

参加者もその愛犬たちも、ちょっと引き気味なくらい動き回っていた。
床に置いたチョロQが暴走しているような光景だった。

そんな会場だが、皆さんに挨拶を済ませた後、改めてカメラを向けてみると―――

20120309_読者によるオフ会10

黒いやつが多いな・・・・・

「ポメラニアンのスタンダード・カラーは黒?」 って錯覚してしまうほど黒一色。
お悔やみの席でも、もう少し華やかだと思う。

さて、似たようなヤツばかりだが、この一番前にいるのがウチの真熊かな?

20120309_読者によるオフ会11

お前もその1ピースだ。

こんなに黒の中に埋没しちゃうくらいなら、今日だけでも 「オキシドール」 で脱色してくれば良かったかな・・・・
ちょっと不良っぽいポメラニアンを気取って。

ということで、この会に参加した方々のブログは、以下の通り。
是非、遊びに行ってみて下さい。

■ marumoちゃん >>> 『くりくま日記
■ たれれんさん >>> 『いちぱち家
■ くろす家 >>> 『くろすけ日記

とりあえず真熊が出ている箇所への直リンクですが、その前後の記事も読んであげて下さいね♪

ポメラニアンのスタンダード・カラーをブラックに軌道修正しようと目論む黒いヤツらに―――

 黒い心で 「ポチ」 を是非お願いします♪

 もはやホワイト色のポメラニアンでは
 入り込めない空気になっていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この週末のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
こうなったら、土曜日・日曜日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. コメ村のみなさま~

    ぜひぜひ
    仁子(yukarisa)さんのブログへ行ってくださいなヾ(^▽^)ノ

  2. うまりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    どどせんぱーい♪

    いらしてたのねん[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    ほな バイいなら[絵文字:e-463]

  3. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりです[s:18242]
    お嬢さまのグレ子ちゃんとはお話ししたよん♪

    ぽんた、モカちゃんのこと、ちょっと気にしてたよね。
    レディーのオチリ、コッソリくんくんしてたもんね[s:18242]
    モカちゃんとグレ子ちゃんがいたから
    結構そっちのテーブルに出張してたよね[s:18242]

  4. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん、いたんかい[s:20305]
    なんで?昨日も顔出した途端、確保されたんだけど[s:20305]
    なんでわかるのよ?[s:20305][s:20305]

    へびりーん[s:20813]ヤバいよ[s:20305]

  5. うまりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    ちょっとちょっと

    どどさま いらしてる[絵文字:v-12]

    そんな[絵文字:v-238]つけてる場合じゃ[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  6. うまぽん より:

    そーなのよっ[s:20305]
    このひと、昨日、二回も突然現れて[s:20305][s:20305]
    なんでわかるのよ[s:20305]
    平和な昼休みが[s:20531]

    そうそう、うまりん、もうひとつ大変なことが[s:20305]

  7. うまりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    すたこらさっさ・・

    できず くねくねにょりん[絵文字:v-531]

    ああーん 時間がかかるのよー[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    へびぽん待ってー[絵文字:v-356]

  8. うまぽん より:

    なんかさ、
    ねこのおかんさんがね、40年のへびもむかつくけど、
    41年のうまもむかつくらしいのよ[s:17703]

    だから、うまりんうまぽんもちょっとまずいかも[s:20305]

    ここはひとつ、実は年長者だったっていうことで
    とらりんとらぽん
    うさるんうさぽん
    いっそのこと
    うしりんうしぽん
    あたりを検討したほうがいいかもしれない[s:17703]

    また連絡する。

  9. 黒ぽんママ より:

    ブログ?なになに?[s:18242]

  10. うまりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    ・・・ぽん

    ラジャ!

  11. 41年の午でも、「ヘビと同級生の午」でしょ?
    ワタシのように「羊と同級生の午」は大人しかったよ。

    ってか、寅先輩たちのほうが怖かったって!!(地雷)

  12. うまりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    同期[絵文字:v-238]
    ということで よろしくお願いします[絵文字:v-290]

  13. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    あほぽん
    あほりん

    くだらない事ばかり考えてると
    本当にシバくよ(-"-;)

  14. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    それ「うし」ですか?「うま」ですか?

    かんじがよめないので、えとは、ひらがなでおねがいします。

  15. うま…

  16. なんですと?

    >>ってか、寅先輩たちのほうが怖かったって!!(地雷)

    どこがじゃ~~~~だれがじゃ~~~~~んん?
    あ~ん???

  17. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    トラ先輩は怖いですぅ、ピョン[e:414]

  18. しま@スナフキン班だけど仕事中 より:

    仁子さま、

    ベイビーちゃん拝見しました!
    あとでゆっくり※させてもらいます~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    とりいそぎ。

  19. あほぽん より:

    先程はコメントありがとうです[s:18242]
    気づいてくれてうれしいです♪
    いつの日か、日本酒同好会を立ち上げ、
    コメ村の片隅で、酌み交わしましょう♪

    、あほぽん本名は黒ぽんママ住民票では黒ポメ、ぽんたのママより

  20. >どこがじゃ~~~~だれがじゃ~~~~~んん?
    あ~ん???

    ベビーちゃんがおしっこちびっちゃうよ[絵文字:v-238]

    あ、ベビーね、BABY。
    「ヘビー」じゃないからね。

  21. 先輩!(。・_・。)ノ

    広報活動ありがとうございます。(m*_ _)mペコ

    ゼィゼィゼィ・・・・・・▄█▀█●ガクッ!!

    戦っておりました。ちびデビルと。。。。。
    (@_@。なんで?
    どぉ~して生まれて2ヶ月でJinくんより悪いんだぁ????(T▽T)

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    みっ、みなさま~~~~~[絵文字:v-270]
    我が家にブラックタンの男の子が加わりました!!
    お暇でしたらぜひ見てやってくださいませ。

    Jinくん同様、よろしくお願いします。

    なんだか遊べとJinくんに絡みまくり、先にJinくんにご飯あげたらギュンギュン「くれ~~~~~」と鳴きまくり。。。
    ε=(・д・`*)ハァ…
    疲れました。
    はたしてワタクシ、今晩眠れるんでしょうか?????

  22. あほぽん より:

    [s:17703]シバかれないうちに消えますどろん[s:20579]

  23. ありがとv(*’-^*)-☆

    更新がんばるので成長を見守ってやってね。
    てか、私のこともいたわって・・・・・ヤな予感。。。。。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

    (スナフキンは自由人のはず・・・・・?)

  24. 仁子さん♪ より:

    ブラックタンのおちびちゃん[s:20274][s:20274][s:20274]
    家帰ったらソッコーパソコン見てみます♪

  25. いつでもいらしてね。
    お取り寄せ大好きですし、作るのも好きで家族は飽きちゃってて・・・・[絵文字:v-12]
    ワンコのおやつも人間のスィーツもいつでもありますからね。

    ( ´ノД`)コッソリ
    ワタクシお米があんまり好きではなく、主食はお肉・パン・スィーツなんです。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

  26. ぴょん吉のほうが怖いざんす。

  27. ペッツはは より:

    リコルままさん、豆太くん お誕生日おめでとございます[絵文字:v-315]

    本当に黒ポメ率すごいですね^^
    みんなどの子もかわいいですね~♪
    りんちゃん(目が開いてないだけ^^;)以外はお目目パッチリですね。
    特にラブくんの目じからが魅力的です。
    この日のマグちゃんはうれしさMAXのパッチリお目目ですね♡

    ぽんママさん(今はうまぽんさん?)♪
    りんママ(今はうまりんさん?)♪

    私、ちがいますよ~(^O^)
    仁子さんと同じとらですよ~
    しかもどどさまと同級生だと思う(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
                     ↑
                    やってみたかった♪

  28. 望み虚しく・・・・
    いやな予感的中。。。。。

    ベビーなんてたまじゃありません。…凹○ミ…コテッ
    ヘビーでもちびデビルでもピッタリですわ。

    ど~して我が家にはのんびりゆったりなおとなしい子が来ないの!!

  29. ペッツははさま(汗) より:

    私の勘違いでした[s:20305][s:20305]とらこさんでしたかっ[s:20305][s:20305]

    わーん[s:20305][s:20305]すみませんです[s:20305][s:20305]

    へびりん、じゃなくてりんママさんには、
    ちゃんと伝えておきます[s:20305][s:20305]

  30. ペッツはは より:

    ぽんママさん♪
    大丈夫だよ~。おかげで、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    できた~[絵文字:v-218]

  31. 黒ぽんママ より:

    業務連絡。
    聞いて聞いて[s:20305]
    聞いてなくてもいいから聞いて[s:20305]

    ペッツははさん、へび[s:20813]じゃなかった[s:20531][s:20531]
    へびぽんの勘違いでした[s:20531][s:20531]
    すまんすまん[s:20305][s:20305]

  32. ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    帰ったらPCで見てやってね。
    多忙な日々がはじまりそうです。

  33. Renくんのおかげで仲直り(?)なのね?
    子は鎹(かすがい)だねっ!>違

  34. 黒ぽんママ より:

    [s:20531]なんてお優しい御言葉[s:18242]
    ありがとうです[s:18242]
    逃亡生活に疲れ、荒んだ心に、お優しさが深くしみわたりました。
    ペッツははさまに
    左の頬をぺちってされたら
    喜んで右の頬もさしだしましょう。
    またどこかでお会いしとうございます。

  35. あたいには?
    どこ差し出してくれるの?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  36. うまぽん より:

    >ぽんしゃん☆はただいま電話にでられません。
    お手数ですがおかけなおしください。

    ぷーぷーぷー

  37. しま@スナフキン班だけど仕事中 より:

    黒ぽんママさまorへびぽんさまorうまぽんさま、

    私はそんなぽんさまが大好きですよぉ[絵文字:v-238]カワユス
    がんばって追っ手から逃れてください♪

  38. このごろの携帯はね☆⌒(*^-゜)b
    GPS機能が付いてるのよ。
    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  39. しおりっこ☆仕事中・・ より:

    会話がまったくわからず~~~~~

    ヾ;(;(;*;゚;∀;゚;);););ノ゙ ブッヒャッヒャッヒャッヒャァ~

    HNもなんか 変わってるし~~~

    誰が誰だか わかりましぇん (ェ)

  40. たれれん より:

    大丈夫。大した話はしてないから。

    今日の話題は豆太くんとリコルままさんの誕生日と、仁子さんちに赤ちゃんポメがキタ━━━(゜∀゜)━━━!!を押さえたら完璧。

  41. しま@スナフキン班だけど仕事中 より:

    たれれんさま、

    約90件のコメのまとめ、ナイスです[絵文字:v-221]

  42. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    この年で第3子の育児を始めるのね
    しかもやんちゃ坊主ときた。
    頑張ってね~。もう無理がきかない年だからね~[絵文字:v-510]
    で、ずっとわからなかったんですが
    「ブラックタン」の「タン」て何???

  43. なんの干支にしようか考えちうのりんママ@年相応班 千葉支部所属 より:

    でも お優しい寅さまで安心いたしました[絵文字:v-238]

    もう 逃げ疲れて夜はくたくたで[絵文字:v-356]

    どどさまは ぴょんきちさんなのね♪

    もしや 先日うちのおばあちゃんの畑に来ていましたか[絵文字:v-13]
    あの 野良ぴょんさんでしょうか?

  44. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    何を遠慮してるんですか?
    年齢を勘違いした不届き者の後輩に
    制裁のムチを一振り、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    やっちゃって!やっちゃって!
    この村に来た以上、壊れるしかないのです。
    壊れるって楽しいよ~ん( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

  45. どどすこ(年相応班・千葉支部長・不本意ながら黒レンジャー) より:

    畑なんぞに行くか~っ
    誰が野良だって?
    ああん?

  46. しおりっこ☆仕事中・・ より:

    [太字]たれれんまま[/太字][絵文字:v-238]

    (人’▽`)ありがとう☆

    教えてくれて・・・

    でも仕事中で入れなぃわぁ ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

    リコルままさん お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

    仁子まま (≧▽≦) 赤ポメみた~~~ぃ(´▽`*)

    また来る~~~~~~いつか|彡モサッ!

  47. 黒ぽんママ より:

    今、コメ村で狩人が暴れていて出ていくのは危険だけど
    しまさんに会うために危険を承知で出てきました!
    しまさん、ありがとう。
    大好きです。私は戦い抜きます。
    同士のりんママさんのことも見守ってあげてください。

    あでゅー
    (先輩さんのぱくり)

  48. リコルまま より:

    ねこのおかんさま[絵文字:v-22]

    先輩(naturara)さま[絵文字:v-22]

    りんママさま[絵文字:v-22]

    どどすこさま[絵文字:v-22]

    ペッツははさま[絵文字:v-22]

    コメントありがとうございます!![絵文字:v-238]

    ただ今コメ村に帰って参りました!
    40過ぎてこんなにたくさんの人にお祝いコメントを
    いただくなんて感謝感激です![絵文字:v-238]

    仁子さま
    赤ちゃんポメ!うらやましい~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    あっという間にサル期に突入してしまったうちのリコル・・・
    もっと写真撮っとけば良かったとすご~く後悔しました。
    これから楽しみですね~[絵文字:v-266]

  49. リコルまま より:

    コメントありがとうございます[絵文字:v-238]

    やっぱり赤ポメ気になりますよね~[絵文字:v-10]

  50. たれれん より:

    ほめられちった[e:51]
    えへ[e:247]

タイトルとURLをコピーしました